• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

納車一周年記念ドライブ

2010年2月28日の納車から1年
ちょうど消化しなきゃいけない有給もあったんで久しぶりの一人旅に行ってきた



金曜の夕方に出発し、の~んびり走って夜中に山中湖到着

夜明けを待って撮影



ちょうど昇ってきた朝日が湖面を綺麗に染めてたんでこういうのも



さらに河口湖、西湖、精進湖、本栖湖の順に富士五湖巡り











北へ向かうにはまだ時間が早かったんでいったん南に下って朝霧高原



以前行った『まかいの牧場 まきばの館』でプリン捕食



北上し甲府の『酒折ワイナリー』で土産のワインを購入した後は『小作 双葉バイパス店』で豚肉ほうとう



味噌+野菜の甘みが僕好み
野菜もたっぷり食べれるしなかなかいいかも

2/3ぐらいの量でもう少し安ければなおいいかな



白く染まった八ヶ岳・南アルプスを眺めながら諏訪湖を目指し、そこから南に下って伊那市の『お食事処みさやま』でソースカツ丼



以前行った駒ヶ根の店はイマイチだったけど他の店はどうかな~と思って行ってみたけど、見た目の迫力はあるしカツは美味しいもののやっぱり福井のソースカツ丼に比べて食べにくいし「また食べに来たい!!」なんて思うことも・・・





駒ヶ根のルートインに泊まって翌日は一番のロープウェイで標高2611mの千畳敷へ

ロープウェイに乗り合わせた他2人は雪山登山の完全装備、靴をアウトドア用に履き替えただけの僕はすっかり浮いていて・・・ロープウェイの終点・千畳敷へ到着するも周りをちょこっと歩けるだけ
建物から離れすぎると急に足が雪にめり込むし



上からの眺めは良かったけど、やっぱりシーズンは高山植物が咲く時期なんだろうな


山から下りてきて昼食は辰野町の『まつくぼ』でソースカツ丼w



一昨年行った駒ヶ根の『ガロ』、前日の『みさやま』と比較してもカツやソースは一番美味しかったけど残念なことにご飯がイマイチだったな~

やっぱソースカツ丼食うなら福井だなぁ



食後は松本まで北上して松本城見学

wikiで写真見て「ここはちょっと行ってみたいかも」なんて思って行ったんだけど橋が工事中だったのがちょっと残念



松本城見学が思ったよりも早く終わったので松本で山賊焼きを食べるのをやめて金沢に向かうことに
翌日は雨の予報だったし、日が沈む前に兼六園まで行けるかなと思って・・・結局16時半の閉園に全然間に合わなかったけど


上越経由で金沢に向かって走ってると妙高高原あたりからは周りも真っ白
富士周辺はちょっと残ってるぐらいだったのに



夕食は『グリルオーツカ』で金沢B級グルメのひとつハントンライス



一応定義はあるけど「オムライスでしょ?」と言われたら僕は反論出来そうにないw



金沢に泊まることもじゅうぶん出来たけど翌日は雨ってことで夕食後はちょこちょこ仮眠とりながら帰宅

走行距離は1800kmほど、僕的には結構満足^^
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/02/28 11:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

今日のカーセンサーフィン ~ アル ...
九壱 里美さん

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

おはようございます🐶
mimori431さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 12:08
1周年ドライブ乙でした

いつも感嘆と興味をそそるドライブで羨ましいです

またアップされるのを楽しみにしてますよ

あ、でも今後は一人でフラ~ッとロングドライブが難しくなりますね~、お2人で行きますかw
コメントへの返答
2011年2月28日 19:16
ちょうどいい休みがある
→ 冬の富士山を撮ってみたい
→ 朝撮るなら東からだ、西からじゃ影になる
→ 山中湖から撮ろう
→ ついでに富士五湖全部巡ってみよう
→ あっち行くなら長野のソースカツ丼もっかい攻めたい
→ ついでに冬の山も撮ってみたい
→ 駒ヶ岳・・・冬でも行けるのかな?
→ こないだの松山城良かった
→ 松本城も行ってみたい
→ あのあたりでグルメ・・・山賊焼きかな
→ 日程の余裕もあるし北陸は外せんでしょ
→ 目新しいとこでハントンかな
→ じゃあ今度こそ兼六園だ

なんて感じで思いつくままに企画したらこんなふうに
流れた部分もありますが毎回こんな感じですよ

今週末は彼女連れて修学旅行以来の京都観光です、計画立てなきゃ^^
2011年2月28日 18:09
いやぁ~ん(*´∇`*)
どれも美味しそう♪

しかし、ソースカツ丼ばっかやん(^-^;
私もソースカツ丼は、福井のが好きだなぁ~(*´∀`)♪


なかなか良い旅をしましたね~
羨ましい(^.^)
コメントへの返答
2011年2月28日 19:20
例によってデジイチで撮った写真はPC限定になってますんで

携帯の画面じゃもったいないですからねぇ
一番いいのはフォト蔵の方覗いてもらう方ですけど

正直お腹空いてなかったりもしたんですが・・・頑張りましたw
次に福井のソースカツ丼食うのはいつになるかなぁ
2011年2月28日 21:42
てか、金沢来てたんだね~(・∀・)

グリルオーツカって、またシブいトコロを
チョイスしたもんだwww

ハントンとオムライスは決定的に違うんだぜ、
画像だけじゃわからんだろうけど(笑)
コメントへの返答
2011年3月1日 9:59
日曜の夜あたりに金沢入りの予定だったから予告してもな~って思ってたんだけど天気の関係で変更したからねぇ

旅行前の下調べで定番ってなってたから行ってみたんだけど、年期の入り方がいい感じだったわ

決定的って何よ!!
2011年2月28日 21:53
て、事でPCで見たぞ~(≧∇≦)b

めっちゃ綺麗ぢゃん!!
あ、そうそうフォト蔵、登録した~

nariっぺを探さなきゃ!
コメントへの返答
2011年3月1日 10:02
雲がかかって見えないかな~って心配してたから綺麗に富士山見えて良かったですよ

フォト蔵はみんカラのリンクから行けるはず
2011年2月28日 21:59
金沢に来る時は連絡しなさいってwww

いぶりんさんも言ってるけど、ハントンとオムライスはマジで違うんだよ(⌒^⌒)b うん
説明してって言われるとできないけどね(^▽^;)
コメントへの返答
2011年3月1日 10:06
急に予定変更したし、何シテルみると何かお疲れのようだったんで

全然違うのに説明出来んとはどういうこっちゃ

プロフィール

「5008プチオフ http://cvw.jp/b/15852/47747070/
何シテル?   05/27 12:10
燃費の良い愛車に対してオーナーの燃費は極悪w 距離感狂ってるので時々おかしな所に出没します 片道200km程度 → ちょっとそこまで 片道400km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
結婚後初めての乗り換えということで相当悩みましたが、「三列シートならスライドドアじゃなく ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
しっかりパワーあって、ガンガン踏み込んでいっても常に安定してて不安定になることもないし、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
大学4年の時に後期型となったB4に一目惚れ その1年後に念願かなって新車購入 軽く引き ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
父の形見 19年11ヵ月、ずいぶんと手がかかりましたが最後まで綺麗な姿のまま役目を終え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation