• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月21日

アスリートの点検と2回目のハイドラ(その2)

アスリートの点検と2回目のハイドラ(その2) 岸和田PAでの嫁&娘・・・

とても積み木が崩れかけている家族には見えないなぁ(苦笑)







 



で、ディーラーへ向かう途中のカッコいいライダーさんと
お別れし、一路北上・・・。  







で、東大阪のディーラーへ到着~!
大阪トヨタ自動車

サンテラス布施

サンテラス布施

サンテラス布施

サンテラス布施

サンテラス布施 ジャジャーン!

(店の外観写真撮り忘れた・・・汗)
なので、早速店内1F画像






2Fラウンジから






スーパーZOOM・・・
(高倍率のズーム撮影ができるデジカメがよほど嬉しいらしい・・・自分) 

まあ、ええでしょう、自己満足なんで・・・笑 




 
1Fの展示車
お~新型だぁ 
特価車・・・う~ん、でも新車だ。(当たり前か)
とりあえず運転席に座り
「ええわー、やっぱり新型!」
 
で、入れ替わりに娘も運転席に座り、一言。
 
「おとん、なんでこれにせんかったんよ~」
「これしかええのに~」

せんかったんちゃう、できんかったんや(+o+)
ええの当たり前やろ
価格が全然違うし~(-_-;)  
 
 
 
 






 
やっぱ、白はええなぁ
ブルブルブル・・・いかんいかん(´・ω・`)






しかも、ハイブリッドじゃん。
ガソ1リットルで結構走るんだろうなぁ~
あ、マフラーが見えないね・・・ 






おおっ、86だ!
カッケーなぁ
レイズの57エクストリーム履いてる
渋い、渋過ぎる
 





GTウィング?
いやはや、ヨダレが出てくるわ・・・
 





フルバケ、追加メータ・・・
もちろんMTだよね
MTは楽しいんだよなぁ(渋滞以外は・・・苦笑)





で、2Fラウンジへ戻り
嫁がPOLAの腕マッサージ、とネイルサービスを
受けている間、娘はマッサージチェアでくつろぐ(おっさんかお前は・・・)






マッサージですよ
検診じゃないですよ 






嫁のネイルを見て、娘が自分もやって欲しいとダダをこねる。
予約入れてなかったけど、駄目もとで営業さんにお願いしてみる。
快く、OK。
サンテラス布施、万歳!!(^^)! 








娘:学校辞めようかな~って
先生:なんで、もうちょっと頑張ってみれば
娘:でも、先生きらいなんよ
先生:まあ、若い内は色々あるよね
    でも後悔する事をしたら駄目よ

なんて会話な訳がない(笑)





 
2Fラウンジから。
流石に大型のディーラー。
作業場の数も多いなぁ・・・
女性の整備しさんも2名居てるって。
これまたカッケー(^^ゞ






社外製のアルミホイールや足回りなど
結構展示もしてるし。
車好きは退屈しないね、ほんとに。


 



そうこうしている内に、点検も終わる。
全く異常なし。
嫁、娘のネイルも終わり、ディーラーを出発。
嫁も娘も大変気に入ったようで、また来たいと・・・
珍しい、アテンザの時は、ディーラーへ行くのを
物凄く嫌がっていたのに、何なのこの違いは(苦笑)





で、近くのイズミヤで2時間程買い物して、さあ、
帰ろうか、となったが、

いや、まてよ、ここは、東大阪、
ということはカーポートマルゼン東大阪店が近所のはず。
早速、スマホで検索。
なんと、ディーラーから北上する事少し・・・。
近いじゃないか。

ともかく嫁と娘を説得して、行ってみよう。



で、すぐ到着。
あいにく、雨が降ってきましたが、まあ、見るだけなので関係
ないでしょう。






カーポートマルゼン東大阪店
道を隔てたお向かいには
アウトレット館ルート88もありますね。





 
店内を見てると、
案の定、声がかかる。
内心、来た来た・・・

私:グラムライツの57エクストリームのサンライトシルバー(19インチ)
  、FACE2、現物ある?

店員さん:すいません在庫はないです。

私:あ、そう。
 
私:じゃあ、WORKの極(19インチ)、グリミットシルバーはある?

店員さん:すいません、それも在庫してないです。

私:う~ん。

展示しているレイズHOMURAに気持がすご~く傾くが、ここは
焦る気持ちをこらえて、その店員さんに聞いてみる。

私:自分のアスリート、スポーツ系のホイール履かしたいんよ。
  みんなあんまり履かさへんと思うけど、
  57エクストリームと極、どっちがええかな?

店員さん:ご自身の好みですけど、自分的に57エクストリームはちょっと・・・
      と思いますよ。

でも、極を勧める訳でもない。
どちらかというと、HOMURAとか別の物を勧めにくる。

でも、私は以前から決めてたんです。
いつかWORKエモーション系を履かせたいと・・・。
(グラムライツも好きなんですけど)

で、展示してあったWORKEMOTION 11R(スポーク部がグリミットシルバー)
を車に合わせてくれると。

雨がひどくなってきたけど、サービス良いね。

(売りたいから当たり前か・・・苦笑)




 

ちょっとイメージが湧かないけど、店員さんの熱意にも負け、
決めました。

WORKエモーション極 19インチ(グリミットシルバー)

 
入荷日未定(苦笑)

 
タイヤは韓国製のハンコック・・・
いいんです。
いや、予算がないから仕方ないんです(苦笑)

 
あ~でも、ほんと楽しみだなぁ。
 


 
それから、帰宅して、ハイドラ履歴をチェック。
何とハイタッチを12回もしてた!(^^)!

ハイタッチをリアルタイムではほとんど気付かなかったけど、
ハイタッチした人からイイネもいただきました。
なんか、嬉しいなぁ。


ハイドラ、もっと余裕を持って出来たら、楽しいだろうなぁ(^^♪


これから、
積み木も崩れないように、
色々と大変だけど、頑張ろう!自分&嫁!


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/07/21 20:00:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2014年7月22日 9:34
お店も大きいし 女性へのおもてなしも盛り沢山のようですね 私など とある ローカルD

一箇所しか知りませんのでおどろきの光景です(笑)

愛娘一緒にでのお出かけ・・・・・・・・・・・・・・前向いていきますよ きっと!


お友達ありがとうございました お住まいもお近く?でしょうし

またお時間あれば 一緒に遊びましょう!
コメントへの返答
2014年7月22日 21:23
ワカシィさん
コメント有難うございます。

やはり女性はおもてなしが大事なんでしょうかね。だから、また来たいと・・・(^_^;)

前向いてくれればいいのですが、
学校の事となると別人(悪魔)のように変身しますので(-_-;)
日々変化する心についていけません。

住まいも年齢も近いと思います。
また、機会があれば誘ってくださいね。

プロフィール

「コロナまじヤバイが歯科医院混んでる」
何シテル?   12/05 11:19
放置期間が結構長い時が多いので フォロワー様方には残念な人種だと思います。 それでも 頂いたコメントには100%返信させていただきます。 ただ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS200系 前期型アスリート 2500cc プレミアムシルバーパール(オプション色) ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
あおちゃんママの現相棒。 廃車になったラパンの後継車。 今は息子の弄り入門車になってき ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
Kちゃん(あおちゃんママ)の元相棒さん。 かなり古いらしい・・・笑 型式も調べてないの ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ヤン娘の初相棒! 2016年10月に納車。 しかし、2017年2月、とある日、 事故で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation