• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_axelaのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

夏休み

いつもより早めの夏休みをいただきまして、かみさんの実家に帰りました。
今年は、行きしなにラム肉のBBQをいただきに小岩井農場によってきましたー。





入場料をはらって、園内のBBQコーナーへ
ワンコ連れなので、ワンコOKのBBQコーナーがあるここを選びました。

ラム肉は臭みもなくおいしかった!
うちのワンコも美味しそうに食べてました。

もっと美味しそうに食べたのが、こちら!





ソフトクリーム!
さすが、農場のものだけあって濃厚!



久しぶりの緑と山の空気に癒されましたー✨
で、東北道を上って北上から秋田道へ。


一日で約620km走行しましたー。
いやー、アクセラはホントに運転が楽しくて楽!
吸気系を弄ってるので加速感も良く、気持ちよくドライブできました!

で、かみさんの実家に到着。

お約束のふるさと村からの、稲庭うどんの名店、佐藤養助総本店へ



今年は温うどん!

※上の写真はオクラと茄子の天ぷら食べてからとってます(笑)

だけでなく、食べ比べで冷も!


個人的には、稲庭うどんはやっぱ、冷たいほうが好きかなーww

で、

今回は、昨年お会いできなかった「みんとも」さんとプチオフのお約束を実行!



KGYさんです。


セダンってかっこよいなー。
偶然ホイールは2台ともRAYSのG25!!

この4本だしマフラーはホントにかっこよし!音もうるさすぎず、自分にはとても良く感じました♪

KGYさんがタワーバー導入をかんがえてらっしゃるとのことで、私の車はタナベを装着しているので乗ってもらいました。

私もKGYさんのセダンにのせてもらいましたが、BLITZの車高調が入っており、セッティングはソフト方向とはいえしっかりと地面をとらえていた感じがあったので、敢えて性能面では充分と感じたことをお伝えしました。

でも、タワーバーあるとエンジンルームがかっこいいんですよねー✨
そういう意味では、タナベは価格も安くおすすめですよー🎵

なんだかんだで2時間弱もお付き合いいただきました。お仕事終わられてすぐ駆けつけていただきありがとうございました。
m(__)m

あっという間の帰省でしたがUターンラッシュが始まる前に帰宅!
帰りは5時間16分ノンストップで帰宅!
常磐道がつながったので距離も縮んだので楽になりましたねー。
でもアクセラは運転が飽きない!
ステアも加速も楽しくて!!
常磐道の対面2車線の追い越し区間で大活躍ww



無事にたどり着きましたとさ✨

Posted at 2017/08/12 21:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月28日でみんカラを始めて5年が経ちました!
エイトのときから始めたけど、アクセラの方が断然使ってまーす。
みんからで出会った皆様

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/31 08:26:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:
耐久性、施工性、奥深い艶

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:
屋外駐車なので汚れやすく、とくに、雨じみなどの頑固な汚れが落ちにくい。ボンネットの染みが取れないし、
ポリッシャーをかける道具も技術もないので、しっかり染みも落としができるシャンプーがほしい。
出来ればコーティングを落とさずに。
きっと、難しいとは思いますが。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 21:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月09日 イイね!

SAB長沼MAZDAフェア プチオフ



昨日、猛暑のなかSAB千葉長沼のMAZDAフェアへ参戦して参りました。

到着し車降りると黒いBLから降りるかた発見。
だいずぱぱさんだと思い、お声を掛けさせていただきました!
だいずさんは、ご用事を済まされすぐにお帰りになるとのこと。

で、コーナーに向うとイツメンが駄弁ってますww

水の音さんから、legのフェンダー見てきてーと、ご依頼いただきましたので、到着するやいなや、写真をパチリ。

このフェンダー、当日フェア価格で
なんと、工賃塗装コミコミで17マーン!

この時点で世の中には、神戸で購入したかたのみで東日本ではまだいないとのこと!

ヨリマサさんいかが?

もと8乗りとしてはこちらも気になりました!



魂動グリル!
かっこえー!!

8はよいですなー。

で、私は本日は目的のものがございましたので、オーデュラさんへ。


こちらをお買い上げー

ピットも混んでなく20分後に
リフトアップ!



左端は、ゆあさんです。




工賃は約7000円弱
アンダーカバーを外すだけの作業のようです。
オーデュラさんは、バンパー外すといってましたが、大丈夫みたい。



リフトアップして、下から見たのはじめてかも。マフラーのフランジが錆びてるー😣💦

バンパーに巨匠の姿がばっちり写ってます
(笑)

大体一時間弱位かかったかなー。

このあと、Blueさんと、巨匠に乗車いただき、スピーカーのびびり音を聞いてもらいました。

あゆの曲の低音が、ビビる!

近々、点検あるのでDで確認します!

つけた部品の効果パツレにて。

本日もワンコを病院に連れていく役目を仰せつかっていたので、これにて退散。

丁度、SABの前の道路に出るとき!ケリー号が!
例のもの見たかったのにー!
大分!渋滞にはまったみたいで、お疲れさまでしたー。

今日いらした方々、結構散財されてるかたが多かったような🎵

皆さんのパツレも楽しみにしておりまーす。
Posted at 2017/07/09 12:33:26 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

第六回アクセラオーナーズミーティングin横浜シンボルタワー

お疲れ様です。
もう水曜日ですねー。
あっという間に、日々過ぎていき、明らかに時間の相対速度早くなってると感じる今日この頃です。

ということで、遅ればせながらブログでございます。

当日朝、千葉県北西部は雨!
まぁ、季節的にしょうがない!
と言い聞かし、出発。

洗車しなくて助かったー
と思ってたりしてましたがーww

ところが、どっこい東京に進入する頃には雨が上がっておりました。
むむむ、今回も会場洗車か!
と考えつつ、ハイドラみると大黒にケリーさん発見!

前回散々いじったので、お迎えにあがらねば!ってことで、寄りました。
そこからの、カルガモで会場入り。

すると、本日は水の音ファミリーが!

パパが忙しいので、Jrと遊ばせていただきました(^-^ゞ


シンボルタワーに一緒に登って記念撮影!
どや顔😏でww
赤丸の中のアクセラちっさいですねー。
意外に、高いです。
流石に展望台まではいきませんでしたが、オジサンはヘトヘトでしたww

てな感じで、開会式を終えて駄弁りんぐ開始!!
BM04さんが、愛車遍歴出場記念プレートをつけてくれました!!


うーんw
ゴールドプレートかっこよし!!

名古屋から「キスウヨコハマ」の呪文の謎を解きにいらっしゃったMIZUNOさん。
お土産と、わらしべありがとうございました!

小倉トーストチーズラングドシャ
美味しかったでーすm(__)m

今回復活したわらしべでは、なんと
「ウイング」
.
.
.



ガンダム登場!!

プロ?モデラーAxeloidさんの逸品が出展!こちらは、師匠のもとへ嫁いで行きましたw

今回、皆さんのブログにあるように整列停車したので、写真がよい感じ(^○^)




個性一杯の紺尻♪

写真がよいかんじといいながら皆さんのようにかっこよくとれないので、これだけでww

で、曇りとはいえ蒸し暑さと腹へりには敵わず、休憩所で昼メシがてら駄弁りんぐw

ケリーさんの、導入宣言が飛び出し、一同感嘆の声!
早くパツレあげてねー12

てな感じでなか締め閉会式に。

hisacさんのじゃんけん大会は、残念ながら勝てずww

モニターに賛同していただいたお三方、誠にありがとうのございます。

SNSへのレビュー宜しくお願い致します。
ご不明な点はメッセージ下さいませ!

で、自分はワンコを病院に連れていく役目を仰せつかっていたので、ここで退散させていただきました。

また、次回楽しみにしております。
m(__)m

あっ、8日土曜日に長沼出没予定です。



Posted at 2017/07/05 00:40:15 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@かず@車狂 さん
運転は特に煤を記にしてしていることはないですねー。
ただ、年一度ワコーズのディーゼルワン入れてます。なかなか、良いですよ✨」
何シテル?   08/18 12:48
mass_axelaです。 厄年も終わった、アラフォーですが 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カツキワークス サーモガードクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 12:41:07
カツキワークス サーモガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 20:14:20
COLTRANE コンティヌオ / 魔法の調音アースケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:55:23

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年3月15日 納車 乗り潰す覚悟で購入したエイトに別れを告げ、新しい車を迎えま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
発売した時にすごーくほしいと思って、プレマシーの3回目の車検の時に、購入。 すごく思い入 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
娘が生まれ、退院の日に納車された愛車でした。ミニバンで一番走りがいいと、当時のベストカー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に中古で購入。 人生最初のマイカー。 バイト代は、ほぼ返済と維持費でした。 86 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.