• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月23日

邪道だぁ~!

邪道だぁ~! この記事は、カッコいい車高 について書いています。


前々から気になっていた、フェンダーの隙間と最低地上高さ。。。

勿論、見た目重視のモディですから、(爆
ある程度、落としたい。
でも、段差を気にしての運転は本意でない。
更に乗り心地を最優先したい。







現在の指2本チョイを1本程度に、でも、底擦りはイヤだから車高は、後1cm位上げたい。


この相反する問題を解決できないものか?。





タイヤ外径を大きくすれば、問題は解決できる。

ってことは、解っていたが諸先輩方に、

「ソンナン、邪道じゃ!」

って怒られると思っていた。


そんな折、拘り筆頭のF氏から、
カッコいいし実用的だと思いますとのアドバイスを頂いた。


早速、タイヤサイズ早見表で計算。(入力するだけですが。


純正外径は632mm。
現在の225/40/18では637mm。
インチUpの225/40/19では663mm。

663mm-637mm=26mm
タイヤの変形を無視し単純計算で、
13mmの車高Upと隙間の減少が可能となる。
これって、最高かもぉ!。


markunW8さんによれば、
225/45/18(660mm)は支障なく装着できたとのこと。
情報、有難うございました。


鍛造・軽量の19に相当傾いてきました。♪






ブログ一覧 | タイヤ&ホイール | 日記
Posted at 2007/07/24 00:23:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年7月24日 0:52
妄想中ですね(笑
でもそれが一番楽しいかも?

ちなみに私は235/35です。。。
コメントへの返答
2007年7月24日 1:01
妄想グルグル中で眠れませ~ん。(笑

何事も手に入れるまでが最高に楽しい時かもですね~。(爆

会長のは完全にハミッテますので・・。(笑
235/35=647mmですね。♪
2007年7月24日 2:16
nogさんの悩みよ~く解かります・・・

パサのホイールハウスって大きすぎませんか?
ノーマルだと、拳二つ入りますもんね(笑)
相当落とさないと、隙間埋まりません(汗)

ちなみに私は指一本の215/35です・・・
コメントへの返答
2007年7月24日 7:49
お早うございま~す。

そうなんですよ!。
隙間は広く、その割には車体は結構低いんですよね。

K.Kさんみたいに思いっきり落とせればいいんですが、歳も考えないとね。(汗

215/35/19=633mmですね。
2007年7月24日 6:30
相当なやんどりますな・・・・

かくいう自分もおもっきり悩んでおります。
ビルBPS+225/35・・・吉と出るか凶と出るか(爆)
コメントへの返答
2007年7月24日 7:54
はい!。右往左往遣っとります。(汗

悩みってこんなに楽しかったケ?。(笑

だんなぁさんのスピードだと空を飛ぶようなものでしょうから、「吉」間違いなしですわ!。(?
2007年7月24日 8:43
ぅげ。。
KKさんよりタイヤ厚いんだw
知らなかった。。。
ぼくちんのは225/35の引っ張り君ww
僕のは、はみ出てませんよ~
耳を折ったらフェンダー膨らんじゃいました♪
コメントへの返答
2007年7月24日 11:56
コチラは薄毛?、希望のようで・・。(爆

薄いのが好みの人や、厚いのがエエ人や。♪人生~イロイロ♪。やなぁ~。。


>僕のは、・・・
見る角度によるっちゅうの!。
ボンネット越しに見てるでしょ。(笑
間違いなく車検通りませんから・・。


O.Fって憧れまする。(爆





2007年7月24日 8:57
おはようございます。

乗り心地について一言いわせて頂けば、タイヤのサイズも勿論ですが、タイヤの銘柄が一番大きいと思います。
実際にこの度インチアップしましたが、以前の18インチ履きの時より確実にロードノイズは減ったし乗り心地も全く悪くなっていませんよ♪

ショップから道路に試乗に出た途端に「スゲ~!」って声でましたもん(笑
V5の時に履いてたレグノ(GR7000ですが)より、自分的は数段上だと思います。
コメントへの返答
2007年7月24日 12:03
こんにちわ。karuizawa盛り上がったみたいですね。

確かに銘柄が一番ですよね。
ところで、ワグハチさん何を履かれましたの?。Mさんでっか?。

ワタシは貧乏ゆえ、高価なタイヤは履けませ~ん。

安いコンフォートタイヤでお勧めのもの御座いますか?。



2007年7月24日 12:46
こんにちは
カッコよくなると思いますよぉ。

でも悩んでるってコトはネガも知りたいってコトですよねぇ~
嫌われるの覚悟であえて数点......(苦笑
・燃費
事実上のギア比が変わるのでその面からは良くなるんでしょうが
①インチアップした時点でバネ下重量が増える。
②外径が大きくなるから縦方向のタイヤ接地面積が増える。
③気づくトコまで変わるかどうか?の発進加速の鈍化ですが、加速が良くならないコトだけは確実。よって①と相まって今までよりも発進時に、踏むようになる可能性アリ。
④日常私たちが知るコトのできる「燃費」って結局、メーター表示の距離/給油量ですよね。それこそ体感はできません。メーター表示の距離が5%減る(対純正)わけですから.......。

というわけで、「確認できる燃費」は悪くなるかもと思った方が、良いかもしれませんねぇ~。

・ブレーキ
タイヤ半径:ブレーキローター半径が実ブレーキ力。8%ローターサイズを大きくしただけで結構体感できるってコトは、5%タイヤを大きくすると..........体感できるかどうかはやったコトないので??ですが、実ブレーキ力が落ちるのは間違いないということに.....。

以前、旧CPJでB5.5V6にA6用の足回り入れて車高上げてアウディのアンダーカバー入れて「オールロード化」した方がいました。
タイヤ径も1サイズ上げていたと記憶してます。どんな感じだったんだろ??

それと.....タイヤ。225/40/19って選択肢めっちゃ少ないですよね。
しかも細くて大きいからかなりの耐荷重仕様、空気圧も高くして......。
扁平率だけじゃ計り知れない部分が......。やっぱ乗り心地は。。。

でも邪道と言えば邪道ですが、「アリ」だと思いますよん。。。(素
間違いなくカッコ良いです。
なんと言っても見てみたい。←コラッ(自爆

他にやっている人もいないし、ネガも予想した上で逝っちゃえ♪逝っちゃえ♪
コメントへの返答
2007年7月24日 17:56
ハハッ~~!。(低頭
ありがとうごじぇやす、BULLITT様。

>ネガも知りたいってコトですよねぇ~

そう、なんですよぉ!。

干渉しないことは教えていただき、確認できたんですが・・・・。

直径が意外なほど大きくなるんで、どんな負の遺産をショイコムのかと、心配で心配で・・。(汗

大きくなることの弊害、漠然としか解らなくて、こうして詳しく解説していただいて心が落ち着きました。(素

燃費の件は普段から通勤にも使っていますが、月平均700~800kmと少ないので、余り気になりません。
というか、カードですのでお小遣いには関係しないので安心?。(爆

しかし、発進時のモタツキはチョット困りもんだなぁ!。今でも時々、ヲイ・ヲイって思うことがあって・・・。そうだ!。HSB入れりゃ解決かぁ!。(爆

それと、矢張りブレーキ性能は落ちるんですね。(凹
そうだ。BBKだ!!。
って訳にはいかないのよね。(懐寂故

まぁ、元々、アクセルもブレーキも出来るだけ踏まないような運転ですから・・・。
まして、ABSが作動するような運転は皆無だし、より安全運転に勤めるってことでOKでしょう。(笑

乗り心地は少なくとも今より悪くしたくないんでけどなぁ。柔らかタイヤ探さなきゃですね。

ヤッパ。見た目、カッチョいいのが一番だもんね~。♪
本当にカッチョ良くなるのかぁ?。。(疑


誰も遣ってないつーのも惹かれるよなぁ。(大爆
ワタシって天野君ですから・・・。
Pasa乗りって、皆、そのようですが・・。(逃

B様に「見てみたい」って言われりゃ、お見せするしかないかな?。(笑

多方面からのアドバイス、大変お勉強になりました。
改めまして、アリガトウゴジェマスダ。。
2007年7月24日 13:58
再登場です(笑

>こんにちわ。karuizawa盛り上がったみたいですね。

お陰さまで盛り上がりました~♪
タイヤは Michelin PS2 225 / 35 / 19です。

>ワタシは貧乏ゆえ、高価なタイヤは履けませ~ん。

僕も貧乏ですが、今回は頑張りましたよ♪
タイヤは消耗品とはいえ、最低でも2年くらいは使う物なので、その2年間の快適を買うと思えば数万円の差額なんて安いもんです(素

>安いコンフォートタイヤでお勧めのもの・・・

う~ん・・・、コンフォートではありませんが、DUNLOPのディレッツァDZ101は安くて具合良かったように記憶しています。
コメントへの返答
2007年7月24日 17:57
二度目の出演料はマケテネ!。(笑

ヤッパ、ブルジョワが選ぶタイヤはMさんでしたか。(羨


>数万円の差額なんて・・・・
解っちゃいるんですが・・・。お小遣いで遣らなきゃいけないもので・・。。


ワタシは型落ちの高級コンフォートを探してみます。(爆



DZ101はサイズが無さそうです。(凹
2007年7月24日 21:54
トラバどうもです。
コメント長いですねー。(笑)みなさんそれだけ興味あるってことですね。こりゃnogさん人柱は避けられないですねー。(爆)
安めのコンフォート、ヨコハマのDNAdbはどうでしょう。ES501にサイズありますよ。値段のわりに静かで乗り心地いいってよく聞きます。ロードインデックスも89です。225/40-18は大概88なんでエアは今より下げられる方向です。多分2.4~2.5でいけるかと。個人的にはレグノGR9000逝ってもらって感想聞きたいところですが。ダメ?(笑)
ホイールは8.5の方がタイヤがちょっとでも丸くなって干渉には有利かな。
コメントへの返答
2007年7月24日 22:57
こちらこそ、ドーモです。
お陰さまで、天野君の本領発揮できそうです。(笑

DNAdbES501本命で考えています。。
でも、ワタシにとってはこれも結構お高い!。(爆
対抗の激安LM703になるかも。

新製品のGR9000なんぞ、とてもとても。でもマジ欲しいです!。

候補のホイールは8Jしかないのよね。(凹

この度はホントいいアイデアを授かりました。お礼申し上げます。。

2007年7月24日 22:09
ES501使ってます。

かなり静かだと思います。

17インチなんで乗り心地もよいです。

タイヤの剛性感もありますから

砕ける感じもなくコーナリングできます。


ただ19インチだと全く違った感じになるんでしょうか。
コメントへの返答
2007年7月24日 23:05

変なサイズを希望してますので、銘柄は限定されてしまいます。(爆

ES501乗り心地よさそうですね!。(現在本命

でも、チト予算オーバーしてしまう。(凹

どうしよう~~。

2007年7月24日 22:18
う~ん、私の心臓に突き刺さる♪
見た目を重視で落としたいけど・・・
何処にも行けなくなるのは困るというジレンマに落ちてます!
コメントへの返答
2007年7月24日 23:10
こんばんワン。。

>ジレンマに落ちてます!
なんですよ!。
低い方が格好いいのは解っているんですが、あの「ガ・ガァ・ガァッ」って音を考えると・・・。


Tsubasa号も進化してますね~。
今度、色々見せてねぇー!。
2007年7月24日 23:32
S-Driveもいいですよ~
週末試乗してみます?
ぁ。。
広島の時したか。。
コメントへの返答
2007年7月24日 23:58
こんばんわニャン!。
S-Drive、パターンがカッチョいいよね~。

でも、希望の225/40/19は無さそうでやんす。

今週末も試乗していいでつか?。
勿、彼女付きで・・・。(爆
2007年7月25日 3:40
こんばんは!

なんだかエキサイトしてきましたねー!
今はBSのRE050で225/35R19履いてます。わりと静かで乗り心地もグッドです。雨の日の安心感も抜群!ただ値段がネックかな?!
以前、235/40R18なんてサイズも履いてましたよ(^^)B5の時ですけど・・・。
コメントへの返答
2007年7月27日 15:43
ス・スミマセ~ン。ご返事遅くなっちゃいました。今週は出張が多くて。(汗

BSは品質がいいのでしょうが、値段がね・・。(凹

ワタシの場合、スポーツタイプは猫に小判状態ですので・・。

でも、超コンフォート系ってのもお高いんですよねぇ~。


>235/40R18・・・
ヒェ~~!。こんなんも入るんだぁ~。(驚


プロフィール

「・・・・・・・」
何シテル?   04/02 01:14
PASADI(パサディ)と読んでください。(笑 VWとAudiのコラボみたいなPASADIのプチチューニング記録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BETA de 桂屋 
カテゴリ:お友達
2006/04/14 23:31:42
 
db-evolve! 
カテゴリ:お友達
2006/04/10 12:07:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
03/02/17に我が家にやってきました。
その他 その他 その他 その他
スミマセン。。 画像倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation