• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月01日

スタイリッシュで満足度の高い車

スタイリッシュで満足度の高い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ハリアーハイブリッド Z(CVT_2.5_ハイブリッド) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 スタイリッシュな外観と質感の高い内装です。これだけでも所有満足度が上がりますね。
ハイブリッドならではの滑らかで余裕のある走りが楽しめます。乗り心地も硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い感じで酔いにくそうです。
ナビの画質がかなり良くなりました。このためパノラミックビューモニターの画質も満足です。
不満な点 レザーパッケージにしないとシートヒーターとハンドルヒーターが付いてきません。Zなら標準で付けて欲しいですね。
ナビの画質は上がりましたが、使い勝手はまだまだ良くないです。
ノーマル状態では外装樹脂パーツが多いです。エアロを付ければ気にならなくはなりますが高く付きますね。
標準のドラレコが改良前と全く変わっておらず、フロントは4:3でリアは平べったっくなります。他のトヨタ車は改良が入っている部分なので残念です。
前席の小物入れが少ないのも変わりなしです。
ドリンクホルダーの位置が良くないです。ドリンクを置くとシフト操作時邪魔になるのは改良前と同様です。
車線逸脱機能をオフにしても次に始動すると自動的にオンになるのは煩わしいです。確か改良前は1回オフにすればメモリーされた記憶があります。
総評 前回不満だったパワトレは今回ハイブリッドにしたことで解消され、パノラミックビューモニターの画質も改良が入り、エアコンパネルも使いやすくなったので、以前よりも更に満足度の高い車となりました。不満も色々書きましたが、相変わらずスタイリッシュで高級感もあり所有満足度の高い車だと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装・内装のデザインが格好いいです。内装の質感も高いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハイブリッドなので滑らかです。
踏めばパワフルに走ります
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い乗り心地です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
スタイリッシュですが割と積めます。
前席付近の小物入れは少なめです。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
まだ20km行ったことがないですが、かなり良いです。
ハイブリッドは乗り方次第でかなり変わりますね。
価格
☆☆☆☆☆ 4
車両本体価格が高いですが、装備はかなり充実しているので仕方がないかなとは思います。
グレードによってオプションの制約があるのはそろそろ改善してほしいですね。
その他
故障経験 今のところありません
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/05/02 00:46:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

未熟な部分はあるけど、いいクルマです
ゆーくん ?さん

バランスの良いミニバン
hytobnさん

スズキの逆輸入車(ハンガリー製)
敏エクスペbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

N7Zです。 皆様のレビュー大変参考にさせていただいております。 愛車紹介ページの写真は不定期で変更しています。 自分のパーツレビューなどは、思ったこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

巧工房 アームレスト コンソールボックス 肘掛け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 18:13:54
星光産業 EW-151 フューエルキャップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 13:54:15
エンジンカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 08:31:34

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2023年8月23日に契約し2023年9月17日に無事納車となりました。ODO98,15 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
2022年9月20日に契約し、10月19日に無事納車となりました。 この車両は地元から遠 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2022年8月17日に一部改良後のモデルを契約しました。2023年3月21日に車がディー ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2022年3月9日に契約しました。3月19日にお世話になっているディーラーに車両が到着し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation