• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_axelaのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【イベント応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:
ピカピカレイン スマートミスト

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:
2015年式 マツダ アクセラスポーツ ディープクリスタルブルーマイカ


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 21:23:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月08日 イイね!

All generation AXELA Kickoff Meeting in マツダ R&Dセンター横浜

本日、久しぶりのオフ会に参加して参りました。
場所はこちら

横浜にあります、マツダR&Dセンターです。
この会は、アクセラ全世代150台集めたオフ会開催を目指した勇者、コニーさん、ミストルさん、我らが水の音さんが企画し主催していただいた会で、今回はその大きな野望のキックオフという位置付けの会でした!

改めて、お三方並び関係各位に心から感謝致します。m(_ _)m

で、今日は、かみさんを連れて参上いたしました。

今回のオフ会は、今までの駄弁りんぐメインの緩やかな会ではなく、しっかりと進行が練られた、企画会社のツアーのようなオフ会で、
楽しい一日を過ごすことができました!
(^ー^)

で、事前の注意事項に10時前には来ちゃ駄目!とあったのですが、連休で時間も読めないので少々早めに出発。
大した渋滞もなく、すすっと横浜に到着。
受付開始まで40分弱もあるーってことで、待機場所を探していると某場所にアクセラ軍団を発見!
突入すると、駐車場にユニコーン発見ww
シナンジュも!
うちのかみさんも面識のある、covaりんさんの朝食を邪魔しながらの少々駄弁りング。失礼しましたσ( ̄∇ ̄;)
トラフザメさんも合流し、駄弁ってると時間が近くなったのでR&DセンターへGO


狭いスペースにいい感じに誘導され、皆さんお行儀良くきれいに並べられています。
シンボル公認!?、駐車場誘導の達人コバッピさん。
素晴らしいお仕事ありがとうございます。











で受付を済ませ、今日のスケジュールが配られました。
それがこちら



今回はじゃんけん大会ではなく、クイズ大会で景品ゲットという新しい試み!!
そのクイズはこちら↓↓



これが以外に難しく、各世代の方々にヒアリングしながら、解答。
いらっしゃらなかった方、わかりますかー?
答えは、ブログの後半で!!

フリータイムでは、カズさんがマツダの方になにやら、MTについて熱く語っていてので私も参戦。

MTは良いですよねー✨
左足の、筋力、持久力を鍛えねば🎵

そんなこんなで、あっという間に
お弁当タイム。
事前にお願いしてあった崎陽軒の焼売弁当をいただきました。
中年にはちょうど良いサイズ。
おいしかったぁー。
かみさんも満足してくれました。

でそのあとは、R&Dセンターの見学!!
旧車やレースカーなどまじまじとみさせていただきました。m(__)m


アテンザのレースカー。
残念ながら、パワートレーンはなく、
外観のみでした。

カペラ!
懐かしいですねー。私が生まれた頃に生産されていた車輌で、オールステンレス性!
磨きたくなりましたねww

手前は水素ロータリーを積むRX-8。

こんな、戦後の復興を支えた三輪車も





お隣の部屋には、787Bや、伝説のユーノスコスモなど。
いやー懐かしぃ。



あっという間に見学も終了し本日のメインイベントへ!

スケジュール上は???となっていましたが
なんと、
あの、
BMアクセラの開発主査だった、猿渡さんの有難い講演会!!
いやー、ほんとにマツダファン、アクセラユーザーにはこれほど有意義な時間はないんじゃないかというほど、有難いお話を聞くことができました!!!

もうきっと、マツダから離れられないと、皆さん思われたんじゃないでしょうか!?

猿渡さん、貴重なお話本当にありがとうございました!

そんな、楽しいひとときもあっという間に閉会式へ!

で冒頭のクイズですが答えはこちら!!


三問ほど問題や解答に正解でも不正解でもないものがありましたが、そこはサービスで全員正解に。

で、何とか私は20問正解して、ステッカーをゲット!


XDで、よかったぁーww

で、コニーさんから本チャンの大規模オフの予告が!

グウスウオカザキ➡ダイキボオカザキ150

まだまだ、確定ではないようですが!!
皆さん期待しまショー♪

キンチョウしぃーの水の音さんの超短い挨拶も終わり、外で記念撮影!

で、皆さん、朝と同じように誘導されながら規則正しく退散。

あっという間のとっても楽しい一日でした。
改めて、この企画に携わっていただいた皆様に感謝致します。m(__)mm(__)mm(__)m

付き合ってくれたかみさんが、皆さんの車見てうちの車は大したことないねぇーとw

派手にしてもいいという許可!?
なんて、勝手に思ったりして。
でも、資金はございませんσ(≧ω≦*)


今日いただいた「おみや」です。
かみさんと、二人分
オムスターさんはじめ、ご提供いただいた方々ありがとうごさいます。m(__)m


そんな、一日でした。
おしまい。



追伸、
ヨリマサさん体調大丈夫ですかぁ!


Posted at 2017/10/08 23:12:39 | コメント(16) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

ムラにご用心(シュアラスタークイック)

熱い場所へこんな風に、スプレーしてから吹き上げるとムラになりますので、ご注意下さい!!





ムラわかります?

やばかったので、クイックディテーラーをその上から吹いて拭いたらムラが目立たなくなりました!

分かりにくいですね

ルーフにもムラが

これも、後でディテーラーで処理。
やはり、熱い場所はムラになりやすいです。
自分は良く熱いときにも洗車を強行するので、そんな時、クイックはルーフとボンネット以外の施行にしようと思います。

あと、できるだけ霧吹きのように液が出せるとよいですね。
狭い範囲に、ちょっとだけ出そうとするとすぐたれてしまうし、ムラになりやすいです。上手く吹けないときは、クロスに直接スプレーしてやると良いかと思います。
Posted at 2017/09/25 00:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

クイックディテーラーと比較してみたい!

この記事は、[モニターキャンペーン]『クイックワックス』を100名様にプレゼント!について書いています。
マグアイアーズのクイックディテーラーと比較してみたいです。
Posted at 2017/09/06 21:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏休み

いつもより早めの夏休みをいただきまして、かみさんの実家に帰りました。
今年は、行きしなにラム肉のBBQをいただきに小岩井農場によってきましたー。





入場料をはらって、園内のBBQコーナーへ
ワンコ連れなので、ワンコOKのBBQコーナーがあるここを選びました。

ラム肉は臭みもなくおいしかった!
うちのワンコも美味しそうに食べてました。

もっと美味しそうに食べたのが、こちら!





ソフトクリーム!
さすが、農場のものだけあって濃厚!



久しぶりの緑と山の空気に癒されましたー✨
で、東北道を上って北上から秋田道へ。


一日で約620km走行しましたー。
いやー、アクセラはホントに運転が楽しくて楽!
吸気系を弄ってるので加速感も良く、気持ちよくドライブできました!

で、かみさんの実家に到着。

お約束のふるさと村からの、稲庭うどんの名店、佐藤養助総本店へ



今年は温うどん!

※上の写真はオクラと茄子の天ぷら食べてからとってます(笑)

だけでなく、食べ比べで冷も!


個人的には、稲庭うどんはやっぱ、冷たいほうが好きかなーww

で、

今回は、昨年お会いできなかった「みんとも」さんとプチオフのお約束を実行!



KGYさんです。


セダンってかっこよいなー。
偶然ホイールは2台ともRAYSのG25!!

この4本だしマフラーはホントにかっこよし!音もうるさすぎず、自分にはとても良く感じました♪

KGYさんがタワーバー導入をかんがえてらっしゃるとのことで、私の車はタナベを装着しているので乗ってもらいました。

私もKGYさんのセダンにのせてもらいましたが、BLITZの車高調が入っており、セッティングはソフト方向とはいえしっかりと地面をとらえていた感じがあったので、敢えて性能面では充分と感じたことをお伝えしました。

でも、タワーバーあるとエンジンルームがかっこいいんですよねー✨
そういう意味では、タナベは価格も安くおすすめですよー🎵

なんだかんだで2時間弱もお付き合いいただきました。お仕事終わられてすぐ駆けつけていただきありがとうございました。
m(__)m

あっという間の帰省でしたがUターンラッシュが始まる前に帰宅!
帰りは5時間16分ノンストップで帰宅!
常磐道がつながったので距離も縮んだので楽になりましたねー。
でもアクセラは運転が飽きない!
ステアも加速も楽しくて!!
常磐道の対面2車線の追い越し区間で大活躍ww



無事にたどり着きましたとさ✨

Posted at 2017/08/12 21:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@コバッピ さん
ホワイトでそのヌルットかんいいですね!
たまには、ワックスもよいですね。」
何シテル?   11/23 19:35
mass_axelaです。 厄年も終わった、アラフォーですが 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第45回東京モーターショー2017 プレスカンファレンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 23:51:25
特許でわかるアルミテープチューニングまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 08:12:14
GT Sport オープンベータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:30:49

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2015年3月15日 納車 乗り潰す覚悟で購入したエイトに別れを告げ、新しい車を迎えま ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
発売した時にすごーくほしいと思って、プレマシーの3回目の車検の時に、購入。 すごく思い入 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
娘が生まれ、退院の日に納車された愛車でした。ミニバンで一番走りがいいと、当時のベストカー ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
学生時代に中古で購入。 人生最初のマイカー。 バイト代は、ほぼ返済と維持費でした。 86 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.