• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月06日

立ち止まって少し考えてみる・・・

最近、デリカの中でいろいろ考える・・・


以下駄文











就職して早15年。

今は何のモチベーションもない。
でも、ただただできる限りやってきたつもりだ。

上手くいかないことも多々あり、上司にはもう辞めてほしいとまで言われたもある。
ミスをするたびに気をつけていくが、そのミスを発展させたミスにつながっていく。

現状、職場では最大のお荷物となっている自覚は十二分にある。
色んなセミナーやビジネス書籍、自己啓発系の本などを読んで
実践してみても上手くいかない。ただただ空回りしている。

退職し、求人面接があっても前職はただのお荷物でした、としか言えない。
そういう人間を雇う会社はもちろんあるはずもない。

ではどうする?
主夫という名の妻のヒモになるか?
妻は部署は違うが同じ職場にいる。
そのような選択をしようものなら、あんな奴を養うなんてと
会社の笑いものになるのは目に見えている。
退職の際は離婚すべきと思っている。

自分の今までの選択が八方塞がりに感じる。
これ以上他人様に迷惑をかけるくらいなら、とも思う。

自分はどうなのか、どうしたいのか、わからない。
わかりたくないだけなのかもしれないし、わかろうとしていないだけかもしれない。

妻が4月中旬にひたちなかに行きたがっている。
ただ運転手がほしいだけだろう。
飛行機や鉄道を使う旅行の時はいつも友人と行き自分は留守番。

4月中旬、決算、予算期を迎え、その時に自分はどうなっているのかわからない。
そんな話をしないでほしいと思う。特に会社では。

ここ最近もたくさんのミスがあり、上司の機嫌を損ねている。
15年も働いていて本当に自分は役立たずなんだと実感する。

逃げるのは簡単というけれど、逃げ出す先も度胸もない人間はどうすれば・・・

ブログ一覧 | 単なるぐためき | 日記
Posted at 2018/03/06 22:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

日は又昇る。
バーバンさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

群馬の峠へ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2018年3月7日 0:22
sin-sさん、こんばんわーです(^_^)/

人生立ち止まって考える事も必要だと思いますが、余り御自身を否定なさらず、もっと自分を好きになって頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

私なんぞは齢五十を越え、大小あわせて、これまで数え切れぬほどの失敗を繰り返してきましたが、そんな自分を受け入れ、有りの侭の姿を曝け出すことで、家族や同僚、みんカラを通じて知り合えたみん友さん達に支えられて、結構自分を好きでいられちゃったりしていますσ(^_^;)

自身の目標を高く掲げる事を否定するつもりはありませんが、完璧を求めるのではなく、もう少し自分のハードルを低くして、奥様や周囲の方々に甘えてみては如何でしょうか?

4月は何かとお忙しそうですが、思い切って職場に甘えて一日二日休みを取って、奥様との御旅行で甘えてみるのもいいかもしれませんヨ(*^o^*)

何の事情も知らない私ですが、sin-sさんには、もっと御自身を好きになって頂き、仕事以外の人生も謳歌して頂きたいと思ってます(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2018年3月8日 22:26
ディーゴ☆さん、こんばんは。

正直、自分自身がよく分からない感じです。
ただの愚痴なのか何なのか・・・
弱気になっているだけのか・・・

生まれてこの方、自信なんて持ったことないですが・・・

とりあえず、運転しているときだけはほかの事を考えなくていいので、毎晩仕事帰りのドライブで気晴らししてます。
2018年3月7日 18:11
親しくもないのにこういう事を言うのは失礼になる事を覚悟で言いますが、他人より異常にミスが多いのはADD(注意欠如障害)の可能性が高いです。
同じ発達障害で有名なのはアスペルガー症候群ですが、これは 一つのことにしか集中できない・独自の行動パターンを作り、想定外の事には対処できない 等といった特徴的な傾向が出てくるのですが、ADDやADHDはアスペルガーと違って近親者でなければ分かりにくい症状ばかりです。

https://h-navi.jp/column/article/35026504
↑の記事を読んでADDの症状に当てはまるのであれば精神科や心療内科で一度カウンセリングを受けてみてください。
コメントへの返答
2018年3月8日 22:35
ZIP-RRさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
個人的によく言葉というか声がでなくなる、ということがあります。いいたいこと、物の名前とか、頭の中にしっかりあるのに、声に出せないというか・・・はたから見るとただ噛んでるだけ、のように見えるみたいですが、こちらは気が気でなく、声が出ないもどかしさ、いらだちを感じる、というか・・・

ご紹介いただいたサイトに多少当てはまる内容がありました。
参考にさせていただきます。

プロフィール

いろいろと車で遊んできましたが、 いつも妻と維持費でもめるので、 全てをあきらめることにしました。 どこにも行けなくなっても、もう文句も言わせない! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤサス・エンジンの動きなどを調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 01:21:24
D:2の現状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 23:14:07
シートヒーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 18:01:54

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
諸般の事情によりデリカに乗れなくなってしまったため、親のソリオと入れ替えの上、ソリオを下 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
親の車 2022年9月23日にお別れしました
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2016年8月6日納車 諸般の事情で親がメインで乗ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation