• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月01日

ツーリング準備!?

早い梅雨明け。

毎日暑い。

今年も半分過ぎましたね~






先月はだやぞうさんが庄内サンデーに来てくれたり。

ducanoriさんが秋田に行く途中に寄ってくれたり。


今月は羊さんツーリングで西蔵王まで来るとの情報。

ヨーロッパ? 2-11? 
ジネッタ? はたまた??

そ・れ・に!

白のさんも一緒に参加してくれるとか!?


それならと私もデスラー号の出動準備?


写真無いけど真っ直ぐに走らないヨーロッパのためにアライメントゲージ購入して早速トー計測。

以前「目視」にて調整済み!笑


計測結果は…………




4cm以上のトーイン!!!


話しになりません( ̄。 ̄;)

こりゃ真っ直ぐ走らないわな!

3回ほどステアリングラックエンドをクルクルして調整して1mmのトーインまでにしました!

これで真っ直ぐ走る予定!😁



あとは排ガス漏れてるので点検。

今時珍しい純正エキマニから漏れてるみたいなんで取り外してみると…………





崩壊……………してました。


金属メッシュをサンドイッチにしたガスケットなんですが見事に剥がれてました(^0^;)


今回は金属メッシュの無いガスケットを切り出して自作!





真ん中の仕切りが低い。

オイルストーンをつかってなんとか気にならないレベルまで。


ブログ一覧
Posted at 2022/07/01 23:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウォーターポンプ
ミジェットタカさん

一難去ってまた一難
jugemu48さん

爆洗からの水廻り修理の件
kaze_0811さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

サーモスタット・ファンスイッチ交換
とどはちさん

リヤハブオイル漏れ
ミジェットタカさん

この記事へのコメント

2022年7月2日 6:08
おや、1枚の写真はデスラーさんとお会いした時の写真ですね(^_^)

デスラー号参加なら上越からデルタで出動します(^^)/
コメントへの返答
2022年7月2日 7:22
だやぞうさんが写ってるのがなかなか無いので昔の写真で(´▽`)

(;゚ロ゚)えっ!?
まっきなさん来てくれますか!
ただ余り暑いとヨーロッパでは危険なので足車で参加かも~( >_<)
18日はducanoriさんが参加予定で~す!
2022年7月2日 8:03
先月はお世話様でした。17.18日はご一緒したい所ですが予定があり残念です。
北日本蓮連盟代表として、ぜひヨーロッパでの参加、期待してます‼︎
今でさえこんなに暑いから熱中症で倒れない様にね(´∀`)
コメントへの返答
2022年7月2日 8:30
古い写真でスミマセンm(_ _)m

コチラから17日参加は私だけ?みたいなんですよ~(^0^;)
ヨーロッパ出動だったら東根市での昼食のみ参加予定で~す!
暑さで命の危険が……
2022年7月2日 11:18
こんにちは✨17日、ヨーロッパで参戦しますんで
よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️


あんまり暑くならないように願います😁😄😁😄山だから涼しいかな😜
コメントへの返答
2022年7月2日 12:15
こんにちは~✋

クルマエビさんも参戦でしたか!
それもヨーロッパで!(´▽`)ノ
となるとヨーロッパが1台、2台……

西蔵王だけは涼しいかな?
山形市は15年くらい前まで気温日本一だったんですよ!
覚悟しておいたほうがよろしいかと笑😁
当日よろしくお願いいたします!
2022年7月2日 21:30
こんばんは!

いよいよデスラー号も動き出しますね(笑)
しかしこの暑さは古い人間と古い車には過酷すぎですよね〜😅

AC付き国産車も考えてしまう今日この頃です💦
コメントへの返答
2022年7月3日 6:51
おはようございます!

走る気は満々なんですがね~笑
暑さが異常ですよね(´д`)

皆さん無理せずAC付きで!
2-11とか屋根の無いクルマなんて問題外!?爆

ところで参加人数はどのくらいなんですか?


2022年7月3日 9:35
まだ未定の人もいるため正確にはわかりませんが17日の昼食場所一寸亭本店では15人前後ではないでしょうか?
そこからは別行動になる方もいます。

予報では17日頃はちょっと気温が下がる↯↯👎↷↷ような感じですが😅
2022年7月3日 12:42
お疲れ様ですm(_ _)m

今月のツーリングは日程的に合いませんでしたが、涼しくなったら一緒に走りましょう(^-^)
コメントへの返答
2022年7月5日 22:05
涼しい季節にロータスエランとヨーロッパ!最高ですね(^_^)b

今は暑すぎます(^0^;)

プロフィール

「@白銀号  白いヤツ!エンジン見たい!ってゆ~か全部見たい!」
何シテル?   04/14 12:23
デスラーです。よろしくお願いします。72のTCです。これから少しずつですが手を入れていこうと思っています。先輩方、いろいろ教えてください!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャブ不調の方よろしければ参考にしてください。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 21:42:32
ロータスヨーロッパのメインヒューズどこ??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 10:01:59
パワーウィンドモーターユニットの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 07:48:50

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
ロータス ヨーロッパに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自分で買った初の普通車です。発売直後から片道2時間のユーノスディーラーまで月一の頻度で通 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
会社の先輩から譲ってもらいました。走り屋の人ではなかったので無事故車でした。フロント周り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation