2017年07月07日
皆様、こんばんはヽ(^。^)ノ
キャロル号ですが、本日またまたアクセルを踏んでみましたが、何故だか今日は白煙は出ませんでした(^^ゞ
ですが、相変わらずタービンからは盛大なお祭り音・・・(^^ゞ
ブーストはかかっている様でしたが、やはりパワーが相当落ちています・・・。
毎日通勤で乗っていますが、まだまだ走れるのではないか?と悪い虫(修理するか考える)が疼きますが、いくらボディーが綺麗(外装)でも、内部は錆びて終わってしまっていると自分に言い聞かせ、次車を探し始めました(^^ゞ
と言いましても、選択肢がキャロル号よりも若干多い程度で殆どありません(^^ゞ
次車も中古車ですが、キャロル同様に10年乗る目標で動いておりまして、
最終的な決断としまして、
(カッコ内は全国の台数)
①希望車種を非一つに絞る
(1,351件)
②修復歴無し
(1,251件)
④走行距離50,000km以下
(223件)
⑤ディーラー車
(18件)
⑥5MT
(6件)
前述のブログの通りに現状の事故後遺症が酷く、通常と言える職務は出来ない状態の為に収入も安く、ローンは出来ないと自覚しておりますので、全財産をはたいてでも一括で購入出来る車種となりました(^^ゞ
その中で上記条件を満たした車種は、今後のお楽しみとしましょう(^^ゞ
☆自分の後遺障害等級についてお話をした事がありませんでしたね(^^ゞ?
実は、2009年~2012年の間に当方過失はゼロの事故に2回遭遇しております(^^ゞ
最初の事故は正面衝突・相手側がよそ見をして直線の当方が運転する車(社有車)に全く気が付かず、且つ路面が雨で濡れており、制限速度60kmの道路でタイヤがロックされ、ほぼノンブレーキで正面衝突しました・・・。
相手側はよそ見&60km制限のところ30km以下で走行していた事により、自分の車に押されて民家にめり込んで停まったものの、外傷無しでした・・・(^^ゞ
自分は強烈に鞭打ちで後遺障害14級9号が認定されました・・・。
2回目の事故は信号で停止中(信号手前はカーブになっており見えにくい)、大雨なのに無謀にも大加速で後ろから突っ込まれ(これまた社有車)、自分の前に停止していた大型ダンプカーに玉突きの状態で、あまりの衝撃でかけていた眼鏡が道路にふっ飛びました・・・(^^ゞ
手術にはならなかったものの、6番目の頸椎が曲がってしまい、事故当時~2年間は右手が激痛で
話にならず、且つ顎関節症・腰椎もやられてしまい、右足の極度な痺れに・時には激痛により、曲げれる角度が制限されました(これでヒールアンドトゥが出来なくなってしまいました)。
2回目の事故では後遺障害認定の為、外部より第3者の病院の先生が診断した結果、後遺障害14級1号が認定されました・・・。
14級1号は、片方の瞼が欠損・又は同等のレベルですので、通常の玉突き事故の中で外傷を残さないレベルの中では相当酷いレベルと思います・・・。
話は戻りますが、次車は全く以って妥協をしない厳しい評価をしてみますと、全国で同車種は1,351件に対し、自分の眼鏡に敵った台数はたった6台です・・・。
更にその中で自分の欲しいグレードはたった2台しかなく、そのうち1台は現車の確認が出来ない地方(長崎県諫早市)ですので、現状1台に絞られました・・・(^^ゞ
既に本日見積もりを頂きましたので、明日にでも電話し、売れていなければ早い時期に現車確認・契約になると思います(^^ゞ
データーですが、
①平成22年7月式
②車検2年付き
③走行距離41,000km
④5MT
⑤色:アイシーブルーメタリック(多分不人気色)
☆人気色は例の長崎県の個体ですが、同年式で12万円差があります
⑥人生初のHDDナビ・フルセグTV/ETC付(カード持っていませんが)
写真を見る限り問題箇所は大きな外装の傷も無く、1点だけと思います(^^ゞ
・パターンを見ると多分新車付けタイヤのまま、7年経過しているので早い時期でタイヤは要交換
と言った感じです(^^ゞ
人気車種で、且つレア度は高いと思うので、売れない事を祈りつつ明日該当ディーラーに電話します(^^ゞ
Posted at 2017/07/07 23:46:16 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ