• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SJG

Tak.のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

異音の原因

異音の原因以前書いた足回りからの異音。
今日、やっと時間が出来たのでディーラーで見てもらった。


そしたらその原因は

グランドエフェクター


こいつがフロントパイプと干渉し、異音が発生。
クリアランスはある程度みて取り付けしてあるんだけど、ちょっと攻めた走りをすると干渉してたらしい。
その証拠にフロントパイプには当たってた形跡がハッキリと残ってた。

いやはや、こんな事が原因だとは夢にも思わなかった。
足回りだと思い込んでた自分が恥ずかしい。笑

そしてその原因を見つけ出したサービスマンってやっぱ凄いと感じた。
プロですな。


Posted at 2012/10/29 19:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | くたびれたパーツ郡 | 日記
2012年10月21日 イイね!

XV、好印象

XV、好印象仕事終わりに見てきた。

そして試乗してきた。



うん、好印象!



こりゃ、ありだな。






でも本命は…笑



Posted at 2012/10/21 00:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

洒水の滝

連休最終日。
日頃のストレスを発散しに山へ。

目指したのは神奈川県山北にある「洒水の滝」。
ここって意外と知られてないのかな?
この時期にしては空いててじっくりと楽しむ事ができました。





それにしてもシャッタースピードと露出と構図に悩まされ続けた撮影だったな…笑
Posted at 2012/10/09 00:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2012年10月08日 イイね!

脚回り

数日前からなんとなく気にはなっていた。
右前脚からの異音。
それが今日、確信に変わった。


ちょっと荒れた路面の左コーナーをいい感じのスピードで旋回すると

「コトコト」と出る異音とそれと同時にステアリングから伝わるインフォメーションもザラザラと嫌な感じ。

右前脚に一番ストレスかかる状態でこれだともう間違いないでしょ。

ショック、抜けたな。



問題は次なる一手をどうするか。

 ①新品で車高調

 ②純正ビル脚戻しでバネだけスポルトマッキ

 ③純正形状ショックとバネのセット



現在、車高調を入れてるがそもそも俺の走りに車高調って必要か?

 今の脚で減衰力弄ったことある? →NO!

 今の脚で車高頻繁に弄ったことある? →1~2回かな?

サーキットを走るわけでもないし峠をガンガン攻めるわけでもない。
ただ、快適な乗り味が欲しいだけ。
となると車高調まで要らないでしょ?

となると純正戻し?
いやいや、純正ビル脚の突き上げ感が嫌になり脚回り替えれるのに、それを戻したら元の木阿弥でしょ?

となると純正形状社外ショックとバネのセットか?


いや、よく考えてみなよ。
今のBP、後何年乗るの?
2~3年で乗り換える予定ならそんな高価な脚回りなんて必要ないでしょ。



そんな自問自答の続く秋の夜長である…



って、その前にまずは各所の増締めで再確認か???笑
Posted at 2012/10/08 22:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | くたびれたパーツ郡 | 日記
2012年10月05日 イイね!

お願いです

カービュー様。

リニューアル前の画面に戻す方法を教えてください。










新しい画面、使い辛い事この上ない。
Posted at 2012/10/05 22:54:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

フォレスター10年目

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1234 56
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

不明 グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 08:06:43
STI STI ダンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 20:52:47
STI 専用スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 00:10:47

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BPから乗り換え。 年改直後のC型、色は新色のクリスタルホワイトパールをチョイス。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年12月23日、10年9ヵ月・走行距離67,985Kmにて手放しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation