• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

2017.07.16 キャロル号とお別れ

皆様、こんばんは(^^)/

本日キャロル号と無事お別れをしてきました。

2004年より2017年迄約13年間という非常に長い期間を乗ってきました。

長年乗ってきた分、悲しさは当然ありますが、購入当時10年乗る目標でありましたが、無事達成・その後は幾度となく廃車の危機を乗り越えて本日まで来ましたので、悔いはありません。

最後はタービンブロー・足回り・ボディーと一気にやれてしまい、ディーラー・チューン専門店・購入した店を転々と回りましたが、修理を受けてもらえそうな業者さんは少なく、最後に行き着いた地元の軽カー中古車専門店にキャロル号を持ちこんだところ、当時直して乗る予定でいましたが、店長さんの人柄・気持ちに感銘を受け、この方ならばキャロル号を次世代へと無事送り出してくれるだろうと判断し、自分の手を離れていきました。

手放す直前まで悩みに悩み、悲しさもありましたが、次世代への期待感と無事取引が終わった安堵感が強く、本日無事笑顔で送り出せました(^^)

同行頂きましたじゅん@しびれ組
さん、ありがとうございましたm(__)m

6483さん、本日お別れ会は出来ませんでしたが、キャロル号の並びを無事撮影する事が出来ました。

写真後日お渡し致しますので、繁忙が終わり次第ご連絡の程、宜しくお願い致します。


写真多め・撮影当初は携帯撮影ですので一部画像悪いですが、皆様も笑顔で送り出して頂けますとキャロル号も喜ぶと思います(^^)

-オールペン前のキャロル号-

1、


2、


3、


-みんカラ登録し、まだ慣れない頃のオフ会-

4、


5、


6、豪雪で埋もれたキャロル号


-春爛漫・菜の花とキャロル号-

7、


8、


9、


-初夏の小湊鉄道撮影へ行った時-

10、


11、


12、


13、


-夏のモノサクにて-

14、


15、


16、真夏のいすみ鉄道遠征時


-秋の小湊鉄道遠征時-

17、


18、


19、秋の加曾利貝塚


20、冬のモノサク


21、いすみ鉄道遠征時


-よーへー!!さんとプチオフ-

22、


23、


-小湊鉄道イルミネーション-

24、


25、


26、廃止直前のニュー菜の花と・・・


-小湊鉄道とコラボ-

27、


28、


-今月の洗車後-

29、


30、


-そして手放す直前・本日-

6483さんの愛車と一緒に・・・

31、


32、


33、


34、


じゅん@しびれ組と最後の撮影・・・

35、


36、


37、


38、


39、


40、


41、


42、



名義変更するティーダ号は枚数少ないですが、次回のブログしてUPします(^^ゞ

ティーダ号はまあ、親にぶつけられまくりで愛着は少しだけですが・・・(^^ゞ


次車納車まで暫く間が空きますが、次車もキャロル同様可愛がっていきますので、宜しくお願いします(^^ゞ
ブログ一覧 | キャロル号 | クルマ
Posted at 2017/07/16 23:51:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウメさん、FDで軽井沢へ行くの巻  ...
銀鬼7さん

E60(B)でドライブ(入間基地〜 ...
BNR32とBMWな人さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

ブロンコビリー戸田駅前店 ブロンコ ...
モビリティスタイルさん

5/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 21:16
ここまで愛されたキャロル号は幸せだったと思います。良い時期に作られた二度と出てこない軽自動車のスペシャリティカーですね。
今の軽スポーツは安全基準が厳しくて背の高いぼてっとした形しかないのが残念。
コメントへの返答
2017年7月17日 22:32
こんばんは(^o^)/

本来廃車になる可能性が高かったキャロル号でしたが、無事次世代に繋げる事が出来ました。

キャロル号は思った以上に内部は広く、後部座席に人を乗せない限りは快適でした(^^;

現行キャロルは自分は最初はイマイチと思っていましたが、今はなかなかと思いましたので、次車候補に実は入っていました(^^;

ターボが有ればほぼ購入していたと思います(^^;

今まで乗っていたキャロル号は、音が賑やかで、特に老人の方々が聞き慣れない音によく振り返っていました(^^;

非常に良い車でしたが、経年劣化には敵わず売却となってしまいましたが、軽スポーツカーが完全復活、キャロルもスポーツカーとして復活があるのならば、もう一度乗ってみたいなと思います。
2017年7月18日 19:34
こんばんは!

キャロルを手放されたのは残念ではありますが、キャロルはその後もショップで生まれ変わるのであれば寂しさ半分、期待も半分って感じですね。

ぽんぞうさんがキャロルを手放す前にお会いしてキャロルを横に並べて撮影できたのは運が良かった!欲を言えば愛知県にも来てもらえたら、ケロルさんのキャロル含めて3台も夢じゃなかったかなぁーと(笑)

車は変わってもこれからもよろしくお願いしますね。ぜひ、ニューマシーンで愛知県の方へお越し下さい!名鉄の撮り鉄しましょう!
コメントへの返答
2017年7月19日 11:25
こんにちは(^^)

昨年のMT/クラッチブローで8割方廃車を覚悟し、無事復活だけでもよーへー!!及びキャロル号には感謝せねばなりません。

プチオフ時は遠い中、こちらに来て頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

今度は名鉄は兼ねてから本格的に撮影したい(前回訪問時は数十分程度でしたので)と思っておりました(^^ゞ

車両の長さもあそこまでバラエティーに富んだ路線はあまり無いのではないかと思います(^^ゞ

伺う時は予定もきっちり立てて行きますので、1カ月前頃に日程も分かると思います(^^ゞ

今年はある程度車を弄り(キャロルみたいに攻めはしないと思いますので、より楽に運転出来る様にする為のライトチューンとなえりますが)、今年中に慣れますので、来年は伺えます(^^ゞ

伺った時は、宜しくお願いします(^^ゞ
2017年7月31日 21:57
コメ、遅くなり申し訳ありませんw

キャロルの思い出がこちらも感じ取れます。

同じキャロルのツーショットたくさん撮れてよかったです。

私のキャロルとも並べたかったのが悔いですが、仕方ないですね。

次世代へ送り込む勇気、覚悟をきめられたのは私も見習わなければなりません。
いつかその日が来ると。

お別れ会、皆様に見届けてもらって、キャロルも幸せだと思いました。

次車もご活躍の方、期待してます!

コメントへの返答
2017年8月1日 15:29
こんにちは(^o^)

究極の選択でしたが、後悔はありません(^^;

今思いますと、現状のまま乗り、壊して廃車の方が後悔の念は強かったのではないかなと思います。

ケロルさんのキャロルと並べたかったですが、晩年のキャロルは調子が悪く、長距離遠征は無理だったと思います。

次車の車検は無事終わり、納車は11日となりますが、今から期待しています(^^;

今度は遠征可能と思いますので、愛知撮り鉄遠征時にお時間が合えばと思います(^-^)(*_*)

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation