• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月11日

"2023 1st Meet-up & Touring" 西日本・東海方面編隊、【奈良ニュルブルックリンク】を走破せよ!- ア弐号作戦発動!! 

"2023 1st Meet-up & Touring" 西日本・東海方面編隊、【奈良ニュルブルックリンク】を走破せよ!- ア弐号作戦発動!! 
フタマルフタサン マルフタヒトヒト - 2023年02月11日

年も明けて早や2か月、如月も中旬 に差し掛かろうか
という、WK6の週末 にして

「紀元節」(建国記念日)の 旗日(日本國民の祝日) となる 本日



昨年の、"2022 1st Meet-up & Touring"

号作戦発動 - 西日本・東海地区方面部隊各機 お伊勢さんに集結、拠点制圧せよ! ダイレクトリンク


同様

本年

"2023 Meet-up & Touring" いよいよ始動

新春第壱弾となる、1st Operation弐号 作戦発動


さて、今年はドコ行こう

さう! ココ行こう !!


関西 では

信号極小・交通量少な目快走路

として知られる

通称 “奈良ニュルブルクリンク” (略して、“奈良ニュル”)


実際のコースは、‘ring’ = リンク = ‘環状路’とはなっておらず、奈良北東部地域の山中

R25 名阪国道(自動車専用道)【小倉IC】中間点 に、"北コース""南コース"に分けられる、仮定 南北縦走路(広域農道)


一気に走破!

行ってみよー!!


ということで、Touring Course 設定


第壱 Meet-up Point

会合場所【道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村】


会合開始予定時刻マルハチサンマル08:30)に向け

次々に集結する

今回 Striking Team 選抜の、西日本・東海地区方面部隊各機




8S TTS(西日本方面軍 兵庫西部前線基地 所属機)


8S TT Roadster(西日本方面軍 兵庫基地 中央集団 所属機)


R8(西日本方面軍 大阪南部前線基地 所属機)


C43(東海方面軍 愛知西部前線基地 所属機)


8S TT(東海方面軍/京都中央即応集団所属 本官小生 隊長機)


SLC200(西日本方面軍 京都南部前線基地 所属機・C220d 號 とアベックご参加)


C220d(西日本方面軍 京都南部前線基地 所属機・SLC200 號 とアベックご参加)


8J TT-RS Plus(西日本方面軍 兵庫基地 中央集団 所属機・コパイ & 機関士(ウソ、お嬢ちゃん)とファミリー参加)



各機パイロット・コパイが、「初めまして」・「お久しぶり」 の挨拶から始め

やがて、近況報告・クルマ談議 で談笑し、旧交・親交を温めたら


いよいよ

Touring Course へと 出撃!


Course IN の前 ブリーフィング場所と目論んでいた

【CAFÉ SEVEN】


残念ながら2月一杯は、冬季休業



なので、スグ近くの

【高山ダム】




で、ワンストップ




ココから、

“奈良ニュル”始点 までは、シバシ 愉しい楽しいワインディング走行


“奈良ニュル・ノルドシュライフェ”(ウソ、通称 “北コース” 入口



“北コース” 行程は、いくつかの長めの ‘信号のないストレート’ で構成

(2023.01.21. 撮影)


続いては

R25 名阪国道(自動車専用道)【小倉IC】 高架下を越えてスタートし

“室生龍穴神社”

(2023.01.21. 撮影)

を終点とする

“南コース”

では、ミドルレンジスピードのコーナが連続する ‘ワインディングロード’

(2023.01.21. 撮影)



終点 “室生龍穴神社”

に到達

(本日、2023.02.11. 撮影)


来た道を折り返し

R168 まで戻り

【道の駅 宇陀路 室生】



にて休憩

R8 は、その後スグの、お土産徴発ポイント(ウソ、購入調達場所)

【柿の葉ずしヤマト 桜井店】


で離脱、自宅基地へとお戻りに


残った、我ら ストライキング編成部隊は、一路、ランチ会場 へと向かう

到着したのは、神話溢るるマチ、桜井市
(って言っても、奈良にはソコカシコに神話溢るるマチ・地域あるが(笑))


そしてそこは、別名、【三輪】 と呼ばれる一帯


そう、ココ

“Somen Top Three(3) plus one”

一翼を担う そーめん発祥地にして、最重要拠点


ま、言ってみりゃ、“日本三大素麺”ボス = 親玉 みたいなもん

いや、やっぱチガうか...


し、しっかしこれは!

なんとしても叩いておかにゃならん !!


創業 嘉永 31850)年 の歴史を誇る そーめん老舗 名店

【千寿亭】


仏國 リヨンが生んだ、フレンチの巨匠


Paul Bocuse(ポール・ボキューズ)

も、1987年10月に食べに訪れてるよーでアル

また、ミシュランガイド奈良2017 特別版選出、調査員おすすめ店でもあるらしい


ランチは、ココに決定!



神の代に思いを馳せながら、美味しくいただきました!


ランチ後

時刻、ヒトゴーサンマル(15:30) をもって 散会・散開

任務を終えた 各機、それぞれの自基地帰投・次目標へ向けて飛び立っ ていった


2023年 新春 第壱弾 "2023 Meet-up & Touring"

弐号 作戦

成功裡 に幕を閉じた


今回ご参加いただいた各隊員・随行員の皆様方

ご参加・ご協力いただきましたこと、心より感謝申し上げまする

ありがとうございました



本日も Mission Complete!

以上、報告ヲワル

オーバー!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/11 22:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

"2023 3rd Meet-up ...
Sid Hさん

早朝ソロツー♪
えいパパさん

ツーリング下見
のぶSANさん

今年最後のツーリングに行ってきまし ...
安倍晴明さん

ボクサー活動報告書 NO.66 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

ボクサー活動報告書 NO.65 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

この記事へのコメント

2023年2月11日 23:33
こんばんは~🌃
奈良ニュル楽しそうですね🤗
暖かくなったら、実家に帰った際にでも攻略してみますw
コメントへの返答
2023年2月12日 6:26
おはようございます!
とっても楽しい路ですよ。
当日は、南コース道端にはまだ雪が残っていました。梅林も多く、春になってからのドライブおススメです。
2023年2月12日 8:57
Sid さん!奈良ニュル企画
有り難うございました🤗
ドイツのニュルブルクリンクを想像しながら
北コースや南コースを7台で駆け抜けたら
気分爽快でした🎵
ワインディングや直線は見通しも良く
特にup!down!の直線は
踏みやすい😁
で!す!が❗
Sid さんには恋しならまだしも
小石を飛ばしてしまって
フロントガラスが😵😣😰
やはりマスツーは先頭向いてませんので
これからは
最後列の見張り番役
をさせてもらおうと
悲喜こもごもの心持ちでしたが
最後は最高に美味しいにゅうめん頂き
2023年の初走り本当感謝です。
ご一緒に走ってくださった
皆様有り難うございました🤗


コメントへの返答
2023年2月12日 16:34
はっこんさん!
どういたしまして!

前日の雨から打って変わって、天候にも恵まれたいいツーになりましたね。

南コースのワインディングかッ飛びは愉しかったー。リアシートのにゃーは「もーやめてくれー」とにゃーにゃー訴えてましたが(すまん、にゃー)

実は解散後の帰路、名阪道でもう一発食らうというアクシデント。🎯の日だったのかも(ヤな当たり!ですが)。なのでお気になさらず。

いやいや、最後尾と言わず、速く走りたい組のペースメーカーにもなってくださいな。

ありがとうございました。
またご一緒しましょう!
2023年2月12日 17:52
Sidさん昨日は企画に先導に大変
お疲れ様でした(*^^*)

奈良ニュルは中々にハードなコース
だったんで実際のニュルもあんな感じ
なんでしょうね(^^;;
猫ちゃんが酔わないのもビックリでした(汗)

はっこんさんともお話ししてましたが
海外風のナンバーのカバーはTTに
しっくり来てますよね!!
せめて日本のナンバープレートも
もう少しお洒落になれば車の購入者も
増えるかもなのに(^^;;

フロントガラスは大丈夫そうですか⁉︎
あっという間にTRG終わりましたが
また宜しくお願い致します(^ ^)
コメントへの返答
2023年2月12日 18:16
ノーブルさん、
昨日は早朝からツーに、午後からのお仕事にとお疲れ様でしたー。
本家同様、まさに山の中を切り開いたアップダウンとストレート・ワインディング連続のロングコースで、ニュルさながらの「グリーンヘル」ようなのカモですね。
にゃーは、鈴鹿スカで慣れてはいるものの、さうがに奈良ニュル南コースのかっ飛びは堪えたようです(すまぬ、にゃーよ)
ユーロプレートは、ドイツの業者にナンバー指定で作らせたものなんですよ(ウチで飾っている、1:43のミニカーが纏っているのと同じナンバーを指定しました)
フロントグラスは、帰りの名阪でまさかの2発目を食らい(驚!)、帰宅前Dに寄って相談、4月車検に併せこの際、交換することにしました。
コチラこそ次回もよろしくお願いします。
2023年2月13日 2:50
昨日はありがとうございました!
走りあり、グルメありのツーは最高でした!

子供にお土産も頂き、有難う御座います!

奥様にもお伝え下さい☆
コメントへの返答
2023年2月13日 7:35
AKIちゃん、おはよう!
今回もいいマスツーになりましたね。

愉しいひと時をありがとうございました。

また一緒に行こうねー。
2023年2月13日 18:32
マスツーお疲れさまでした。
今回の企画も大成功、大盛況だったようですね。
なにより天気も回復したようでさぞかし走りにも気合が入ったことと思います。
私もまた一度走ってみたいと思います。
みなさんのモンスターマシンには到底ついていけないのでまた走りのゆるい企画がありましたが誘ってください。
コメントへの返答
2023年2月13日 18:50
貴兄も、厳しい戦の城攻めお疲れさまでしたー。

はい、愉しいマスツーとなりました。
走りはですね...はっこんさんTTS号先頭集団3台(私は2番手)で一部熱いのがありました。
モチロンです。春、暖かくなったらまた桜見マスツーしましょう!
2023年2月15日 22:51
Sid隊長
お疲れさまでした。
奈良ニュル皆さんと走れず残念でした。
とっても楽しそうなコースですね〜
はっこんとの爆走目に浮かびます😆
お昼も歴史のあるお店なんですね〜
今度今回のルートをこっそりトレースしに行こうかな😊
次回は体調整えて参加したいと思います。
よろしくお願いします〜
コメントへの返答
2023年2月16日 7:15
Tony副隊長
体調戻ったようでなにより。
今回は、副隊長機を欠いたマスツーでしたが、大きなアクシデントもなく、皆さん愉しんでいただいていたようです。

貴地からならそれほど遠くはないので行ってみてちょ。楽しい路だよー。

暖かくなったらまたご一緒しましょう。

プロフィール

「今宵、晩餐は Spargel で、獨逸の春へと思いを馳せる http://cvw.jp/b/3152212/47688109/
何シテル?   04/30 15:39
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ Sono Sid, piacere.  Essere diver...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:06
峠・コンテナ埠頭/波止場・石化プラント、夜のカオと早暁のカオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/21 20:28:53
2021年 夏の終わり、京・祇園、ゲリラ作戦 2 - 「祇園 花見小路 “一力”」篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 20:44:10

愛車一覧

アウディ TT クーペ 8S TT O-Line (アウディ TT クーペ)
Be Different !
ホンダ CBR1000F 流星号 (ホンダ CBR1000F)
季節もよくなってきたんでん、そろそろ出撃させようかなー。 ホンダ CBR1000F S ...
ホンダ MTX200R ホンダ MTX200R
紹介コメントは、クルマレビューにてエントリ済み。 過去所有車として記録に留める目的で登 ...
三菱 ランサーEX ラリーランサー (三菱 ランサーEX)
いいタマ、見つからんかなー。 余裕があれば、も一度入手したいなー。 A175A Lan ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation