昨日の午前中にプレジャーに行って、LSDとクラッチ交換でコルトを預けてきました。
同じコルト乗りのttjテツさんやB4乗りの人と、夕方まで車の話などをして楽しい時間を過ごせました。
始めて見たミッション内部!!
スゴイ!(^^)!ギヤがいっぱいWw
写真は純正LSDを外した後です。
メカニックさんが作業しているのをずっと見ていました(笑)
ミッション内部にあるマグネットに付着している鉄粉の量が少ない事から、丁寧なシフト操作と褒められました♪やはり走行距離の半分が高速走行が大きいのでしょうね。後20万キロもつかな?
なかには、もの凄い鉄粉が付着している物もあるそうですWw
クスコLSD
とりあえず今回は1WAYでイニシャルトルクは出荷時の13キロで入れることにしました。(オーバーホールする時に1.5WAYに変更できるので)
交換前のクラッチ
まだしっかり残っていたみたいです(汗)あの匂いや滑りの感覚は何だたんだろう。まぁいいや!
ATSフルカーボンクラッチ
いずれは前置きインタークーラーにブリッツのボルトオンターボを入れたいと思っているので安心。
これで400PSトルク40キロまで対応みたいです。車が壊れるよ(笑)
立派な軽トラ野郎!!
代車もスリーダイヤでした。
代車はセルボと軽トラの2台しかなくセルボをttjテツさんに譲って、あえて軽トラを選択しました。
帰りに1回エンストしたことは内緒です(汗)後ろからの音が半端無くコルトよりうるさいぞ(+o+)
セルボも重ステですが、軽トラも重ステでした(笑)
早く完成してコルト乗りたいな♪軽トラ野郎はもういいや!腰痛いし
Posted at 2014/03/30 10:17:31 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記