「艦長日誌(ウソ、小生ブログ。英語なら “Captain's Log” なんで強ちウソとも言い切れんな)、
宇宙暦、いや地球歴 2021.11.6 と 7 (ウソ、西暦)。
11月も第一週目、Week44の週末となる、2021年11月6・7日がやって来た。 朝晩はめっきり冷え込む『霜月』とは言え、日中は秋晴れ、爽やかな休日である。 既に『立冬』から18時間が過ぎた。」
うん、
U.S.S.エンタープライズ NCC-1701(惑星連邦宇宙艦隊所属コンスティテューション級宇宙艦)・
カーク船長 ナレーション、
このフレーズ、これからも使えるカモ。
前置きはさておき、本日のブログ、
リポートとして、この束の間の週末休日、2日間の越し方を書き留めおく。
【Day1(6th - Nov - '21)】
この日の
オペレーション 、つまり
作戦行動 における、
最大攻略目標・出撃先 は、
一宮市のチューニングショップ
先般 換装取付を
実施 した、
“KW Ver 2.”
参1) 「整備手帳」・『備忘:KW Ver 2.へと足回換装 17th-Oct-'21 OD:27,500km』(ダイレクトリンク)
参2) そのチューニングショップのブログに掲載(ダイレクトリンク)
① 500~1,000km慣らし走行後の、“点検・調整・増し締め”
及び、
② “ホイールアライメント”
(四輪アライメント調整の結果は、後日「パーツレビュー」か「整備手帳」にてドロップ予定)
朝一、
ヒトマルマルマル(10:00)入庫 とした事前
予約に合わせ 、
本拠基地自宅からの
出陣時刻 は、
マルナナフタゴー(07:25)
現場空域への接近は
予定 よりかなり
早く到達 。
まずは、
名勝・『祖父江のイチョウ』
(黄葉は始まったばかりの様子)
に
立ち寄って一枚 。
(フォトシューティングのため外に出ると、周囲一帯は例のリバースっぽいかほりが立ちこめてた、
って、ま、コレはイラン情報だな。あははは)
次、
“モーニングサービス” で腹ごしらえ 。
一宮は、その 嚆矢 と言われる “モーニングサービス” 発祥の地
(一説では小生ご生誕の遥か以前、1950年代らしい) 、
激戦区 にあって、
評判 の店、
“CROCE(クローチェ)”
(ローダウンのおかげもあって、トナリの軽トールワゴンに比べ、なんとO-Lineの車高低いことか!
軽ワゴン搭乗者の首か頭の位置辺りか、O-Lineのルーフのライン)
オーダー した
“モーニングサービス” のセットは、
小ぶりな食パン一斤 サイズ、小生目測
一辺約10cmのキューブ、つまり立方体 の
「サイコロトースト」(代、珈琲料金 450円也でご提供)に、
ボロニアと思しきハム3枚 に
生野菜 、
つまり、
サラダプレートをさらにセット して
追加投入(代、250円也)
朝からコレだけ食べりゃー、もーランチは要らんわ、ってことでこの日、
昼食抜き、とした。
イイ時間になったので、
いよいよ、
ショップへ向かい、ほどなく到着、入庫。
作業完了予定時刻、ヒトヨンマルマル(14:00)
とのことで、
“SR-7 Advanced Edition” が入った(運転席のみ)
ショップの
代車 、兼、
RECARO用デモカー の
国産コンパクト借りて
ドライブへGo!
行ってきたのは、
Top写真、カラー・モノクロ処理並べてみた、の地、
隣県、
美濃のクニ の、
名瀑・名泉・名水 、
『養老の滝・菊水泉』
8世紀・第44代天皇・元正天皇より御行幸に際し発せられた、「美泉なり。もって老を養うべし。
天下に大赦して、養老元年と成すべし」から名付けられ、元号も改められたり、
次の第45代・聖武天皇も御巡幸されたり、の、
落差32m、幅4mの「女 滝」に分類される、大した滝、でアル。
標高 350mから、秋晴れの下の下界を見下ろしながら、
ソフトも食べたことだし、
ソロソロ戻ろう 、
ショップへと
到着すると、
①、②の作業は万端終了している。
本拠自宅へ向かう
帰路は、
“C2名二環・E23東名阪道” と
自動専用道を乗り継い で、
“ホイールアライメント” 後の 高速走行チェック
(結果は、後日の「パーツレビュー」、もしくは「整備手帳」にて)
ヒトロクサンマル(16:30)、無事帰着
(
“名二環” では、非常停止帯に白クラウン(だったとオモ) の
ステルスパトに捕獲 されたMINIを目撃。くわばらくわばら、と心の中で呟きながら・・・、ま、予想より早く帰投完了)
シバシ、基地自宅でゆっくり寛ぎ、夕食も終えたら、
フタマルヨンゴー(20:45)開演スタート の、
レイトショーへと再出撃!!
2時間43分の一大巨編を堪能して、
本拠基地自宅への再帰投 は、
ほぼ日付も明日に変わろうか と言う時刻、
フタサンゴーゴー(23:55) であった。
【Day2(7th - Nov - '21)】
本日 も、
いつものごとく、
早朝出撃 。
前日に、
高速での実施は済ませておいた
“ホイールアライメント” 後の走行チェック
本日 は、
テクニカルなタイトコーナーが連続 し、
アップダウンの高低差も大きい 、
“鈴鹿スカイライン”
(前日・街中のイチョウの黄葉に対し、本日・山中のモミジは文字通りの紅葉を始めていた)
ワインディングでのチェック、
片道約19km を、サクっと
往復計 38km でこなしてきた。
(同様、後日の「パーツレビュー」、もしくは「整備手帳」にて結果報告予定。
ま、一言ダケいっとくと、
「ドッチもたいへんよろしい」)
※
“鈴鹿スカイライン” 、現在、紅葉シーズンに伴う混雑緩和のため、
土・日・祝日の9:00~15:00は交通規制中、つまり
自家用車通行止め 。(2021/10/23~11/21)
コレを避けるためにも、どーしても早朝でなければならぬ。
(本日、
“鈴鹿スカイライン” では、道のど真ん中で、
転倒 している大型バイクを目撃。
ライダーは無事の様子だったが、くわばらくわばら、と心の中で呟きながら・・・、ま、予想より早く次の目的地到達)
その
次の目的地 とは、
小生投稿に以前登場
「Attack on sido boulangerie(当地パン屋リベンジ第2次攻撃)」(ダイレクトリンク)
している、
当地のパン屋 、
“sido boulangerie”
現着後、店の前に出来ていた行列に並んだのが、
ヒトマルマルマル(10:00)
行列は順調に進み、ほどなく入店(待ち時間、10分程度だったかな)
“シャティーニュ”・“クロックムッシュ” 、
他、数種の
パンを買い求め 、
本日も無事帰投 したのは
お昼前 であった。
以上、
Mission Complete!
これにて報告ヲワル
オーバー
Posted at 2021/11/07 18:01:54 | |
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