• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月11日

α65/α700・・・

皆様、こんばんは(^ω^)/

今日スピード違反で捕まりました(^_^;

免停30日ですが、罰金6~7万はちと痛いです(^_^;

自分は前の車に釣られ、後続車は自分を追いかけ(前後共知らない方です)、前後を見ながら運転したましたが、前の車は恐らく50kmオーバークラス/後続車は自分にかなりの勢いで追いついてきてましたのでやはり4~50kmオーバー・3台まとまて赤信号で捕まりました・・・(^_^;

まあ暫く安全運転&低燃費走行に徹します(^_^;


本日朝は廃止になる特急あやめ目的・午後より小湊鉄道に様子見に行ってきました(^_^;

人はあまりいませんでしたので、α65/α700共に広げる事が出来まして、それぞれ近い位置で撮影したりの実験もしましたが、どうやらかなり性能に開きがある様です(^_^;

使用したレンズも当然違うので厳密には言えませんが、発色α65が良いですが、ピント精度・全体的なまとまりに関しては古くても流石α700、エントリークラスのα65とグレードの差を感じずにはいられませんでした(^_^;


後程フォトアルバムにα700/α65で撮影した写真をUPしますが、近い構図に関しましてはフォロアルバムと被りますが、数枚こちらに先にUPします(^_^;

写真を並べると性能差が良く分かると思います(^_^;

α65見るとズッコケそうになります・・・(^_^;
出来が悪いと言うか、これがエントリークラスの画像か・・・と妙に納得がいきます(^_^;
α700は初っぱな良い結果が出せたので、適材適所で使っていこうと思います(^_^;


①ほぼ同じISO・f値、ピントなのにα65は電車にピントが合っていません(^_^;

α700


α65


②200mmと400mmで差は有りますが、α65は単焦点400mmのAPOなのに18-200mmの万能ズームのα700の方がピント精度が高いです(^_^;
更にまとまりも非常に良い・・・(^_^;

α700


α65


③、②と同様

α700


α65


クリック拡大すると良く分かると思います(^_^;



α700フォトアルバム(計12枚)


α65フォトアルバム(計15枚)
ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2015/03/11 21:51:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

世界のTOYOTAに思う
ミドFさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2015年3月12日 0:09
こんばんは(^^)

なんと免停ですか??

私も過去に2回免停歴がありますがかなりの罰金ですね(>_<)

しばらく気が抜けないですよね??

お互い運転には気を付けましょう(..)
コメントへの返答
2015年3月12日 0:14
こんばんは(^ω^)/

スピード違反は初めてですが、普通に流れに乗って運転していたら自分と知らない人2台の3台まとめて捕まりました(^_^;

人間の心理として周りに協調しようとしますので、今回のは仕方ないと思います(^_^;

最近昔と違って時間ギリギリでの行動はあまりしていないので知らない道はゆっくり走って煽ってきたらムカつく前に道を譲った方が心理的にも楽なのかもしれません(^_^;

年内は運転飛ばさずに大人しく乗ろうと思います(^_^;
2015年3月12日 2:18
こんばんは(^^)/

あちゃーですね(>_<)僕は3年前に免停、その後一年以内に整備不良の青切符のダブル攻撃でかなりの出費でした(T-T)それにしても千葉では同時に3台捕まえたりするんですね((((;゜Д゜))))

カメラですが、写真綺麗さが全然違いますね。やはり値段に比例して画質は綺麗になりますね。これがエントリーモデルとのセンサーの違いでしょうか(^_^;)

僕はまだまだ、エントリーモデルで構図の勉強です\(^o^)/
コメントへの返答
2015年3月12日 9:49
こんにちは(^ω^)/

ネズミ捕りでしたので多分全員スピード計測器に乗っかってしまったのかと思います(^_^;

まあやっちゃったものはしょうがないですわ(^_^;

これから小湊・いすみ鐵道はバンバン撮影に行きますが、現地まで急いで行くのではなく、時間にゆとりをもって出ていき、景色が綺麗な場所では停止して撮影出来る位のゆとりをもって行きたいと思います(^_^;


カメラですが、センサーに関してはα700とα65はAPS-Cサイズ(23.5 x 15.6mm)で同じ、画素数はα700は1224万画素に対してα65は2430万画素ですが、どうやらスペックで表せない何かがあるのだと思います(^_^;

α65はα700には出せない色の鮮やかさがあり、これに関してはA4レベルで印刷する時に大きな有利点となりますので撮影場所が空いている時は今回みたいに両方のカメラで撮影しようと思います(^_^;
2015年3月12日 6:58
おはようございます☆

免停30日痛いですね(;´д`)

僕は最初の写真が好きです♪
田舎の風景にレトロな雰囲気の電車☆

ナイスショットです~( ☆∀☆)
コメントへの返答
2015年3月12日 9:54
こんにちは(^ω^)/

免停は正直あまり気にしていません(^_^;

暫く時間に猶予を持った移動の仕方をして、綺麗な場所があったら停まって撮影する位の気持ちの余裕を持とうと思います(^_^;

まあ、車もポンコツなので車に見合った運転を・・・(^_^;

最初の場所は撮影が難しく、普段は先ず右の桜の下で撮影する人が多いのと菜の花がピークになった時は桜が散ってしまうので逆に撮影出来るのは平日で猶予はあと1週間位かと思います(^_^;
2015年3月12日 21:13
こんばんは!気をつけてくださいね!

3台まとめて捕まるとは、、、!初めてききました

罰金痛いですね!

6万だったら車高調買えますよ笑

ケロルは案外そんなに飛ばしませんよ笑

キャロル労わってあげてくださいね!
コメントへの返答
2015年3月12日 21:30
こんばんは(^ω^)/

自分の後ろの車の運転者が警察に食ってかかってましたが、何台で連なっていようともスピード計測器に乗っかった以上はOUTみたいです(^_^;

自分も夜の峠以外では殆ど飛ばしませんが、恐らくタイヤサイズ外径が純正よりも1サイズ大きいので、スピードメーターも誤差が生じていると思います(^_^;

確かメーターはギリギリですが、70km出ていなかったと思います(^_^;

まあ時間に余裕を持った行動に切り替えるので今度はノロノロ運転になると思います(^ω^)

案外景色も楽しめますからね(^ω^)

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation