• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月11日

グィ~ン・グワァー

グィ~ン・グワァー

今日は眠いなか、Dラーさんへ。。
随分前から症状はあったんですが、点検してもらいました。







症状:
気温が低くなると、朝一の始動時に大きい音ではないんですが、「ギャガァ、ガァ~~」。
ハンドルを切ると「グワァン・グワァン、ゴゴギッ」。

ただ、この現象は朝一だけで、5分もすると全くしなくなります。
素人考えですが、パワステか?。。



診断結果:
良く解らない。(爆
そりゃ、そうでしょう!。朝一だけの症状なんですから!。
取りあえず、オイル漏れ等はありません。ただ、パワステオイルが少なくなっているようなので、300cc補充しときました。とのこと。
症状が治らないようであれば、入院です。

明日の朝が

楽しみ


じゃなく、


恐い!!。





延長保証の残りはあと3ヶ月。(超不安


ただ、嬉しいことも・・・。
延長保証期限切れ前に最終チェックをしてくれるそうです。
そこで、見つかった不具合は全て保証で治してくれるとのことで、チョコット安心?。


今回は車検もお願いしようかなぁ~。







ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2007/11/11 20:16:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ、ないぞ(^_^;)
chishiruさん

【新製品情報】GR86(ZN8)/ ...
VALENTIさん

もじもじ猫
のうえさんさん

【首都高パトロール】雨ときどき事故 ...
bijibiji booさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

GW6日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年11月11日 20:58
>延長保証の残りはあと3ヶ月。(超不安

ギャー。ぎりぎりセーフでしたね。
と言いながら、ワタシも聞きました。保障期限切れ前の現象確認事項は、保障範囲と。他にも一杯だしちゃいましょー。ん?出ないことが一番ですねー。
コメントへの返答
2007年11月12日 1:12
セーフなのかアウトなのか?。微妙な心境ですわ。(笑


>保障期限切れ前の・・・
良心的なお言葉に感激!。(笑


保証期間外だけは勘弁して欲しいところです。。(素
2007年11月11日 21:00
私も、寒いときに特に大きな音がしますが・・・
ディラーの人にはコレくらいは・・・といわれています。

そう思って聞いていると最近はあまり意識しなくなりました。

私も実は、来月保証切れ・・・
さ~出るなら早く出てね!って感じです(謎)
コメントへの返答
2007年11月12日 1:15
えぇ!。ヤッパします?。

4Mの特性なのかしら?。

ワタシのは酷いときは恥ずかしいくらいです。(笑

taniさんも保証切れですか?。心配ですよね。。

2007年11月11日 21:32
うふふ、どんな診断結果が出るか、楽しみですねー♪(他人事爆
コメントへの返答
2007年11月12日 1:18
今夜は結構、冷えてるんで、明日どうでるか?。

波さんのも4Mだから来年あたり鴨よ。明日の結果報告をお楽しみに・・・。
2007年11月11日 21:37
う~ん、こわいこわい…明日は我が身です…(滝汗)
コメントへの返答
2007年11月12日 1:21
ホント。恐~~いのよね。

ブーツも気になってるんだよなぁ~・・。(素

2007年11月12日 0:50
あ、それたぶんパワステのフルード量ですよ!

以前乗ってたB5のV6でなりました(汗
パワステクーラーとのホースから滲んで漏れてたんです・・・

フルード一缶買ってちょくちょく補充してました(^^;
コメントへの返答
2007年11月12日 1:25
流石、シェンパイ!。
何でもご経験ですね~。(笑

Dラーさんも同一見解でした。
良くあることだとか。
良くあることなら、改善して欲しいのですが・・。

フルード準備しとかなくちゃですね。
39で~す。


2007年11月12日 8:56
>グィ~ン・グワァー
早速DIYでLUGさんになったのかと。。。

どこにコメ入れるか悩んだ末ここにキメ!!
土曜日はお疲れ様でした。
nogさんのおっきいタイヤもみれたし、
なんといってもLUGさんのグィ~ン・グワァー・ドン
カゼひきました~ヘックション!!!
コメントへの返答
2007年11月12日 16:56
先日も遅くまでアリガトウ3でした。

風邪。大丈夫でっか?。
大切な時(謎)なんで、ご自愛くださいね。



>どこにコメ入れるか・・
楽しかったんで、色々、書きすぎちゃいました。(爆


プロフィール

「・・・・・・・」
何シテル?   04/02 01:14
PASADI(パサディ)と読んでください。(笑 VWとAudiのコラボみたいなPASADIのプチチューニング記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BETA de 桂屋 
カテゴリ:お友達
2006/04/14 23:31:42
 
db-evolve! 
カテゴリ:お友達
2006/04/10 12:07:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
03/02/17に我が家にやってきました。
その他 その他 その他 その他
スミマセン。。 画像倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation