• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月08日

PRETTY VACANT

PRETTY VACANT にゃっはぁぁぁ♬









寒い時は暑さ恋しく


暑い時には寒さ恋しく…


引き篭もるしか術の無い


三食冷暖房完備


バイクに乗れないのはちと辛い






こちらではゲリラ豪雨も


南の国では台風並みと…


所変われば気象も変わると


まだきっと涼しいハズのY田市ですが


あぢぃ…(´Д` ) アガガガガ…







学校が始まって一週間が経ち


ジョジョに


奇妙なね笑


冒険…あ、いや、学校へ


本来ならばまだ4月


桜便りのコロ助ですが


梅雨一歩手前


デンジャーです


まだ10日も学校行ってないのに


パン袖パンズボン笑


全てが未知数に笑






担任の先生ですらまだ10日くらいと


それでも2ヶ月という時間は


確かに存在してまつが笑


いじらしくはがゆい笑


あははははは笑






週末は絶好のお天気に恵まれて


土日ゲリラ3回


土曜日でっしたがね


12時 14時 18時





裏庭の雑草がポン♬と


沢山生えてやがる…(´Д` ) アガガガ…


女装剤も雨が多いと


地面に浸透し過ぎちゃい笑


根よりも深くは


何か大切なモンまで枯らしてしまいそなね


枯らすは土も枯れてひび割れる


ガンガン金を掛けて草を枯らしは


あと先考えない…そンな金の使い方は嫌い








だけど草ボーボー笑



…(´Д` ) ボボボーボ





さて高齢の笑


土日の朝の県民の森


2DAYとも自分の好きなメンバーが揃い








土曜日は榮太棲の起きる8時半までに


日曜日は榮太棲サッカーの9時までに


どちらもギリギリ帰宅笑






空気圧を合わせて


いつものサスのセット・アップル笑





減衰に


プリロードに


考えて笑





でもね


考えているワクが


もしかしたら外れているかも知れない





進むも大切


戻るも大切


…手を尽くして…開かなかった金庫ほどね…


進む知恵と


進まぬ勇気と笑







自分の成功率なぞ 0.01%以下笑


1万回はやらねば一周にと笑


質が悪く笑



強さ…であって欲しい下手さ…(´Д` ) アガガガガ…


ま、余裕




焦っちゃいないから


ゆっくり出来るし


争わないし笑


負けて笑われてもマイペースへと


運の入れ方


皆が走れば歩こうよ


皆が歩けば走ろうよ


第四十四期反抗期笑


もうすぐ嫌いな夏がくる…






ン?


プリロードが弱くなった?


…ああ…フォークオイルが漏れてるわ笑


だからセットアップも100倍掛かる





自分で面白いと間違えた悟りを開き


金がないやつは技すら見つけ笑


サビには亜鉛…


コレが臭い…(´Д` )


平日の夜でないと塗装は出来ない笑






週末だと迷惑になるる


さてサッカーも迷惑をと


低いゴロしか蹴れなかった榮太棲も


少しずつ球が宙に浮き始め


先週より進化してやがる笑


…ま、きっとオレパンの教え方かと笑


…(´Д` ) ンーザンネン





…パパみたくバヒューーンてボールが蹴りたい





なかなか泣かせやがりますが笑


キックチカラだけは


潜在能力と蹴った数と


どの世界でも






頭のネジが…とは素晴らしく


自分はひと並みなことしか出来ないから


…ってか以下?ですが笑


数熟す


偶にのステーキよりも


毎日の、のり玉ご飯っ笑


地味に地味に楽しく地味に…


やりたいことを全てやる





…も…中々出来ませぬが


忘れないよに


叩き込むよに


水アカ・ゴイスー…(´Д` ) アガガガガ…







トランクは…ま、ハッチね


昨年塗装してリアフェンダーやらリアガラスや


いっぱいクリア塗装を飛ばしまくりまっしたが








昨年からのコーテングは剥がれたのに


軽〜く笑


屋根のコーテング?は


余りコーテングしてないのにね…


20年前の今頃に


黒ワン買ってポリマー頼ンで…


いつもママレモン・洗車で


コーテングを落としてますが…ね


屋根だけは落ちないアガガガガな





昔からの水洗いのみの洗車とは


時代が変わってしまっていまっすが


下地がなかなか顔を出さない屋根と前バンパー


困ったちゃン…


どのメーカーでも何処の店でもスタンドでも


愛車を守る綺麗にすべく


愛車を綺麗に魅せる洗車術は


洗車にWaxかコーテングか


解らなきゃ聞くか頼むと笑


放置や知らンぷりはダメ


スタンドの洗車機の撥水もあンま…(´Д` ) イウナ!


磨く愛情が出来なければ金を使うのが愛情と


逆に落ちないコーテングに泣けてきますが


そのまま落ちるまでひたすらに


そして先輩に何でも聞く笑





サビや塗装が剥がれる前に…


自己再生5年コートやセンチュリーコートや


グランチェやらHGプレミヤムやらは


新車の上に塗るから綺麗と


散財も撃墜されてみますたが


4社合わせても数年前のピカピカコートのほがと


…(´Д` ) ?




梅雨直前ス♬


オヤジのクルマは雨の日に洗車とラクをして


1年で1番気合いを入れる時期


全部英語の缶が気になりますが読めませン


まずはコーチング落として梅雨も楽しむぞと


クルマもバイクも
ver.3.0と♬
ブログ一覧 | 空創 | 日記
Posted at 2020/06/08 20:59:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

スパイス
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年6月9日 8:33
在京時代は、C33購入して5年後から2年に一度・・

ポリマーシーク施工してました^-^;

ポリマーやガラスコーティングしてもらうと・・

あれはダメですとか、こうしてメンテナンスして下さいとか・・
そのコーティング専用のメンテナンスを指示されたりしますけど・・・

その時のBODYの状況を観察しながら磨きメンテしてましたヨ♪♪


沖縄では・・
Bodyのメンテナンスは、直射日光を避ける工夫と・・

塩害対策が重要・・特に下回りのね♪♪

台風が去った直後のBODYは、塩水を延々と数日間かけられた状態なので、表面に塩の膜が貼った状態・・

水で洗車する際に忘れちゃいけないのが・・「下回りの洗浄」

下回りを見ればどんなメンテされてるか判別できますね♪♪
コメントへの返答
2020年6月15日 6:20
を、ポリマー派でっしたね♬

自分も近所の施工屋のオッチャンがシビックの耐久レースをやってたのでよく通い笑

矢板中の中古車をポリマーしてましたので

格安でお願いしてました笑

硬い粘土はウロコが落ちる業務ネタや使い易い3Mのコンパウンドやら…今でも家宝です笑

下回りは雪国の入口ですので…まだ大したことはありませぬが、月イチで下回りを覗くのが今でも趣味でっす♬
2020年6月9日 22:44
最近思いますのがね・・・・・

『要は水を弾けば』よいのだから

胡麻油とかサラダOILでも

いいんじゃね?・・・などとね

又は・・・ニベアクリームも有効

そうですがね(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2020年6月15日 6:30
ぬを、ニベアとは…(´Д` ) アガガガガ…

お江戸の時代のリンスは『お酢』だと言ってましたから…

裏技とあいつも以外でオモローですね笑

…バイクのコーテング剤は…何気にいつも55-6でっす笑

2020年6月10日 8:46
昨年3月にオデッセイを、購入して初めて業者さんにコ~テングをしてもらったんですがね、先週年イチのメンテに行ったんですよ。

『もっとクルマに乗らないとメンテのし甲斐がありませぬ』と叱られました(;^_^A)

フロントガラスも強力撥水施工をしてもらったのですが、雨の日の運転が一年で1回のみでは…(´Д` ) アガガガガ

カタナパーツの再塗装を2月末から行ってますが、まだ仕上げ塗装まで終わらない日々を送っております。
コメントへの返答
2020年6月15日 6:38
10年は期待出来そなコーテングでっすやね♬

風圧で大体のコーテングは飛びますから笑

洗車そのものもしたことあるひとが減り続けている会社や現代でありますが

クルマにも叱られてしまうでっしょやね笑

を、カタナ 全塗装でつね♬

黄色でしょうか?緑でしょうか?

モトラの次は…シャリーに行きます笑

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十も半端な卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったりもしち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アンダーガードの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 16:17:48
モンキー ・ ゴリラ 年式一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 17:13:30
NS50F 復活記 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 19:31:23

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ ...
日産 180SX 八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX)
栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation