年休を取ったので、プレジャーに
エンジンオイル交換をしてきました。
今回は、コストパフォーマンス重視で
いつもより安い MULTI SPORTS
ターボスポーツ7.5W-50 (でも高い)
に交換しました。
フィーリングはいつもよりは回らないでも、
スタッドレスだから走るわけでもないので、
冬には丁度いいかも。
チェックランプも点かなくなり調子が良いので、
ECUを元データーに戻してきました。
だけど、今週の月曜日にエンジンがかからなくなり、充電器で充電するもかからず、仕方ないのでJAFを呼んでみてもらったら、カブっていました。
充電器で充電したのでバッテリーの上がりかは不明ですが、両方だったかもしれませんね!っと言われました。
出勤前で焦っていたので、バッテリーのインジケータは見ていませんが、充電器の残量はLowでした。
充電前はセルの回りが遅かったし、ドアミラーの動きも遅かった。
でも、前日テスターで測ったら電圧問題なかったんだけどね!?
でも、カブリの原因は心当たりが!
前日に車の入れ替えのために、冷えた状態で1分くらいでエンジン切りました(汗)
今までやっていて初めてです。
今後は、少し待ってから切るようにします!
仕事は見事に遅刻しました(>_<)
最近のバッテリーは突然お亡くなりになりますので、皆さんもご注意をm(__)m
なので、ホームセンターでバッテリーを買って来ました。
ブルーと迷いましたが、軽さ重視でこれにしました。
値段は400円しか違いませんが(^_^;)
今使っているのより、約1キロ弱の軽量化!
突然お亡くなりになったら困るので、ライフ・ウィンクも買いました。
これで安心(^_^)
明日は天気が悪いので、日曜日に交換します。
その時にコルスピの箱に戻します!
Posted at 2014/12/19 18:27:58 | |
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