• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

サイドブレーキの練習


先週はグリップ走行でしたが、次はドリドリやってみようと
思いましたので面倒ですが、
アライメントと車高調整、バネを交換しました。
車高、バネ、4輪アライメント調整で2時間くらいかかります。
またグリップ走行会に行くときに
調整しないといけないので超面倒ですw
alt



タイヤはリアは13インチですが
フロントと通勤用に155/55R14のNS-2を買いました。
超カミソリ、小径の細いタイヤです
alt


小径タイヤなので車高短に近くなりました↓
alt


呆れ顔で79歳バーちゃんが↓
世間の目は冷たい
alt




今日は、初サイドを引いて見ました。
進入でドリフト姿勢を作ってターンインするのは超難しい
今までのは立ち上がりでパワースライドしてコントロールしていました
こちらは楽です。
知ってる人に言って場所を借りましたw田舎なので回りに家もないので
音も気にせず出来ます。幅的に1速しか使えないw
alt

車を思い通りに行きたい方向に向けるのは、超難しいです
サイドの効きが悪いカプチですが、私カプチは普通にロックしました。
ただサイドブレーキのリターンスプリングを強化しすぎて、サイドレバーが
重たくて、それが仇になりました。

車高短はロクなことがないです↓来週上げます
alt


来週か再来週は仕事や用事がなければ、コースの方を走ってみようと
思います。広場と違って自由勝手気ままなラインを走れない
決められたコース幅レイアウトを上手くライン取りをして車を行きたい方向に
向けないといけません、恐ろしい。
先月はビギナー練習会で定常円をやりましたが、車が車なので
練習会や、スクールではこれ以上のことは教えられないみたいなので
コースを走りまくって、場数を踏みまくって
上手くなりたいです。まだドリドリ歴3時間くらいですが頑張りたいですw
つづく


ネタもないのでカプチ13インチカスタム↓
フロント14インチでリアが13インチです
あれ フロントより自然に見えるw
alt

カプチに13インチですがオフセットが
オフセット30か35でしたら干渉も大丈夫です。
5Jで155ということもあり、キャンバーはポジティブですがハミタイはないです。
alt


タイヤは中古の8部山くらいで国産でも1本1500円から2000円くらいです。
タイヤ代がバカにならないですw
私は手組みや廃タイヤか値段の安いタイヤで走ってるので
そこまで、出費になりません
ハイグリラジアルは通勤、菅生や本庄(自走)で4回行きましても減らないです。
グリップの方がお金がかからないと思います。
alt

この状態でもグリップするということが分かりました
この状態でサーキットを周回しましたが普通に
全然滑らず、ドリフトできませんでしたw。
丸坊主なのに、フロントの方が外に逃げてアンダーでパワースライドも出来なかったですw
カプチはやはりグリップマシンでした。
alt

雨の日は走らないでください。


つづく
ブログ一覧 | ドリフト | クルマ
Posted at 2018/07/22 17:14:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

スクーターの代わりは形見の品
akotan986さん

2024プロ野球観戦1
LEG5728さん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 20:33
お疲れ様です。
鍛練すごいですね!
後、背景の緑分が素敵です。(けなしてはいません)
コメントへの返答
2018年7月24日 3:25
ありがとうございます。
練習しまくります。ドリもグリップも
練習しましてベストラップ更新!
でも現実は厳しいです。
あと、どれ位タイヤを
丸坊主にすれば上手くなるのでしょうか泣

田園風景広がる田舎は300キロ
出せそうな直線や定常円
できる広場がたくさんありますw
私は法を遵守しているので
やりませんw
サーキットや借りた場所ではやりますw

プロフィール

「@もこ太郎 買っちゃいましたよ〜
もこちゃんも是非、免許取りましょう!
でもさっそく立ちごけして
凹みました😭」
何シテル?   12/08 18:42
カーライフ、整備記録や趣味を更新しています。 誰得なDIY情報更新中! 気軽にフォロー、コメ、メッセどうぞ! フォローバックします(フォロー申請無しの場合...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
XSR900 通勤、お買い物とツーリング仕様
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
ハイラックス
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
NSR50 大型バイクは全く、イジり甲斐がないので 不動車からレストアしました。
スズキ 250SB スズキ 250SB
ツーリングからお買い物までこなす 闘う4stモタード

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation