• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月26日

また怒られそうですが…(≧▽≦)

また怒られそうですが…(≧▽≦) 皆様、こんにちは!

もう7月になりますね…
なのに雨が降らない…梅雨入りしない今日この頃…皆様如何お過ごしでしょうか?

本日、6月26日ようやく雨が降り出しました(^o^;
ダムや農作物に恵みをもたらす程度に普通に降って欲しいものです…と思った矢先にもう台風の心配をしなければいけないみたいです(-_-;)

近頃、ブログネタがカブタムばかりでキュービッ君がすねていると前回のブログに書きましたが…今度は自転車ネタです(爆)

前回ブログキューブ君が…\(◎o◎)/

バイクも自転車も今くらいまでしか乗れないもので…キュービッ君、本当〜にすみませんm(_ _)m

購入からかれこれ十数年になりますが家事や子供の世話であまり乗れていませんでしたがここ数年子供も朝早くは起きなくなり(笑)

春先や秋口の朝早く、二日酔いもせず気持ちよく目覚めた日曜の朝に日頃の運動不足解消の為にまたロードバイクに乗るようになりました…

と言う訳で…春先からのサイクリングをまとめた動画と山道を登っている途中、野鳥のさえずりが素晴らしかったので鳴き声を録りましたので宜しければ2本共に見てやって下さいm(_ _)m

まずはサイクリング

そして鳥のさえずり


ご覧頂きましたみん友さんありがとうございました(≧∇≦)b








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/26 18:41:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

本日のランチ!
かんちゃん@northさん

早朝のクルマいじり・・・ワーゲンバス
彼ら快さん

霧雨・・・この後晴れるらしい(週末 ...
らんさまさん

祝・みんカラ歴16年 
paje-kenさん

次こそは男優としてメディア登場した ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2019年6月26日 18:52
こんにちは。

早起きしてサイクリング(^^)
良いですね〜
結構な山奥ですね。
自転車こげる脚力がうらやましいです。
コメントへの返答
2019年6月26日 19:56
こんにちは!

本当、今のシーズンしか乗れないんですけどね(≧▽≦)
14段ギアとビンディングペダル(ペダルと靴が固定される靴)のお陰で結構坂も大丈夫なんですよ!
どうしようもない時は歩きです(笑)
千石様、ロードバイクはご年配の方もこれまた多いですよ!
本当、脚力付きますよ!ロードバイク如何ですか(^^)v

コメントありがとうございます(^ム^)

2019年6月26日 19:02
今晩は!
楽しく過ごされているようですね( v^-゚)
あとで動画を合わせた投稿の仕方!
教えて下さい(*´∀`)クスクス
息子も落ち着きを取り戻しました(笑)
コメントへの返答
2019年6月26日 23:44
わんばんこ〜!

子育て…これからはお金も掛かりますし、まだまだ一段落とは行きませんがとりあえず世話や面倒をみる必要はなくなりつつあります😭

正吾君落ち着いてきました(^o^)
本当に良かった(´Д⊂ヽ

大変だったとおもいますが今回の事はきっとこれから先の糧になるはずです!

努力や苦労は絶対人生の無駄にはなりません!

あっ、合わせた投稿って一度のブログに連続で動画を載せているってことでしょうか?

スマホアプリからは動画サイトにリンクは出来ても動画自体をアップする事は出来ませんでしまがパソコンからのブログ投稿であれば投稿、編集途中に動画って選択するところがありますので動画をタップしてユーチューブの載せたい動画の下の共有をタップしてÙRLをコピペすれば投稿できます!
連続したい時は連続で載せたい動画を上と同じ作業をすれば連続投稿ができます(^^)v

分からない時はまたあっちから聞いてきて下さい(^^ゞ

コメントありがとうございます(^^)v


2019年6月26日 19:18
たくさ~ん💕
こんばんは😃🌃お疲れ様でした🙇いやぁ~素敵な風景と鳥のさえずりですね💖
まるで我が家の動画かと思いました😂

やはり人間は自然の中にいるのが一番ですよね😃

🚲💟本当に何時もキレイにされていますね!長年大切に大切にされて来たのがわかります😍

キレイな鳥のさえずりに混じって…たくさんの屁魂💨の爆音が聞けるのでは⁉️ってちょっと期待していましたが…不発でしたね💕
またお願い致します(;゚;ж;゚;)ブッ

何時も素敵なブログ有難う御座います🙇
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
コメントへの返答
2019年6月27日 8:13
燃えさ〜ん

コメントありがとうございます😁
あっ、やっぱりそうでしょ(笑)
鳥のさえずり…動画アップする時に燃えさんはこれ珍しくもなんでもないだろうな〜と思いましたもん😅

自転車が綺麗なのは手入れしていたと言うよりも…今まであまり出番が無かったからなんですよ(爆)

さすがに動画撮影中なのでブッ…は我慢しましたよ(笑)

いえいえ、こちらこそありがとうございます😀
燃えさんこれからもよろしくお願い致します😉



2019年6月26日 19:26
☆らったく☆さ−ん

こんばんは🌙

中々ヘビーなサイクリングコースを攻めてますねぇ🚴‍♀️
アップ⤴️ダウン⤵️有りの自転車だとシビレるコースですねぇ💨

これは1回で3㌔は痩せますねぇ笑っ✨


YouTubeもスゴいですねぇ!!
NICEなlocationで(๑°ㅁ°๑)‼✧

白い軽自動車?ステキな停め方でアートですねぇ🤙✨
鳥のさえずりもNICEなBGMですねぇ♪

お疲れ様でした😅

これならば今週1週間🍺飲み放題でもOKなカロリー消費ぢゃナイですかぁ( `pq´)㋒㋛㋛

コメントへの返答
2019年6月27日 10:01
凛空さん

はい、なかなかヘビーです🐍
ですが山なので登るだけ登れば後は下りなのであっと言う間に下ってしまうのですがそれがまたスリルがあり楽しいです😁

あの軽自動車は停める場所を少し間違えてしまったみたいです(笑)

5月の連休の時のブログに写真載せています📷

ですが何故でしょう…痩せないんですよね(-_-;)
消費カロリー以上に飲み食いしているのでしょうね…(≧∇≦)

凛空さん楽しいコメントありがとうございました(^^)v

2019年6月26日 19:30
こんにちは。お疲れ様です。

豊かな自然の中のサイクリング、素敵なお時間ですね。
鳥さんたちの、さえずり・・・癒しを頂きました。
有難うです。

ココ北関東、6月上旬に梅雨入りしまして、
梅雨らしい毎日です(笑)そちらの梅雨入りは、
記録的な遅さみたいですね。
お互いに体調には気を付けて梅雨を乗り切ってまいりましょうね。

台風、用心してお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2019年6月27日 11:08
こんにちは!

もうすぐ7月になろうかって時にようやく雨が降り出しました…台風、福岡は何とかなりましたが四国や関東が心配になってきましたよ(-_-;)

この度の梅雨は本当に記録的な遅さだと思います…
雨や湿気は嫌いですか水不足や農作物に影響が出てはこまりますからね(^o^;

サイクリング…ビールの為に頑張っているようなものです(笑)
動画を見て頂きありがとうございましたm(_ _)m




2019年6月26日 19:32
たくさ~ん、こんばんは(^.^)お疲れ様です😌💓
こちら、ご自宅の敷地内でしょうか🤪良かとこですね~🎶
自転車🚲も楽しいですよね✨
登り坂は登れないかも💦

早くも明日夜は、台風警戒だそうです😱
被害無いよう願います🙏💦
恵みの雨になると良いですね😃
コメントへの返答
2019年6月27日 11:18
こんにちは〜!

いえいえ、庭だなんて(≧∇≦)
それなら本当に良いのですが…ペダルと靴が固定されいるので以外と坂も登れるのですがいよいよの時は歩きます(笑)

でも途中に集落があるのですよ!ビックリ

ようやく…やっとで梅雨入りしたかと思いきやもう大雨や台風の心配しないといけないなんて本当、勘弁して欲しいですね(^o^;

今回は福岡ら大丈夫てしたが沖縄を始め、後々の台風コースが心配です…

被害が出ない事を祈るばかりです…

2019年6月26日 19:50
こんばんは!
早起きしてサイクリングとは健康的ですね。
私も早起きしてたまに朝ラーも健康的ですかね?(笑)
コメントへの返答
2019年6月27日 11:30
こんにちは〜!

いや今の時期だけで暑い時と寒い時は自転車飾ったままです(≧∇≦)

そして私もどちらがいいかと言われたら…朝運動より朝ラーの方が良い(好き)です(笑)
2019年6月26日 19:51
うんうん(*´ω`*)
自転車だから、
感じられる良さがあるよね~♪(´ε`*)

コメントへの返答
2019年6月27日 11:35
こんにちは〜

はい、そうです、そうなんです!
仰る通り自転車だから感じられる良さがあります(^^)v

景色や匂いや小川のせせらぎや鳥のさえずりなどですね!

このコースも車ですと20〜30分で終わりですからね…





2019年6月26日 19:52
こんばんわ~(^□^*)ノ゙

いつも家事にオシゴトにお疲れ様です (*ᴗˬᴗ)

コレは癒されますね~🌲✨
こんなトコロで、
たくサンとじっく り楽しく語り合いたいです…。

子育てにオシゴト、今が一番忙しい毎日ですが、
この時こそっ!人生で一番楽しく幸せな時だと思ってます!

お互い、切磋琢磨 頑張りましょ~٩( ˶˙ᴗˆ˶ )و

これからもよろしくお願いします。г〇゛


コメントへの返答
2019年6月27日 11:59
Yoっkun.さんこんにちは〜!

そう言って頂きありがとうございます(^o^)
あの水車がある所は駐車場やベンチなどもあるのでBBQなども出来るみたいですよ!

本当、色々と語り合いたいものですね(^^)v

昨日か一昨日、ちょうど子育てなんて大変だけどあっと言う間だね…なんて話をしていたところでしたよ!

まだ終わってはいませんし、今からがお金も掛かり大変なんですが夜泣きだの送り迎えや行事参加などはひとまず落ち着きましまが本当、終わってみればあっと言う間の事でした…だからこそ1日、1日をなるべく楽しく大切に過ごしていかなければいけないと思いました!

こちらこそこれからも末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうございました!

2019年6月26日 20:17
こんにちは!

さっき会社から帰ったら、テレビでようやく入梅したようなことを言っていましたね。(汗)

いづれにせよ、やはり異常気象のような気がします・・・冷や汗2
コメントへの返答
2019年6月27日 13:03
こんにちは〜!

いつもありがとうございますm(_ _)m

毎年、いつでも何処でも何百年に一度とか観測史上初とかばかりですもんね…(^o^;

大体、梅雨時期に台風なんてひと昔前なら考えもしなかったですもんね…

まさしく温暖化による異常気象が顕著に現れてきているのかなと思わざるおえません…
2019年6月26日 20:27
こんばんは😀

ロードバイク…買い替えの際はご相談に乗らせて頂きますよぉ〜㊙️
コメントへの返答
2019年6月27日 13:06
ジンズーさんこんにちは!

えっ、そうなんですか(ㆁωㆁ*)
いや〜㊙情報をありがとうございます(≧▽≦)
はい、その際は是非、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2019年6月26日 20:38
おつかれさまでございますー☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
おぉー!らったく様の動画だぁー!
(∩´∀`)∩ワーイ♪

いやぁ~天気のイイ日の美しい山々の
光景や♪転落してるクルマとかが♪
イイ感じを・・・。
おぉー!∑(゚◇゚///)!?落ちてますよね!?

鳥のさえずりは「ずぅーっと♪」
聞いていられますw(*´ω`*)b
「18カーブ」の標識でもしかして!
と思いましたが♪高良山でしたかぁ☆

タイトル画像の「水車小屋」がまた
イイ感じですね~( ^ω^)ノ
はっ!( ・∀・)チャンネル登録
しなきゃ♪♡(人>ω<*)
コメントへの返答
2019年6月27日 14:06
こんにちは〜(^O^)

はい、ついに動画デビューです(≧∇≦)
35チックな方から登録して頂きました!
多分、しぃ?さんご?さんでしょう(笑)
ありがとうございます(^O^)v

ですです!天気も良く、上り坂も終わり…気持ちよく下り坂を下りていましたら…車が落ちていました(爆)

場所的には自然公園の先でございます…
高良山に登りその先をずっと進みますと道が上陽方面と二手に別れます…そこを上陽方面でない方の道を行きますと水車小屋の公園に行きますよ(^^)v

いつか行ってみましょうかね(≧∇≦)b
コメントありがとうございました(•ө•)♡

2019年6月26日 20:43
こんばんは🌛
自分が乗ったら🚴自転車のペダルに足が届かない様な😢
黄門に突き刺さりそうなサドルですねコワ~イ
Youtubeの世界へようこそ(^^)/
コメントへの返答
2019年6月27日 14:15
The昭和様〜

こんにちは!
はい、とうとうYou Tubeの世界に来てしまいました(≧▽≦)

ユーチューバーになれますかね…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ロードバイクはサドルの高さが高く足が届かないです!止まる時はサドルから下りて足を着きます(≧▽≦)

そしつピチピチのシャツとズボン履いて走っている方を見かけますでしょ?
あれは風の抵抗を無くす為とズボンの又には尻当てのパットが入っております!

ですが慣れるまでの最初の何回かはお尻が痛くなります…痛いと言っても黄門に刺さっている訳ではありませんからね(笑)

コメントありがとうございます(•ө•)♡
2019年6月26日 21:56
こんばんは〜(^o^)

動画を拝見して、いいところですね。森林浴、一杯じゃありませんか。野鳥のさえずりも聞けて、癒されました♪
いい動画観せて頂き、ありがとうございました。
コメントへの返答
2019年6月27日 14:30
こんにちは!

rocinanteさまのように美しい、素晴らしい写真が写せないので…動画にしてしまいました(≧▽≦)

と言いますか、最初の動画は私が写した写真をグーグルがこんなの作って思い出に残しませんかと聞いてきて勝手に作ってくれた物なんです(笑)

小鳥のさえずりは私です(≧∇≦)b
口笛みたいな鳴き声で本当に癒やされますね(^^)v
2019年6月27日 9:25
おはようございます^^

ほんとに梅雨入りしちゃいましたね。
しかし今年は稀にみる気持ちのいい初夏になりましたね!
こんな時に、自転車があったらサイクリングしないのはもったいないですよ^^
コメントへの返答
2019年6月27日 14:41
安倍さま!

こんにちは!
本当〜今年は「あ〜ぁ梅雨か、また雨ばかりでどこも行けないな」なんて思っていましたら雨どころか見事な晴天続きで、最初のうちはラッキーなんて思っていましたが余りにも雨が降らないのでさすがに心配になりましたがようやく梅雨入りしてくれましたね!

はい、乗れる期間が短いので乗れる時は乗ってあげて自身の運動不足解消をしたいと思います(^o^;

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2019年6月27日 12:08
らったくさん
こんにちは
台風らしきものが来てますが
雨は大丈夫ですかぁ〜
こちらも雲行きが怪しくなってきましたよ

素敵な動画ですね
これから映画が始まるような
途中らったくさんが映り込むのかと
期待しちゃいました(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2019年6月27日 15:03
アコさんこんにちは!

沖縄のニュースや昨夜から今朝方の雨足の強さから台風心配しましたが何とか大丈夫でした(^^ゞ

本当、梅雨だから雨が降るなとは言いませんから普通に降って欲しいものです(^o^;

動画お褒めいただきありがとうございます(^^)v
あの景色に、歌を歌い口笛を吹いているよいな鳥のさえずり…私が写り込んだら動画が台無しにしになりますもんでwww(≧∇≦)(笑)

コメントありがとうございました(^O^)v



2019年6月27日 12:55
こんにちは
こちらもとうとう梅雨入りしましたよ(^_^;)
自転車にバイク今の時期最高ですよね🎵

動画の途中に車が落ちていましたが…(^_^;)
山道を自転車で上がれるパワーさすがです😃

自分はかなり運動不足なので多分無理です(T0T)
コメントへの返答
2019年6月27日 15:45
こんにちは!

梅雨に入り…終わったらもう夏☀
本当、今が1番気持ちいいですよね(^^)v

梅雨が余りにも遅くて心配しましたが…今年の春はお陰で自転車やバイクに乗る機会が多くて楽しかったです!

山の登り坂…あれは普通のギア付き自転車では絶対無理です(≧∇≦)

10年以上前のロードバイクになりますが重さ10kgありませんしギアは14段…そして極めつけはビンディング(靴とペダルが固定されいる)シューズなので踏み込みも戻りも全てに力が加わります!

とは言っても何回か登り切れず歩かましたが(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m





2019年6月27日 12:59
こんにちは~お疲れ様です(⌒∇⌒)ノ"🎵

昨日の雨には参りましたね。お休みだったのに( ̄▽ ̄;)

原チャリもイイですが、自分の足がエンジンの自転車もたまにはイイですね。

私も10代の頃は友達と唐津まで力走した事もありました🎵

時間に余裕が出来れば、筑後地域のツーリングも計画したいと思います🎵
コメントへの返答
2019年6月27日 16:17
GANさんこんにちは!

あらら…せっかくの久々の休みが雨になってしまったのですね…(*_*)

福岡から唐津まで自転車で行かれた事があるのですか(゜o゜)
大変だったと思いますが今になると良い思い出になっている事でしょう!

本当、車だとキョロキョロ出来ません…それよりもバイクの方が良いですが…やはりそれよりもスピードが遅い自転車だとまたもう少し景色が違いますね!

やはり究極は歩きになりますが歩きは距離が
限られますからやっぱりたまの自転車はリフレッシュするのに良いですね(^O^)v

はい、筑後ツーリングぜひ、やりましょうね(^O^)v

コメントありがとうございましたm(_ _)m





プロフィール

「@凛とした空 さん

おこんにちは😃🤚
先程、パツレにコメしました👍
猿田彦監修の缶コーヒーですから絶対に美味しいはずです☕️
ヒクイドリが威嚇するのは園長さんなんです🤣
https://youtu.be/zUjgSeDnmVY?si=IiNK9-b9hNen6mOz
何シテル?   05/16 11:39
Z11キューブキュービック 普段は家内が通勤、買い物などに使っているのでノーマルままでよいと思っていましたが休日のドライブや行楽などは私が使うので運転している...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

240430じゃが芋とツナのパリパリ焼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 03:19:18
240413あんかけかた焼きそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 10:51:15
そろそろ解散…。(テリヤキ肉巻き千切りキャベツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:35:44

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
日産 キューブキュービックに乗っています。 みんカラみなさまのおかげで車イジリは他人に任 ...
ホンダ GB350 ホンダ GB350
嫁さんが祭日仕事なのでちょい出にカブに乗ってましたが近所しかウロウロ出来ないのでとうとう ...
ブリヂストン アンカー ブリヂストン アンカー
ジャイアトTCRを欲しいと言う人がいたので売り渡し、ちょうど此方を買わないかと言う話があ ...
ホンダ カブ カブタム (ホンダ カブ)
車が家に1台しかないので嫁さんが使って車が無いときや遊び足代わりにカスタムカブ(107c ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation