• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

穴掘り士の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2013年9月13日

金色マイナスバッテリー検証

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
金色マイナスバッテリーターミナルですが、只付けるだけでは面白くないので、一手間二手間加えます(^^♪
2
先ずは根元のターミナル取付ボルトから変更です。

ある事をしようと考え、ターミナル側に付けていた端子を全部外しました、この状態だと純正の角ボルトでは、直で金色袋ナットを付けれません・・・よくよく考えたら、純正の角ナットを付けておく意味も特に無い訳で、金色レアボルトへと固定ボルトを変更しましたヽ(´▽`)/
3
逆側にはもちろん金色袋ナットを取付ました!

これで完全金色化ですね~(^^♪

お~と後ターミナルの端子がまだ金色じゃないですね、でもこれは仕方無いでしょう、これだけでも更に走りが軽くなりました。
4
更にターミナルから一番遠い、ボルト穴に大黒柱(M8/6ダブルタップボルト)を取付ました、これでY端子も広げずそのまま取付れます(^^♪ ・・・ボンネット閉まるかな??
5
更に根っ子には、M8金色袋ナットを取り付けました。
更に金色ターミナルと袋ナットの間にスーパーナット付けたら、効果が上がるんですかね~、金色貫通ナットの方が良いかな??

これで走りは更に軽快になりました、繋がっていたモリブやマイモリの力が確実に発揮されている感じです。
6
大黒柱に3本、金色ターミナル側に3本繋ぎました、何だかバッテリー廻りが派手になりましたね~、あっボンネットはちゃんと締まりました、内側にも当たってない様で良かったです(^^♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

後付けBSM

難易度: ★★

無限風味デイライトLED交換してみた

難易度: ★★

ヘッドライトイグナイター交換

難易度:

八木澤 自動格納ミラーユニット&ロック連動アダプター

難易度:

EDFC5取り付け

難易度: ★★

ホーン取替

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「洗車日和♪ http://cvw.jp/b/1597692/41529224/
何シテル?   05/27 01:43
ホンダ好きで青好き!働き盛りの40代です、車弄りと音楽(20世紀の・・)競馬、他諸々・・・が少ない余暇の過ごし方で、あまり深い趣味はありませんが、80年代のポピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパー外し(BP5D-GT)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 22:49:56
Panasonic Strada Fクラス CN-HDS915TD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 00:05:01
NEOPLOT バッテリーホルダーNEO (ブルー) Bサイズバッテリー搭載車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 22:57:16

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
これまで封印し続けて来たS2000欲しい病が再々発・・・勢いで買いました!色は当然青、そ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
次男の車として購入。 一年は我が家の車として活用させてもらいます! S♯モードでの胸の ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
我が家のもう一台の愛車です、わがままなクーペの分まで使い勝手の良さをフルに発揮し、何でも ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車歴はCIVIC SIR、プレリュードSI-VTEC、96インテ TYPE R、RB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation