• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

中富良野方面へ

中富良野方面へ 午後から天気が崩れる予報となっていたので、
MTBで走るのは中止してバモスで中富良野方面へ行ってみることにした。
過去にバイクで富良野には何度もツーリングにきているが、
いつも8月末なのでラベンダー畑を見たことがないからだ。

今はラベンダーのシーズンで中富良野には有名な農園がある。



途中で回り道をしていると、広大なジャガイモ畑を発見。
白い花が綺麗ですね。





まずは彩香の里のラベンダー畑
人も少なくていい感じ。





一面の花畑。




ラベンダーの香りと花がいいですね。

12時になったので、ついでに冷やしラーメンとラベンダーソフトを食べた。
ここのラベンダーソフトは芳香剤のような風味ではないので、
食べやすくておいしい。







一息ついたら、ファーム富田に移動。
こちらは人だらけ。
ハンバーガーやカットメロンのイートインなどもあり、
ちょっとしたテーマパークだ。







花畑はこんな感じだが、どうやってもフレームに人が入ってしまう。

狙い目は早朝らしい。

それにしても、今日は湿度が高く、気温も30度近くある。





面倒になったので、カットメロンを食べてファーム富田を後にする。
メロンは普通においしかったが、
狙っていた幻のメロンは品切れだった。



ここから上富良野のカフェでお茶して、
のんびりと過ごす予定だったのだが、
なんとお休みだった。

代替案として、上富良野のローソンで飲み物とお菓子を購入して十勝岳方面へ。




十勝岳の登山基地となる十勝岳温泉に程近い場所にある秘湯。
吹上温泉露天の湯に来てみました。


駐車場の車はまばら。
キャンピングカー2台と普通車が2台くらい。
あとはバイクがBMWのR1100GS一台。

標高が高いので気温も涼しく、
風の中に木の香りが混じっていて心地よい。


せっかくなので温泉に浸かってゆく。


大きな混浴の湯船。
酸性のお湯でかなり熱いが気持ちイイ。

自分の他に家族連れが1組入っていた。

家族連れが去って、貸切になったと思ったら、
中国か台湾系の旅行者グループが10人近くやってきて、
足を漬けて騒いでいる。
すっかり足湯状態になってしまったのであがることにした。

少し雨が降ってきたので、クルマの中でお菓子を食べて昼寝。

その後は白金温泉の林道食堂でカツドンを食べ、
旭川に立ち寄って寮に戻った。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/07/26 00:13:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年7月26日 20:56
ラベンダー綺麗やな(≧∇≦)
俺もアテンザで北海道を爆走したいよ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年7月27日 0:56
茨城の大洗から18:30のフェリーに乗れば、翌日の13:30には北海道の苫小牧に上陸できるぞ。
そこから高速で4時間あれば、ここまでアクセスできる。
“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ
2012年7月29日 2:17
ラベンダーの色が
こちらより濃い気がします
北海道
一度走ってみたいです
コメントへの返答
2012年7月29日 23:25
ラベンダーの色は品種によって微妙に違うようです。
ただ、写真の撮り方(設定)の違いもあるかもしれません。
北海道、是非おいでください。

プロフィール

北海道から高知県に引っ越して、 結婚を控えて嫁さん(仮)と山越えが厳しいなど、使用用途が大きく変わったことで、バモスからDJデミオの1.5ディーゼルに乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー交換。その3。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 23:40:06

愛車一覧

マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
キャンプや車中泊、夫婦の自転車が積載可能な車両としてデミオから乗り換え。 妻が運転の練習 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム ホンダ スーパーカブ 90 カスタム
妻のスーパーカブ50に合わせてスーパーカブ90カスタム(1995年)の中古を購入。
輸入車その他 自転車 Madone2.1 (輸入車その他 自転車)
長距離走行や友人とのツーリング用に購入しました。 2013年モデルでTREK2.1からm ...
輸入車その他 自転車 XA3 (輸入車その他 自転車)
クロスバイクでは入ることができない道を走りたくなり購入。 山サイクリング用だが、舗装路メ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation