この記事は、
カッコいい車高 について書いています。
ホイールのことで、スッタ・モンダしてて、タイヤについての報告が遅くなりました。(汗
いろいろアドバイスやご指導をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
特に、
「太巻き さま」・
「markunW8 さま」・
「BULLITT さま」には詳細にわたりご指導いただきました。(感謝・感謝
で、結局のところ、タイヤは
邪道? の
225/19/40 です。(笑
以前にも述べたとおり、今までの18インチより外径で26mmのサイズUp。
タイヤのインチアップちゅう訳です。(爆
何故、タイヤをインチUpしたかったかと言うと・・・。
ワタシの場合、単純にフェンダーとの隙間を狭くし、見た目カッチョ良くなりたい。
ただそれだけです。(爆
あっ、それと時々顎擦りを経験するんで、最低地上高さをもう少し確保したい。
更に、勿論、乗り心地は犠牲にしたくない。
ただ、それだけじゃないじゃん!。
でした。多岐に亘る我がまま言い放題のタイヤ選びでした。。
タイヤサイズUpによるネガティブ情報は
こちらのBULLITTさんのコメを参照いただくとして・・・。(手抜汗
要約すると、
①燃費は悪くなる可能性あり。(あくまで、トリップ上の計算値)
②実ブレーキ力の低下。(BBKへの口実ができた?)
③乗り心地悪化の懸念。
です。いずれも、見た目重視を躊躇する理由は見当たりません。(笑
タイヤはダンロップ社の
LM703。静粛性重視が売りのスポンジ入りです。
ただし、ワタシは社外マフラー装着ですので、静粛性効果は全く関係ありませんです。(大爆
これに決めた理由は、なんたって価格が安かったからです!。それと、タイヤ屋さんの営業戦略から?です。
タイヤ代をケチっちゃダメ。とのご意見もいただきましたが、スポーツ走行などしない自分はグリップ力など全く関係ありませんから・・・。(笑
で、テストコースでの実験結果です。漸く本題(爆
乗車人数4名+ゴルフバック4個での高速走行。☆
出発前は、フェンダーへの干渉や乗り心地など心配でしたが、(リアには5mmのスペーサー入れてるし・・・)
結果は・・・。
● フルステアは全く干渉なし!。
● フルバンプは同乗車の関係上トライできませんでしたが、そこそこの速度(ぬうわ)までは段差・ウネリもダイジョウ。☆
● 乗り心地は40なんで、全く変化なし。ホイールが軽くなったので幾分改善したかな?。
● 見た目はウットリの指1.5~2本弱。♪
ってことで、全くの無問題でしたので、耳折りなどもしなくて済みそうです。(嬉
実験結果はこれだけ!。なんともお粗末なインプレですが・・・。
これって、最高かもぉ!。が正直の印象で~~す。。♪
難しい構造的な質問や操作性等の質問は、答える能力がありましぇ~んので、ヨロピクですぅ。
ただ、誰かが答えてくれる筈です(大汗
今、気づいたんだけど、スペアは純正のままだぁ!。
パンクしたらどないしよう~~。(汗
激安の同外径の16タイヤ、探さなくっちゃ・・・。(爆
Posted at 2007/10/17 19:58:39 | |
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