• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月30日

とうとう…(≧▽≦)

とうとう…(≧▽≦) 皆様こんばんは(*'▽'*)

最近ずーっと帰りが遅くて徘徊もそこそこにイイね!しか出来ずにゴメンナサイm(_ _)m

去る月曜日、自身の退職について会社側と2度目の話し合いをして参りました…が、報告も遅くなりまして重ね重ね申し訳有りませんm(_ _)m

話し合いと言っても、結局専務に報告するくらいのもので、こちらの考えも思いも変わらないということを改めて伝えてきました。

そこから2日後の仕事中…おもむろに社長から呼ばれて社長室に行くと、「専務から話を聞いたけども、考えは変わらないということなので、後はもう退職までしっかり頑張って仕事してください。」とのことでした(^_^;)

そのときもう一つ専務に伝えていたのが、「こっちの理由とかけ離れた解決策を提示してきて、引き留めるのはバカにしているのではないか?」と(笑)

そのことに対して社長は「そんなつもりではなかったけど、大変憤慨していると専務から聞いた。そうではないってことを理解してもらいたい」…ですと(笑)

人それぞれ感覚は違うのでとやかく言うつもりはありませんが、人の話はちゃんと聞いて、自分の感性だけで話を進めるのはよくないって事に早く気付いて欲しいです(笑)

それにしてもあれだけ引き留めていたのをあっさり受理してきたのがいささか腑に落ちない感じでしたが、今日その訳がわかりました(笑)

あっしの前に退職した方は、「次の職場ではこれくらい給料が貰える」と伝えたところ、「ウチは他の所と比べて、そこにあわせて給料を上げることは絶対しない」と言われたと聞いておりましたので、いくらなんでも自分相手に上げることのない給料を上げてまで引き留めてくるとは思ってもみなかったのです。

そこまで言ってきていたのにあっさり退職を認めた理由は、言うまでもなく新しく入社するかもしれない面接者が来たからです(笑)

現金ですね(笑)

ともあれ退職も無事に決まり、自分的にも結果オーライ(・∀・)

後は準備に追われるであろう現状なのにクルマ弄りのネタ捻出に余念のないせいきちG.W@Charipoでした( ´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/30 21:19:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

5月4日、ハッピー、麻布台ヒルズに ...
どんみみさん

おはようございます。
138タワー観光さん

なんか黄色い😮‍💨
blues juniorsさん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2013年11月30日 22:43
お~、遂に話付いたんですね~


これで無事お引っ越し出来ますね(笑)


最後は拍子抜けするくらいあっさり風味でしたが、これで来年は定例会でお会いできますね~(*´艸`*)
コメントへの返答
2013年11月30日 22:53
おこんっす(*・ω・)ノ

この度はご心配おかけ致しましたm(_ _)m

仰るとおりあっさりでしたけども、お陰様で無事に引っ越し出来ます(≧▽≦)

後は来年、引っ越し後の定例会でお会いできる事を楽しみにしております(*'▽'*)

お手柔らかに宜しくお願い致します(笑)
2013年12月1日 20:39
こんばんは(´∀`*)ノ

上手く話が伝わり、分かってもらえたようでまずは計画に向けて一安心ですね♪

あとは今のお仕事最後まで頑張って下さい!

せいきちさんの車イヂリに対する情熱には常々感服致します*\(^o^)/*スキを見つけてガンガン弄っちゃって下さい♪
コメントへの返答
2013年12月2日 13:04
こんにちは(*´∀`*)ノ

レス遅くてゴメンナサイm(_ _)m

どっちかというと…理解してもらったというよりごり押しっていう表現が合いますね(笑)

ともあれガンバって仕事するふりでもしときます(笑)

なんだかずーっと週末はクルマ弄りしかしてないことが判明(笑)

まだまだネタもあるので、今週末も何かしらしてやろうともくろんでおります( ´艸`)
2013年12月6日 13:33
目先の事しか見えていない無能な経営陣が如実に現れていますね(笑

仕事にしてもそうですが、人の繋がりって一番大事なもの。

もちろん、会社と従業員との繋がりも。

そこがしっかりしていないと、いい仕事なんて出来ないと思いますが・・・。

何はともあれ、前進できて良かったですね。
コメントへの返答
2013年12月6日 22:05
こんばんは!コメントありがとうございます!

仰るとおり大事な部分ですよね…信頼関係が築かれていないのが繋がりを持てなかった原因だとすると、やはり日頃の行いがちょっと…ってところでしたからね(笑)

そこでなんとかソコソコの仕事をこなしていた従業員達は他へ行ったら伸びるかも!?(笑)

はい!後はしっかり最期までガンバるのみです!

プロフィール

「最後の最後で・・・Σ(-∀-;) http://cvw.jp/b/1574400/34789368/
何シテル?   12/31 17:48
はじめまして。せいきちG.Wです。1男2女の父ながらクルマにうつつを抜かす変態オヤジです。なんでも自分でやりたがりで、下手打つ事もありますが…(。-∀-) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パナソニック CN-R300D 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 21:25:24
ダイハツ(純正) L275S ミラカスタム用スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 03:44:26
純正 L375タントカスタムRSマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 03:39:49

愛車一覧

ダイハツ ミラ ミラ・マイヤーズさん (ダイハツ ミラ)
久し振りのMT車両( ´艸`)♪ 引っ越しだのリフォームだので、余裕も全くないのにも ...
トヨタ ガイア ガイアさん (トヨタ ガイア)
トヨタ ガイアに乗っています。 このクルマを買う前はワゴンR×2台で生活していましたが、 ...
ホンダ スーパーカブ50 カブレラさん (ホンダ スーパーカブ50)
初めての2輪車所有です(笑) 会社の先輩より譲り受けました…タダで(;゚д゚) ...
スズキ ワゴンR ゴン太さん (スズキ ワゴンR)
こちらは相方(妻)所有のワゴンRです。ガイアさん購入前まではコイツが家族で出掛ける用のメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation