• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月02日

何とかやったった!


GWも半ば。


私は今日もキャブのOHを。


一昨年からグズって加速しないヨーロッパ。

エンジン圧縮、点火を調べても問題無し。こりゃもうキャブしかないな……


前回のOHは師匠にお願いしましたが今回は自分でやることにしました。何事も勉強ですからね(^_^)b

とりあえずバラし。







戻せるのか……俺に………






インシュレーター割れてた。

それも四つ全部( >_<)






汚ったねー(´Д`)



それと加速ポンププランジャーが固着してました(^0^;)



二日間かけてウェーバー2基とも完成させました!












組み立て時の写真は無し。

ガソリンだキャブクリーナーだブレーキクリーナーだと汚いもんで。


あとはエンジンに取り付け作業しないと~


あ~これでビンビンに吹けるスーパーマシンにならないかな~~(o´∀`)b
ブログ一覧
Posted at 2022/05/02 22:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

超音波洗浄器
HARI32さん

プラグ燻り問題終息!!
kim5tさん

続・プラグ燻り問題難航中
kim5tさん

この記事へのコメント

2022年5月2日 22:44
お疲れ様でした!
きっと『ビンビン』間違いなしですね\(^o^)/

我が家のはベンチュリスクリューが1個行方不明になってました。
そりゃエンジン吹けない訳ですよ〜
コメントへの返答
2022年5月3日 23:24
外してバラしたら何かしら不具合見つかる!?

これで直ってたらイイんですが…
2022年5月2日 22:57
お疲れ様です。無事組み上がって良かったですね。後は同調が終わればスーパーマシン?かな。連休残りは次の所、分解整備???
コメントへの返答
2022年5月3日 23:27
組み立てましたがエンジンに付けてから動くかどうか?
エンジンもバラしたいんですが師匠んとこロータスツインカム2基やってるんでいつになるやら…
2022年5月2日 23:14
オーバーホールお疲れ様でした!
解らなかなってもデスラーさんの
周りには師匠が沢山いるので
何とかなりますよ!^ ^
次はセッティングですね!
コメントへの返答
2022年5月3日 23:29
師匠に泣きつこうかと何回も考えましたよ(^0^;)
エンジンに付けてダメだったら泣きつく予定です!笑😁
2022年5月2日 23:52
こんばんは〜
維持するの大変ですね…(・ω・;)
最近、BSの旧車番組見るようになりました〜
コメントへの返答
2022年5月3日 23:33
チョコチョコ手を入れないとダメなんですよね~。走らなくても!笑😁

でも部品は手に入りますから国産旧車より楽ですよ~
2022年5月3日 14:01
お疲れ様ですm(_ _)m

去年のロータス祭りの不調はこれが原因ですね(;^_^A
これで完璧でしょう!

5月29日は西会津で、東北蓮連合構成員一同でデスラーさんをお待ちしておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年5月3日 23:37
これで直るはずです!(^_^)b

ま~スンナリいくとは思っていません!エンジンに付けてどうなることやら!(^0^;)

29日はbonさんのムル号御披露目ですからね!
2022年5月4日 15:59
懐かしい光景です(笑) 確か?去年にオーバーホールしたと思います。以前に、組み立てて、車検に持っていくと、キャブからポタポタとガソリンが・・・(笑) うっそ~!アルミなのにこんなテンションで締め付けても大丈夫なのか?という位で止まりました(笑) なんでも経験で、出来れば何と言うこともないことに・・・(笑)
山を越えると、超えないとでは随分違いがあるようです(笑)
コメントへの返答
2022年5月4日 23:24
coatiさんもやりましたか!
しかし
私もエンジンに取り付けて走るまでは安心できないと思ってます!

何事も自分でやらないことには覚えませんからね!これで山を一つ越えた気がします!


プロフィール

「@べるぐそんさん

4月から東京の専門学校に進学した長男にシャークのクリーナーを奮発しました!買うときに他のメーカーのと比較しましたが性能が良いのはもちろんデザインも良いしなによりゴミ捨てが簡単でした!自宅にも欲しいんですが…」
何シテル?   06/13 05:46
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第10回ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティングin舟形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 22:01:45
キャブ不調の方よろしければ参考にしてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 21:42:32
ロータスヨーロッパのメインヒューズどこ??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 10:01:59

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation