• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月19日

札幌から北の果て目指して

札幌から北の果て目指して この日も前日遅くまで飲んでいたにもかかわらず、早朝から行動開始!(どこにこんな元気があったのか?と振り返ると我ながら不思議でなりません。)
午前8:00にホテルをチェックアウト。
この日の予定は特に決めていませんでした。漠然と北(とりあえず稚内)を目指していました。
でも、道のりは長いです。

★写真は道中の写真です。(どこだか忘れました)

こんな道が続くのです。信号が無くて不安にさえなります。(苦笑)
14:00頃、旭川と稚内のほぼ中間地点の美深(びふか)まで着いた時点で、一抹の不安が・・・。
稚内に着くのは何時になるのか?(←おそらく深夜の見込み)。
仮に稚内まで行ったとして、次の日(20日)函館のフェリーの時間(20:10)までに帰れるのか?(距離が650km以上はあります。東北自動車道の全長に匹敵する距離です。)
そう考えると無謀なプランに見えましたので予定変更。今日はここらで温泉にでも入って、小樽を目指す事にしました。

北海道には一般道に「道の駅」なるところがあります。これは高速道路でいうパーキングやサービスエリアのようなところです。美深にも道の駅がありますが、実はサービスエリアのような建物の裏に「びふか温泉」なる所があるようです。途中、森に囲まれた沼だか池だか?とにかく海外を髣髴とさせる幻想的な光景があって、得した気分です。
温泉の近くにはオートキャンプ場があり、アウトドア派の人たちがテントを張ってキャンプしていました。温泉まで歩いていける距離なので、いい所取りですね。

温泉を出て、小樽を目指します。到着予定時刻が16時の時点で朝の6時。つくづく北海道の広さを感じさせられます。(この時は気付いていませんでしたが、ナビの設定をいじったまま直すのを忘れていました。高速道路を回避するモードになっていたのです。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/24 06:58:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年7月25日 0:24
私も全部拝見させて頂きました!
やっぱり北海道良いですよね~
上の画像なんてサザンの希望の轍が似合いそうな風景です♪

やっぱり疲れは来なさそうですね。
私はシートの好みは、124よりもC36の方が好みでした。
コメントへの返答
2007年7月25日 5:51
長文読破お疲れ様です。
他にも色々ご紹介したい写真がありrebitaroさんのような写真が多い楽しいブログに憧れますが、修行不足でして・・・(あれはどうやってるんですか?)

シートはホントに疲れ知らずです。さすがですね。レンタカーとかだときっとここまで長距離を走る事は無かったと思います。へぇ~シートも微妙に進化してるって事でしょうか?

こんな道で故障して立ち往生しなくて良かったです(笑)

プロフィール

2002年の8月に中古のW202(95年式AMGC280)を手に入れました。 モディファイはAMGスタイリング3の17インチ、HIDヘッドライト、ロリンザーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
直6モデルです。 よ~く見なければ、まるでC36です。w
マツダ RX-7 マツダ RX-7
戦闘機のコクピットのような運転席が大好きでした。 パーツが豊富なのでいろいろ弄りました。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation