• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

「スーパーカーミーティング山形2017」・・・その後

「スーパーカーミーティング山形2017」・・・その後 みなさん!

メリークリスマス!!!(^^)!!!!

プレゼントは何をお願いしましたか??

明日の朝、枕元には何が置いてあるのか楽しみですね~~~(笑)


 

まずはヨーロッパの「クリアサイドウインカー」の続き。

前回は金口の違いで着かなかったT10球



そこでコレを購入



LEDです!

それも「LED素子」が見えないようになってるタイプ。

透明レンズのせいで中身が丸見えなんで「ダイヤモンドカットタイプ」なる球を買いました。

「スンナリ着かない、必ず何かある・・・。」そう思いながら

早速、球交換。



やっぱり・・・・・・・・・~(´O`)~


ソケットはバッチリ合いました~~~~が・・・・・・・・・

LEDの長さが長くてレンズに干渉するんですよ・・・・・

ネジを締める前から干渉・・・・・

とりあえずネジ締めてみました。



点灯してみます。



ナントか点きます。

球をズッと押し付けてるわけなんですが、マズイですかね???

まっ、点くからイイかぁ~~~








先日の「スーパーカーミーティング山形2017」

その後の話題を二つほど・・・・。

「フェラーリ70周年」と言うことで凄いクルマが集まったわけですが

その中でも「288GTO」 「308グループ4」の2台・・・・・・・

フェラーリの中のフェラーリ!究極のフェラーリですね~~

「308グループ4」が「フェラーリブック」という雑誌に載ってました。

コレ









フレームまでバラバラにして現代の技術を駆使して作ってるんです。

外見を変えただけではないんです、このクルマ。

合計10台作るみたいです。1台いくらするんだろ?????

こんなに凄いクルマならもっと見ときゃ~~良かった(泣)

まぁ~ミーティング帰りに一緒に走れたのは最高でしたが・・・・。



もう一つはコレ



「ヴィンテージ パラダイス」  スーパーカー特集~~!!

「オールドタイマー」姉妹紙みたい。

いつもはそんなに見ないんですが最新号は表紙を見て早速立ち読み(笑)

どれどれ・・・・。



おぉ~~「スーパーカーミーティング山形」の主催者のカウンタックが

巻頭でドドォ~~~~んと!!!

ガレージの写真も載ってるんですが・・・車博物館です、ガレージの作り・・・・・

クルマが凄いとガレージも凄いのじゃないと似合わない!?

近々このガレージにカウンタックの「モックアップ」を飾るそうです。・・・凄すぎ・・・。



「288GTO」も載ってます!!

ミーティングで見た個体なのかな???  カッコイイわぁ~~~!!


他多数のいろんなスーパーカーが載ってます。

「ヨーロッパ」はホンの少しだけ・・・・・(笑)


で、読み進むと・・・・・・・・・・

「スーパーカーミーティング山形2017」の記事が載ってるじゃ~~ありませんか!!!!!

エスプリtamさん!!!  載ってるよ~~~!!!!





羨ましい・・・・・。

新潟の赤いヤツとかルノーとか載ってる・・・・イイナァ~~~


で、目を皿にして探しました。

「デスラー号」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






見っ~け!!!

前半分だけ写ってました~~~~(爆)

探して見てね(^^)!

赤い「スーパーカー」の文字の左下あたりに・・・・。

・・・一番端っこに展示してたのが奏功してギリギリ写ってる。ラッキー!!



2ヵ月半ほど経ちましたが一部分とはいえ雑誌に載れたんで

自分にとっては良いクリスマスプレゼント!でしたゎ~~~!!最高!







白黒のアルピーヌの後ろに「銀色の魔物」が写ってます。ププっ・・・・。



みなさんいいクリスマスを!!!!











ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/12/24 22:53:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年12月25日 0:14
こんばんは(^.^)

LED球・・やはりレンズに干渉しちゃうんですよね~・・。
それがあるので購入に踏み切れないんですよね・・。
あの明るさはいいんですけどね。
取り敢えず私はバックランプから挑戦したいと思います。

山形はスーパーカーの宝庫ですね~(゜.゜)
カウンタックLP500S・・中々お目にかかれないですね・・。
キャノンボール2で出た車ですね?(^.^)

雑誌掲載おめでとうございます。
私は中々というか全くご縁がない話です・・(-.-)
コメントへの返答
2017年12月25日 21:36
こんばんは~~

LEDですが長さを測って購入した
つもりでしたが全然ダメでした~~~
実際に着けてみないと
わからない、うまくいかない事ばかり・・・。

明るさはバッチリでした~~!
オレンジと言うより
黄色っぽかったですけどコレ。

このカウンタックオーナー
他にもスーパーカー何台も
持ってるんですよ~~

この程度の掲載でも記念になるんで
自分的にはOKです(^^)!

nobu☆30zさんのZでしたら
何の雑誌でも載れるんじゃないですか?
2017年12月25日 3:26
久しぶりに頑張ってブログ仕上げたら、ネタがカブってた!?Σ(゚д゚||)ガーン
い、いや、書き始めたのはボクの方が先だった筈だから!(ι`・ω・´)
てか、銀色の魔物てナニソレ?つおい?(;゜▽゜)

タングステンバルブと違って発光部分は熱くなりにくいからレンズが融けたりすることはないかもだけど、振動でレンズに傷がついたりヒビが入ったりしそうな気が…(´・ω・`)
↑一応まぢコメしてみたりもする
コメントへの返答
2017年12月25日 21:51
あらっ!ホントに丸カブリですわ奥様
オホホホホォ~~~(゜0゜)!!!

この本見たら即効アップしたくなって
しまいました~~!!!
それにしてもお互いドンピシャな
タイミングでしたね~~~
まっ早い者勝ちって事で(笑)

LEDなんですが点きっぱなしじゃないし
発熱も少ないんでOKかな?って
思ってます。

最悪、透明なダイヤモンドカット部分を
切り取ります・・・・・・・・
ただのLEDになりますが(爆)
高価なボッタクリクリアレンズに
ヒビでも入ったら泣きますからね~~

銀色の魔物、デスラー号より
大きく載っちゃって!!
おまけに本人まで・・・・・・裏山しい・・・。
2017年12月25日 6:51
LEDの熱でレンズに影響がないか気になります(´ー`)
先日のGTOとgr.4が掲載されているのですかぁ。本屋に行ってきます。

デスラー号の右側の背中、デスラーさんですね♪
私も黄色3号と共に写っているのが分かりました(白銀号さん情報)
コメントへの返答
2017年12月25日 21:57
発熱は大丈夫だと思うんですが
押し付けっぱなしが心配なんです。

ま~ヨーロッパなんで
スンナリ着かないのは
覚悟してましたが・・・・(泣)

俺、写ってる???
boncatさん、白銀号さんたちは
バッチリ写ってるじゃないですか~~
たとえ小さくても記念になりますよね!
2017年12月25日 9:41
ええ〜どこどこ?
見えないよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年12月25日 22:01
「心の扉」を開放しなさい・・・・

さすれば自ずと「デスラー号」が

見えてくるでしょう・・・・・

次回は赤いのと並べるぞ~~!!!!
2017年12月25日 14:13
ウォーリーを探せ…みたいですね(^3^)/
コメントへの返答
2017年12月25日 22:02
ウォーリーより探すのは

難しいかと・・・・(笑)

2017年12月25日 18:18
私も本買いましたよ
ほんんとは308買ってGr.4Lookにしようかと思ったことがありましたからじっくり見ちゃいました
ちなみにBBとF40のお友達にどうですかの話が・・・
2○00マン諭吉だとか 無理だ~(泣!
知り合いのA310連れて参加したら案の定、賞は貰うはあちこち雑誌に載るはで作戦成功でしたね 
ただ肝心のうちの車がちょろっとしか出てなくて残念!(悲!
コメントへの返答
2017年12月25日 22:14
つかぽんさんも買いましたか!!
たまたま寄った本屋で見つけたら
載っててビックリでした~!!

あの308って一台丸ごと
イチから作ってるんですね~~
でも、あの作りで2○00円だったら
安い気もするんですが・・・。

お知り合いのA310いろんな雑誌に
載ってるんですか~~!
つかぽんさんの308もグループ4仕様
にしたらいろんな雑誌に
マチガイなく載りますよ!
やっちゃいましょう!(笑)
2017年12月25日 20:55
あ~!!なるほど~!!!
確かに載ってるなぁ~^^;
て、まだ今会社なんで、そろそろ帰るので、帰り道に本屋に寄って、
見てみることにするが…。。
コレ、買うんだろうなぁ~オレ~;;
で、お決まりのブログアップ~?!
いや、もう皆さんにアップして頂いているので…。。。
う~ん、とりあえずゲットしみるかなぁ~;;

総統、情報ありがとうございます~♪♪
コメントへの返答
2017年12月25日 22:19
こんなにバッチリ載ってるんだから
3冊は買わないといけませんね(^^)!

買わない理由がないでしょ!!

載ってる蓮連合のみなさん
全員、本買ってアップしましょう!

ッてことで蓮合員のみなさん
夜露死苦!!

2017年12月25日 21:23
そして銀色の魔物の後ろにレインマン様とボン様そして俺が映っていたなんてビックリです。
来年はナンバー取って色々と参加しましょう。ロータス祭りも、楽しみにしてますよ~

コメントへの返答
2017年12月25日 22:24
私もだやぞうさんやbonさんたちが
写ってるのは気が付きませんでした!
良かったですね!
コリャ記念になりますよね~~(^^)!

やはり「銀色の魔物」は
見るところが我々とは違うようです。

ナンバー取得・・・・・・・・・・・・
当分無理・・・・・・・・・。
仮ナンでガンバリマス(笑)

プロフィール

「@白銀号  白いヤツ!エンジン見たい!ってゆ~か全部見たい!」
何シテル?   04/14 12:23
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャブ不調の方よろしければ参考にしてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 21:42:32
ロータスヨーロッパのメインヒューズどこ??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 10:01:59
パワーウィンドモーターユニットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 07:48:50

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation