• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

これって正論じゃない?

清水富美加の出家引退騒動でミヤネ屋での井上さんの発言がバッシングされてます。
その内容が
以下引用
・井上「8年間ずっと悩んでいたんだったら、毎年毎年契約更改があったのに、なぜ契約更改してきたのかなっていうのは疑問」
・井上「宗教活動しながら、芸能活動している人もいっぱいいる」
・井上「確かに年頃の女の子は最初、水着は嫌がるが、僕も長い間芸能界を観ているが、正直言って、いろんな仕事をくぐり抜けて一皮二皮むけて大きくなって、スターになっていくと思うんですけどね」
・井上「別に芸能界に限らず、入って来て、一人前になってないときに、例えばお相撲だったら十両になるまでは衣食住は保証されても給料はないわけです。テレビ局の製作のADさんでもそういう生活をやってるわけで、そこから頑張ってのしあがっていくわけですよ。この事務所、彼女に限った話ではない」
          以上ここまで

これに対してネット民は
「考え方が古すぎる。本人が嫌なのに辞められないのはおかしい。」
って論調でバッシングしてるんですね。

なるほど。
仕事が自分のやりたくないことなら、ほっぽり出してもOKなんだ。






契約は??

これ、井上さんの言ってることが正論だと思うんですけど。

未成年でもない成人した女性が仕事の契約を交わしたのなら、最後まで全うしてから辞めるか、違約金等で補填をしてから辞めるのが当然じゃないのか?
事務所の待遇がどうのって言ってるけど、事務所以外への迷惑がとんでもないことになるっての、分かんないのかな?
井上さんを叩いてる人は、その辺りの事よりも、本人の「意に沿わないので辞めたい。」って感情の方が大事と言うことですか?

ウチを辞めたバカ息子と発想が一緒。
辛いことがあったら、当事者同士の話し合いの席にも着かず、ある日突然居なくなる。
関係者の迷惑なんて関係なし。
言うことは「自分は辛かった。」だけ。
で、誇張して自分は可哀想ってのを吹聴する。
会社からしたらテロみたいなもんですわ。


事務所と本人の話のどちらが
正しいかは分かりませんが、どんなに事務所に非が有ったとしても、このやり方は酷いわ。
こういうのがOKなら、契約の意味が無くなってしまう。

ネット民は、大人の意見にすぐに「時代錯誤」「老害」って噛みつくけど、社会で生きていくなら、個人が押さえつけられるなんてまま有る事。
大人の意見や古くからの慣習を全否定すれば良いってのは、まさに子供の発想ですよ。

ブログ一覧
Posted at 2017/02/14 02:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 8:55
おはようございます(^^)

ネット民さん達はこういうのを労働問題とごっちゃにして語るからややこしくなるんですよね・・・。
契約は契約なんですから、そこを守らないと世の中ぐちゃぐちゃになります。
そんなことが可能なら、わたしだって「住宅ローン契約で追い詰められて自殺しそうだから住宅ローン払いません。」って言えますもんね(笑)

しかも清水さんに至ってはそれなりの給料をもらってたわけでしょう(汗)
文句を言うなら身辺をきちんとして他人に迷惑がかからないようにしてからやめるでも裁判でも何でもすれば良いと思いますね。
コメントへの返答
2017年2月14日 13:10
こんにちは。

権利ばかり主張して、責任果たさない奴らが増えたせいで、こういう事案の批判もおかしなものになるんですよね。
どう考えても、今回のは井上さんの主張が正しいです。
嫌なら契約更新しなければよかったんですし、契約して仕事も入れていたのなら、それを全うするのが責務です。
相談も何もなく、全てを放り出して逃げ出すなんて、大人のやることではないですよ。
これがOKなら、色々と放り出したいものいっぱいですよ(笑)

プロフィール

「何このパワーパード!!

「ナチスの残党が、恐竜に乗ってやって来る」

釣られて借りました。」
何シテル?   05/08 18:41
思ったことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事と遊びのためのクルマ
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
508swからこちらへ。 エンジン形式は一緒で6AT→8ATが進化点。 ラゲッジは狭い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全にオモチャ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事と趣味のクルマです。 ロードと釣りに特化させようかと。 家族のお出掛けは508S ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation