• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月29日

FTP(フレンチトーストピクニック)2014に行って来ました♪

FTP(フレンチトーストピクニック)2014に行って来ました♪ あ、今日もどうも。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


















元気っすか?











かなりの道のりを逆に楽しもうとして…。

福井県あわら市まで、逆方向から行ってみたは良いものの…。

夜中から出てしまったのと、思ったよりも距離と時間があったので、滞在時間が激減し…。

いろんな意味で、ギリギリだった者です…。( ̄□||||!!






先だっての話し…。



すでに多くの方がウプされておられます、FTPに初参加してきました♪

旧車旧車のオンパレードです♪



いろんな車種があって、楽しめます。



DSや2CVなど…。






ボンネットバスいいすな~♪





みんなと同じPに駐車し、しばし歓談と場内視察♪

尾張小牧さん、駐車場ありがとうございました。(^人^)感謝♪




しばらくすると、メインイベントのピクニックラリーがスタートなので…。

スタート位置に移動し…。パチリッ



名車アバン♪

大事に乗られてるようで、いいですね~♪




エンブレムに、こんな粋なことを…。




無事何台かのスタートを見送って…。


会場内の露店を物色して…。(⌒▽⌒)アハハ!




気がつけば、自分の限界時間少し前…。

( ´△`)アァ-



気を取り直して、とりあえず通りがかったダンパチさんと青屋根さんと小牧さんにはなんとかお別れのご挨拶…。



そうなんです…。



この後も、奥滋賀よって、土岐にもよらなきゃだったので…。


かなり、急いでました…。(´;ェ;`)ウゥ・・・



ここで、とりあえず絡んでいただいた方々、ありがとうございました。

帰りの際、ご挨拶できなかった方々、あいすみません…。m(_ _)m



懲りずに、またよろしくぅ(^o^)/です♪





で、



なぜか、ラリーに参加してないのに、ラリー参加の車の間をぬうように出てしまったので…。

沿道から手を振られて…。

思わず、振り返してしまいました…。(汗


イベント自体は、かなりしっかりと運営されてるようで、感動しました♪

それでいて、ゆるーい雰囲気で、誰もが楽しめるイベントだな~。なんて思ったり。

運営等にご尽力されてる皆様に感謝です♪








ばびゅーんと、場面展開…。






前回、木之本で偶然発見した酒蔵さんに♪





この時も、大河ドラマ「軍師 官兵衛」の影響でしょうか?

かなりの人出なんです…。

多くの観光客が、闊歩されてます…。


おそるべし、大河ドラマ…。



純米吟醸「吟坐」他、買っちゃいますた…。(笑




この後、またまた土岐にばびゅーんと移動…。



サクッと買い物済まして…。v(*'-^*)bぶいっ♪




ぴゃぴゃぴゃ~~~って、帰ってきました♪





気がつけば、かなりの走行距離…。

1000キロ近い…。(笑



今回の、グランドツーリングでわざわざ遠回りしたのは、交換したてのバッテリーとタイヤのレビューをしたかったので…。

結論的に、バッテリー問題ナッシング♪d(-_^)good!!

普通にエアコン使って、あいぽん充電して、特にはなにも感じません…。(笑


MOMOタイヤ、これもイイ感じ♪d(-_^)good!!

走行してて、特に気になる点もなく、コンフォート系らしく走行音も気にならないし…。

費用対効果の面から言えば、十分じゃないでしょうか。




と、なんやかんやで大変満足のいくグランドツーリング(自分的に遠出)でした♪








次回のゴニョは、いよいよプラグ交換でしょうか…。

ブログ一覧 | おでかけネタ | クルマ
Posted at 2014/05/29 08:30:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

ステップワゴン チェックパターン2 ...
YOURSさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

Hot Gossip - Brea ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年5月29日 11:34
ロングドライブ🚙お疲れ様です( ≧∀≦)ノ

僕も参加したかったのですが、日帰り福井にビビってしまった自分が恥ずかしいッス
(/o\)

スーにいやんさんファンなので お会い出来る機会を 逃したのが残念です((T_T))

後、飲酒運転は しちゃ~ダメですよ(笑)
コメントへの返答
2014年5月29日 12:07
ラインハルトフォンローエングラムさん

お疲れやまです♪
ありがとうございます~。感謝♪
そうだったのですか~。残念です…。
わりと、DS3はシートが良くて疲れにくいですよ♪
グランドツーリングおススメですよ。(笑

そそ、購入した酒類はラゲッジのクーラントエリアで冷え冷えに…。(笑
2014年5月29日 12:06
お疲れ様です!

福井でこのようなイベントがあったとは知りませんでした!最近旧車の魅力が分かって来ました…以前はちっとも分かりませんでしたが…

お酒のレビューも気になります(笑)
コメントへの返答
2014年5月29日 12:17
みのしーさん

お疲れやまです♪
FTPは、今年でもう15回目だそうです…。
すごいですよね…。
こういうイベントは、続いて欲しいと切に願います♪

旧車を大事に乗る事は、ある意味エコなんですが、なかなかこのご時世難しくなってきてるのに…。
大事に乗られてる多くの方を見ると、感慨もひとしおです…。

日本酒はお好きですか?
自分は好きです♪
七本槍さんのは、スッキリしててフルーティーなんですが、芳醇なんです♪
とても、美味しいですよ♪
2014年5月29日 12:32
お疲れ様でした~

来年は
ごゆるりとお楽しみください(^ω^)
コメントへの返答
2014年5月29日 12:56
青屋根さん

お疲れやまです♪
ありがとうございました。
そうですね…。
別の一団がされてたように、タープとテーブルと椅子を出して、優雅にティータイムで、ゆっくり出来るとイイかもしれませんね。d(^_^o)
また、よろしくです。
2014年5月29日 13:00
日本酒は苦手ですが、最近ようやく良さが分かりつつあります。
コメントへの返答
2014年5月29日 13:05
みのしーさん

お疲れやまです。
そうですね〜。ゆっくり、理解できるようになればいいと思いますよ♪
2014年5月29日 13:03
他の方のブログで FTPにブルーボッティチェリにオレンジライン入ったクルマが来ていた事を知り、驚きました。 来年はなんとかして私も行ってみようかと思いましたが、フェリーに乗る以外に手立てはないものかと…(笑
コメントへの返答
2014年5月29日 13:37
petite souriさん

お疲れやまです。
ありがとうございます♪
そうなんです…。
もろもろテストを兼ねて、グランドツーリングに出かけて来ちゃいました…。(笑

敦賀まで、フェリーってのが良いかも知んないですね~♪

じつは、自分は逆に北海道へのフェリー使用のグランドツーリングも視野に入れてたり…。(笑
2014年5月29日 14:20
連コメ失礼致します。
北海道グランドツーリングの際は是非、ご連絡を! 白・ボッティチェリが逆カラーのDS3並べてラーメン・とうきび・スープカレーオフしましょう(笑
コメントへの返答
2014年5月29日 14:41
petite souriさん

お疲れやまです。
ありがとうございます♪
ですよね~♪もちろん、ご連絡しますね。
まだ、だいぶ先だと思いますが…。(笑
2014年5月29日 18:17
こんにちは

ガチのラリーだったんですねwすごい^^
コメントへの返答
2014年5月29日 18:53
danpachiさん

お疲れやまでした♪
お話しいただいて、ありがとうございました。
そそ。いつも心にオモローを♪(笑)
また、よろしくです〜♪
2014年5月29日 18:44
お疲れ様でした。
お先に帰られたのですねー
次回はFBMでしょうか?
コメントへの返答
2014年5月29日 18:56
ルエブオさん

お疲れやまでした。
すみません…。
早めにおいとま致しました…。(笑)
また、よろしくです〜♪
2014年5月29日 23:28
あー、こちらのイベントも行きたかったです〜。すっかり忘れてました。
来年こそ行ってみたいですね〜。
コメントへの返答
2014年5月30日 7:26
nomokimiさん

お疲れやまです。
ゆるーい感じの会なので、イイかも知んないすよ♪
2014年5月30日 0:52
お疲れさまでした!

来年は余裕を持ってお越しくださいませ(笑)
コメントへの返答
2014年5月30日 7:30
ラリラリ☆ぱんださん

お疲れやまでございました。
そうですね。
余裕持ちたいですね~。(笑
ありがとうございます。
2014年5月30日 23:30
FTPご来場ありがとうございました!

トラクシオンアバンのエンブレムですが、そのオーナーさん浜松で有名なパティシエの人なんですが、まさかエンブレムにあんな事してたとは。。。

来年はゆっくりお越し下さいね(^^)


コメントへの返答
2014年5月31日 7:20
yos3さん

お疲れやまでした。
そうでしたか。
なんとも、恰幅のいいオーナーさんに見えました。お茶目ですよね。(笑)
ありがとうございました。

プロフィール

「久しぶりに…。
アズールムーンで」
何シテル?   12/02 11:51
スーにいやんです。よろしくお願いします。 縁あって、ひし形党から、くさび党へ変わりまして…。(^。^;) DS3のオーナーになりました。(^^ゞ 色は、ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドリドリは、ランチのあとで…。とか…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 15:10:50
皐月晴れのなか、GO OUT!ゆったりキャンプで至福のひと時とか…。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 08:08:27

愛車一覧

シトロエン DS3 アーバンクルージング 號 (シトロエン DS3)
ひし形党から、くさび党へ…。(笑 縁あって、シトロエン DS3のオーナーになりました…。 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
毎日使う営業車♪ 積載量多くて車高もそこそこで、燃費はそんなにもだけど、ガシガシ使えるの ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation