• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月20日

さらば北海道

さらば北海道 この日はゆっくりマタ~リだったので小樽到着が11:30でした。
まあ、昼食にちょうどいい時間です。小樽まで来たので寿司を食べずには帰れません。
カニ汁とイカソーメン付きの豪勢なヤツを戴いて参りました。スミマセン
昼間から寿司なんてホント申し訳ないです。(が、旨かった~。特にカニ汁!)

小樽の街並みは綺麗です。運河沿いなんて特にレトロっぽくて風情があって僕は好きですね。
たまに馬車とか人力車が走っています。もちろん観光用です(笑)。

ゆっくりしていたかったけど、フェリーの時間が気になったので13:00過ぎには積丹半島経由で函館に向かうことにしました。この辺は海岸線沿いの道ですが、ここもスケールの大きさを感じます。風力発電の風車群も見ました。さすがに風が強かった・・・でも羽は回ってなかったなぁ。
函館に行ったら、こっちで仕入れた情報を元に行ってみたい所がありました。
GLAYで有名な「ラッキーピエロ」って言うファーストフード店です。ここに人気のバーガーがあるらしいのです。
風車の辺りでナビの設定に気付きました。(ルート的には使う必要がなかったのですが・・・)
北海道の尻尾のくびれ?を縦断して太平洋側に出ます。
高速道路が将来的に函館まで通じるようになれば、札幌まで一層便利になるでしょうね。(現在建設中。来年の今ごろには出来てるのかなぁ)

途中、仕事の電話で一気に現実に引き戻されたりしましたが(泣)、何とか17:00前に函館に到着。ひょっとしたら一本前の便に乗れた?かも知れませんが、目的があったので予定通りの便に乗ることにします。
ラッキーピエロは、函館駅から見てレンガ倉庫の裏辺りにありました。函館には何件も点在している事が判明。通り過ぎてきた道にもあったようです(苦笑)。ここでは人気のチャイニーズチキンバーガーを注文しました。
フェリーの待ち時間に食べましたが、味は噂どおり美味です。フライドチキンが入っていてボリューム満点です。今度また食べたいですね~。
函館に着いたころは未だ明るかったですが、出航間際には大分暗くなりました。
★写真はフェリーから見た函館港です。

こんな景色普段は見られない(埼玉は海がありません)ので、たっぷり目に焼き付けて帰ります。
来年も来れる事を願って。(ええ。懲りずにまた行きますとも!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/24 08:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

近日公開‼️
デリ美さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2007年7月24日 8:27
お疲れ様でした。全部読ませてもらいました~。

車も調子良かったみたいで、旅が満喫できたようですね。
自分の車で北海道を走るのには憧れます。
いつかやってみたいです。

次回も楽しみにしております(気が早い?)。
コメントへの返答
2007年7月24日 10:18
全てをお伝えできずに歯がゆいですが、とにかく素晴らしい所です。日本にもこんなにも広大な所があったのだと改めて実感しました。NAGAさんもゼヒ行ってみて下さい!。せっかく綺麗にしたモールに嫌ってほど虫が付きますけどね。
実はおまけ話があります。ひょっとしたら、今晩up出来るかも知れません。

プロフィール

2002年の8月に中古のW202(95年式AMGC280)を手に入れました。 モディファイはAMGスタイリング3の17インチ、HIDヘッドライト、ロリンザーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
直6モデルです。 よ~く見なければ、まるでC36です。w
マツダ RX-7 マツダ RX-7
戦闘機のコクピットのような運転席が大好きでした。 パーツが豊富なのでいろいろ弄りました。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation