• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月09日

令和2年2月

令和2年2月
ご無沙汰しております
皆様お元気でしょうか

今頃ですが2月の振り返り
さて私は何をしていたのでしょうかw

毎週日曜日にマスク探しの旅に出かけています
小さいマスクは運が良ければ購入できますが
普通のマスクは品切れで買えません

今日久しぶりの平日休み
朝一で12軒のお店をめぐりalt
やっと買えた
嬉しい♪

私は以前購入した小さいマスクと
下手なお手製マスクがあるので
alt
ウイルスから守りたい
jr.に送りたいと思いますw

2月は黒プレ点検時期
新車購入からパックdeメンテに加入
大切な愛車を6ヵ月毎に点検してもらっています

待ち時間に
私担当の営業の方が試乗しませんか?と
CX3が発売されたときに試乗した以来??

いいの?
久しぶり♪

タッチパネルや色々進化
セレクティブキ-シェルに心惹かれます
自分が選んだ愛車と同じ色のキー持ちたい
alt
Mazda車カッコイイね♪

試乗してお店に戻ると
サービスの方がなにか言いたそう
タイヤ早めに交換おススメしますと
alt
点検ごとにタイヤローテお願いしています
サイン自分でも確認していましたが今回内側がすれていました(泣
次回点検時はベルト交換
前方ショックがオイル漏れし始めているので交換かもとご指摘いただき
オイル漏れは自称車好きの私が見てもわかりました

Dで定期点検していただいているお陰で
パンクなどでのもしも事故回避出来たと
サービスの方と私担当の営業の方に感謝します

タイヤ交換は突然の痛い出費
ABや黄色い帽子他
私こだわりの日本製と価格探し旅に
地元のお店でとっても惹かれる金額のタイヤを発見
alt
通常表示価格1.2千円
赤札で約7千円
パーツにもUPしましたが安くで交換出来てよかった

jr.いわく
安く買えていいタイミングでよかったねと

急な出費をじいじが
陰で安いの見つけさせてくれたのかな?と
いい方向に考え感謝したのは私だけの秘密ねw

ラーメン王に行こうとファミマで前売りチケットを購入
中止になり無性にラーメン食べたくなり
alt
久しぶりにラーメンランチを食べにjr.と行ってきました

ラーメンランチは前菜にカルパッチョかマリネが選べ
小ラーメンにハンバーグとチキンカツ ごはんがついています

jr.はカキフライセット
カキフライ3個しかないのに

1個くれると
いいよと言うと
好きでしょと優しいね

美味しかった
ありがとうね♪

夜は久しぶりにチキン南蛮を一緒に作ることに

チキン南蛮ムネ肉でも作れるのですが
jr,がもも肉で作りたいと
alt
鶏モモ肉火が通りやすくするために
包丁で切れ目を入れ下味をつけ
そこから先をjr.に託す

卵から小麦粉に入れそうになったので
小麦粉から卵だよと教え
揚げ担当をしてもらいましたw

タルタルにプランター菜園のイタリアンパセリ添えて完成
alt
見た目が悪いですが
jr.が美味しいと言って食べてくれて
一緒に作ってよかった♪
プチ幸せGETできました

番外編①
alt
 前回の111,111はjr.が揃えてくれましたが
今回久しぶりにおおだいキリ番を揃えることができました
小さな幸せ♪
番外編②
alt  
菜の花とコラボ♪
alt
今 菜の花見ごろ

トップ写真は
令和2年1月1日 令和2年2月2日 令和2年2月22日
ありがたい御朱印いただきました
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/09 20:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五島列島巡り
キャンにゃんさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

足元にチャッピーが ...
どんみみさん

6月平日ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黄色とピンク さん
セントレアでしかお目にかかれない
凄く希少な機体ドリームリフター
タイミングよく見れて良かったです✈️」
何シテル?   05/30 13:59
Mazda車大好き♪ フェスティバ10年(フォードですが(^^ゞ AZ-ワゴン13年 やっと大型車買えました(^v^) 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DUNLOP EC202L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 12:33:34
最南端でオフ 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 09:43:03
♦プレマシーライフ×リレーブログvol.36 from南国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 18:12:33

愛車一覧

マツダ プレマシー kuroプレ (マツダ プレマシー)
初めての愛車 フォード フェスティバ 二台目の愛車 Mazda  AZワゴン 三台目の愛 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
jrが産まれ フルモデルチェンジを待って、 購入した愛車 jrと共に13年 思い出の愛車
その他 ミニカー その他 ミニカー
ミニカー大好き♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation