• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nogのブログ一覧

2007年10月17日 イイね!

実験結果? 報告

この記事は、カッコいい車高 について書いています。


ホイールのことで、スッタ・モンダしてて、タイヤについての報告が遅くなりました。(汗

いろいろアドバイスやご指導をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

特に、「太巻き さま」「markunW8 さま」「BULLITT さま」には詳細にわたりご指導いただきました。(感謝・感謝

























で、結局のところ、タイヤは

邪道?225/19/40 です。(笑

以前にも述べたとおり、今までの18インチより外径で26mmのサイズUp。
タイヤのインチアップちゅう訳です。(爆

何故、タイヤをインチUpしたかったかと言うと・・・。
ワタシの場合、単純にフェンダーとの隙間を狭くし、見た目カッチョ良くなりたい。

ただそれだけです。(爆

あっ、それと時々顎擦りを経験するんで、最低地上高さをもう少し確保したい。
更に、勿論、乗り心地は犠牲にしたくない。

ただ、それだけじゃないじゃん!。

でした。多岐に亘る我がまま言い放題のタイヤ選びでした。。
























タイヤサイズUpによるネガティブ情報はこちらのBULLITTさんのコメを参照いただくとして・・・。(手抜汗

要約すると、
①燃費は悪くなる可能性あり。(あくまで、トリップ上の計算値)
②実ブレーキ力の低下。(BBKへの口実ができた?)
③乗り心地悪化の懸念。

です。いずれも、見た目重視を躊躇する理由は見当たりません。(笑



タイヤはダンロップ社のLM703。静粛性重視が売りのスポンジ入りです。

ただし、ワタシは社外マフラー装着ですので、静粛性効果は全く関係ありませんです。(大爆

これに決めた理由は、なんたって価格が安かったからです!。それと、タイヤ屋さんの営業戦略から?です。

タイヤ代をケチっちゃダメ。とのご意見もいただきましたが、スポーツ走行などしない自分はグリップ力など全く関係ありませんから・・・。(笑


で、テストコースでの実験結果です。漸く本題(爆

乗車人数4名+ゴルフバック4個での高速走行。☆
出発前は、フェンダーへの干渉や乗り心地など心配でしたが、(リアには5mmのスペーサー入れてるし・・・)
結果は・・・。

● フルステアは全く干渉なし!。
● フルバンプは同乗車の関係上トライできませんでしたが、そこそこの速度(ぬうわ)までは段差・ウネリもダイジョウ。☆
● 乗り心地は40なんで、全く変化なし。ホイールが軽くなったので幾分改善したかな?。
● 見た目はウットリの指1.5~2本弱。♪


ってことで、全くの無問題でしたので、耳折りなどもしなくて済みそうです。(嬉

実験結果はこれだけ!。なんともお粗末なインプレですが・・・。

これって、最高かもぉ!。が正直の印象で~~す。。♪


難しい構造的な質問や操作性等の質問は、答える能力がありましぇ~んので、ヨロピクですぅ。
ただ、誰かが答えてくれる筈です(大汗

今、気づいたんだけど、スペアは純正のままだぁ!。
パンクしたらどないしよう~~。(汗
激安の同外径の16タイヤ、探さなくっちゃ・・・。(爆



Posted at 2007/10/17 19:58:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車高 | 日記

プロフィール

「・・・・・・・」
何シテル?   04/02 01:14
PASADI(パサディ)と読んでください。(笑 VWとAudiのコラボみたいなPASADIのプチチューニング記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

 12345 6
789 10 111213
14 1516 171819 20
212223 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

BETA de 桂屋 
カテゴリ:お友達
2006/04/14 23:31:42
 
db-evolve! 
カテゴリ:お友達
2006/04/10 12:07:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
03/02/17に我が家にやってきました。
その他 その他 その他 その他
スミマセン。。 画像倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation