• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

2014.7.19 モノサク撮影/2014.7.20 120周年千葉青森号撮影

皆様、こんばんは(・∀・)/

7月19日/7月20日の2日間、撮り鉄三昧でした・・・(^^;

7月19日はみん友さんの木曽ろなうどさん、PMより少しのお時間ですが、エステファンさんもご一緒しましての撮影、7月20日の120周年千葉青森号は前日ご一緒しましたエステファンさんと行動を共にし、撮影をしました(^O^)

7月19日は撮影後、木曽ろなうどさんとご一緒してくるまや工房さんに立ち寄り、その後にうちでオーディオを暫く聴いて頂きました(^^;


7月20日は本当は天気が良くなってくれれば良かったのですが、それだと恐らく最後まで体力が持たなかったと思われ、(曇りでも顔が茹でダコ状態)、曇りの天気で助かったと思います(^^;

今回も2日間でTOTAL300枚オーバーの撮影枚数となりましたので掲載したい画像も多くあり、比較的成功作をフォトギャラリーへUP、残りの見所ある画像をブログにUPします(´∀`)


ろなうどさん、エステファンさん、長い時間のお付き合いとなりましたが、お疲れ様でした(´∀`)

~フォトギャラリー~


2014.7.19 モノサク撮影-①

2014.7.19 モノサク撮影-②

2014.7.20 120周年千葉青森号-①

2014.7.20 120周年千葉青森号-②

2014.7.20 120周年千葉青森号-③ DE10回送撮影


~7月19日撮影~





















~7月20日撮影~


















ブログ一覧 | 撮り鉄 | 趣味
Posted at 2014/07/21 00:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏日の土曜日(^^;;
kuroharri3さん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年7月21日 1:13
こんばんは!!

イベントがあるときは人の集まり方がすごいですね。人をいれずに写真撮影は至難の業ですね。僕も、観光地で人をいれずに頑張って撮影と思っていますがなかなか難しいです。

ちなみにですが、仕事の関係で高知にいるので、ここでならぽんぞうさんが撮影しているようなのどかな風景での鉄道写真撮影ができそうです。あと、家の真横に路面電車も走っていますよ。
コメントへの返答
2014年7月21日 1:19
こんばんは(^O^)/

自分が撮影していた場所はまだマシ、例えば千葉駅構内とかはパニックになっていたと聞いています(^^;

目玉である120周年千葉青森号はフォトギャラリーにUPしている画像は意図的に人を入れた画像もありますが、最後の後ろ姿以外は何とか人が入らずに撮影出来ましたので良かったと思います(´∀`)

高知は良い撮影場所が沢山ありそうですね(^^)

特急列車が多いので是非行ってみたい場所でもあります(^^;

路面電車も走っているのですね(^^)

こちらだと都内に1区間のみとなっています(^^;
2014年7月21日 8:01
お疲れ様でした。^^
自分も三脚持ってきて動画撮りたかった~^^;
また機会がありましたらご一緒しましょう。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月21日 11:03
こんにちは(^^)/
昨日はお疲れ様でした(^^)

流石安物のコンデジで撮影していますので、動画はPCで見るといまいちでした(^^;

写真の方はカメラのファインダーで確認した時は若干写りが小さいと思っていましたが、A4での印刷ですと風景と上手くマッチされていて丁度良い構図で撮影出来たと思います(^^)

欲を言えば佐倉からの回送もヘッドマークが付いていて欲しかったです・・・(^^;

また機会がありましたら宜しくお願いします(^^)
2014年7月21日 20:45
一昨日は本当にありがとうでした!!
今日の朝10時20分に無事帰宅しました。

バッチリ撮れてるねぇ~

オーディオ視聴、本当にありがとうデス!!
ムッチャ感動したと同時に、思いっきりカルチャーショック受けました!

それと数あるケーブルも頂きありがとうデス!!

また会いましょうね。必ず...
コメントへの返答
2014年7月21日 21:15
こんばんは(´∀`)/
帰りは今朝になってしまいましたか(^^;

長い間お疲れ様でした(^^)

構図も狙い通りに撮影出来ましたが、写真印刷やPCで画像を見ると色の濃さが若干不足していますので、露出をマイナスにして撮影すれば良かったかなと思います(^^;


オーディオ試聴は喜んで頂けて幸いでした(^^)

恐らくレコードのカートリッジ1つでそこまで音が変わってしまうとは思わなかったと思いますが、自分のブログでも記載しています様にそこまで変わってしまうのがオーディオの醍醐味です(^^;

ケーブルは使用しなくなったものですが、中でも光ケーブルは今現在オーディオグレードの商品があまり出ていませんので貴重かと思います(^^)

また、こちらに来る機会が有りましたら宜しくお願いします(^O^)

2014年7月22日 7:42
おはようございます

はじめまして~いつも楽しみに拝見させていただいてます♪
コメントいただきありがとうございます。

いやいや~どこもお祭り騒ぎだったみたいですね。
本来は本線撮影も考えてましたが・・・。
朝の送り込み5時前から待機してたもんで疲れちゃいました。(笑)

機会がありましたら沿線でお会いしたいですね♪

今後もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014年7月22日 10:23
はじめまして(^^)

書き込みありがとうございます(^^)

千葉駅構内の様子がyoutubeでUPされていましたが、もはやパニックだったみたいです(^^;

モノサクも想像以上の人で、撮影ポイントは結構あるのですが、撮影ポイントは全て埋まっていました(^^;

自分も撮影後に奥戸まで追いかけていこうかと考えたのですが、急用が出来たので諦めました(^^;

こちらはカメラがエントリー機ですので限界がありますが、機会がありましたら宜しくお願いします(^^;

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation