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イジリ好きの"エボ" [三菱 ランサーエボリューションV]

整備手帳

作業日:2012年11月17日

トランスファーブリーザー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
先週末にオイル交換した時に、トランスファーからオイルのにじみ発見しました。(゚o゚;;
どうもトランスファーの上から出ている様で、蓋の部分を触ったらブリーザーが、無くなっていました。(ToT)
2
こんな物です。トランスファー内の内圧が上がると隙間から圧抜き出来る物です。
3
知り合いの工場のリフトを貸してもらい
邪魔な物をどんどん外します。
でもEVOは、まだ整備しやすい車なので◎です。
4
トランスファー上側へのアクセススペースの確保が出来ました。
5
狭いですが、蓋を外します。(´∀`*)
10mm4箇所のネジを外します。
6
蓋を外しました。
ブリーザーの部分が無いので穴からオイルが漏れていました。
(°°;)"((;°°)
7
シリコンを外側と内側に、塗布して乾燥させます。
この時に、裏面のガスケットが弱いので壊さないように注意です。
パーツリストにも構成されていなかったので、
トランスファーASSYになっている感じです。(~ω~;)))
8
バラす手順の逆に組み付けます。
蓋に薄くシリコンを塗布して固定します。
この時は、ブリーザーが付いてますので、
奥側ネジは、ラチェットの10mmにて固定します。
ここまでで、後は写真撮り忘れました。(つд⊂)
フロントパイプ・ロアブレスバーの取付をして終了です。
これでオイル漏れの心配も無くなりました。(´▽`)

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