• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月28日

きゅ~たん体調不良


25(水)の仕事帰り、エンジンが全くかからずバッテリーがあがった感じえーん
バッテリーは確か今年2月に新調したばかりのはず…。
迷わずジャンプスターターに繋いでエンジンをかけてみると一発で始動グッ


これはバッテリーではないな…ときゅ~たん第二の故郷へ🚗💨
診察の結果、オルタネーターが原因ではないかと判明しました。
そしてそのまま入庫。






現状、新品は無い部品なのでリビルト品に交換。





昨年夏から熱中症ならぬ、エンジン始動不良に悩まされていましたもやもや
先月車検の時にプラグ(6個)とフューエルフィルターを交換してみましたが解決できずタラー



近場のディーラーを紹介してもらい診察してもらったところ、
「フューエルプレッシャーレギュレーター」を交換してみようということになりました。
※プリンス時代からの大ベテランがいらっしゃるところです!








結局、涼しくなってきたのでエンジン始動不良は起こらなくなりましたʬʬʬ
来年の夏までオアズケです笑い泣き
立て続けに起こる出費に少々戸惑い気味真顔













ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2019/09/28 21:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月になりました梅雨時期なんですね。
ライトバン59さん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

1万円札せんべい
THE TALLさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

ナンバー修理
八九72さん

この記事へのコメント

2019年9月28日 21:27
スカッと問題解決には至りませんでしたか…考え過ぎると重くなるので、症状が出ないならとりあえず来年の夏まで忘れましょう😄
コメントへの返答
2019年9月28日 22:00
残念ながら新しい症状に出くわしてしまいました⤵️
今回の症状と始動不良とは関係がありませんが、いきなりどこかが悪くなるのは勘弁してもらいたいです😅
まぁ、これで完治していることを願ってます。
2019年9月29日 6:55
いろいろ大変ですね💦

中古やリビルトををうまく使って頑張って維持してくださいね❗☺️
コメントへの返答
2019年9月29日 11:34
私まで体調不良になりそうです⤵️

なんとか部品をかき集めて維持したいと思います‼️
ありがとうございます😊
2019年9月29日 16:12
こんにちは。
お互い、古いクルマだけに苦労しますね…(汗)
始動不良だと、セルモーターの可能性もあるかもですね。
ウチの33も3~4年前にリビルドのセルモーターに交換しました。

コメントへの返答
2019年9月29日 16:55
こんにちは☀️
ホント、ちょこちょこと調子が悪くなりますʬʬʬ
セルモーターも案としてあがったのですが今回はオルタネーターを交換して直りました。
たぶんおそらくセルモーターを交換する時がくるんでしょうね😅
2019年9月29日 22:05
機会には自己治癒能力がないのでオーナーが愛情をかけてあげないと!
ですね~!

不調が解決するとオーナーも車もお互い満足できる素晴らしい時間が待ってます♡

頑張れきゅーたん&姫!
コメントへの返答
2019年9月29日 22:12
愛情たっぷり注ぎます💖
きゅ〜たんの調子は、めいっぱい感じとってますよ✌

調子が絶好調になったので週末はドライブしたいです🚗💨
ありがとう王子❣️
2019年10月17日 7:00
そっかぁ~、33はリビルトでしたかぁ。

うちのもオルタネーターの2回目の交換を最近行いましたが、新品とリビルトの選択は可能でした(去年か一昨年)。
10万㎞ぐらいが目安でしょうか(汗)。
コメントへの返答
2019年10月17日 8:11
特に33は・・・・・です⤵️
オルタネーターって、頻繁に故障するものなんですね😅
リビルドでも一年間の保証書はついてきましたよ👍
きゅ〜たんは13万㌔で取り替えました。

プロフィール

23nismoです。 ノーマルスカイラインに乗ってます。 けど今では身体の一部、生涯添い遂げる覚悟です(//∇//) いつもピカピカにしておくのが大好き。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン きゅ~たん♪ (日産 スカイライン)
日産スカイラインER33-RB25に乗っています。 ニックネームの由来⇒歴代スカイライン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
冬期になると頻繁に借ります。
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
冬期限定(借車)
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
3台目のオデッセイ。 たぶん借りることはないと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation