• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月19日

「初詣は、人込みを避けて!」が信条です(=^・^=)

今年は暖冬やん!と思ってたら、むっちゃ寒いですやん(´;ω;`)

冬眠する動物がうらやましい今日この頃です。

さて、
1月14日(木)
風邪ひいて、延び延びになっていた初詣に行ってきました。

2年前、
「伊勢神宮行きたいわ~」とか「出雲大社も行きたいわ~」と言っていた、

後期高齢者の母が

「住吉大社行ったことないねん」



はい、行きましょう(=^・^=)

で、

まずは、毎月の整体の先生に身体の歪みを治してもらってから


実家にお迎え



近場なので、アッツという間に、

到着です。

住吉大社


路面電車も走ってます。

2月は、ディープ大坂の会で、これをジャックします(=^・^=)


有名な太鼓橋


おばあちゃんは欄干がないと登れません(=^・^=)



神社といえば

おみくじ


放置プレイ中のおみくじ売り場    誰もいません


重いのを頑張って振って

やっと出た!


なんてことでしょう!




人生3回目の大凶でした(〃´∪`〃)ゞ


厄除けのお参りをして

最後に

さりげなくポージングしてる後期高齢者・・・



夜は、
出張で来阪されているB500さんと、ごんちょろさんアダルトな新年会

ごんちょろさんのアイデアです

カジュアルな服装では、入りづらい感じ(=^・^=)


玄関には

NHK、2355でおなじみの 吾ただ足るを知る。

お行儀よくいただきます。

鰻の蒸籠蒸し

美味しい夕餉の後は、
ごんちょろ号による大坂ナイトクルージング

写真はありませんが、アダルトな夜のひと時でした(=^・^=)




幸先良いスタート・・・
今年も楽しみやニャー(=^・^=)
ブログ一覧 | パトロール | 日記
Posted at 2016/01/19 17:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年1月19日 18:13
大凶〜‼︎‼︎

でも、悪い事書いて無くて、分かりやすい指標ですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月20日 8:03
ですよね〜o(^▽^)o
オチが、住吉大社の御神札で、めでたしめでたしo(^▽^)o
2016年1月19日 18:53
大凶ー((((;゜Д゜)))ー!!

正月は人混みを嫌って、大きな神社には行かなかったので~、
そろそろ行きますかな~(^^)

コメントへの返答
2016年1月20日 8:04
特に平日だと、写真も撮り放題でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
絶対おみくじ引いてね〜o(^▽^)o
2016年1月19日 20:08
この時期に「大凶」とは!!なかなか出ませんよ!
ってことは、むっちゃくじ運良いってことでしょう!
素晴らしい!
それに、今が底なら後は上がるだけです。

やっぱり、当たりデスネ❗
コメントへの返答
2016年1月20日 8:06
はい!当たりですね(=^x^=)
昨日もコンビニのクジでお茶当たったし(=^x^=)
これから楽しみです(^_^)
2016年1月19日 21:42
三回も大凶とはさすが!
でも、後は上向きだけですからね(^^)
アゲていきましょう♪

ちなみに私も人混みが嫌なのでかれこれ15年近く初詣には行ってないですf^_^;)
コメントへの返答
2016年1月20日 8:08
大凶の三連星ですやろか(=^x^=)

初詣まだ?
では一緒に行きましょうか?そして、大凶も一緒に引きましょうo(^▽^)o
2016年1月19日 21:58
まぁ今が悪いと考えて...でも気分悪い!(笑
コメントへの返答
2016年1月20日 8:10
はい今だけです!

えっ?気分悪い?
拾い食いでもしたんですか?
胃腸薬飲みましょう(=^x^=)
2016年1月19日 22:19
大凶って・・・ぷぷぷっ

悪銭身に付かずって・・・遣いきるのを
お手伝い致しましょか、頑張ります^^

コメントへの返答
2016年1月20日 8:12
へへへ、いいでしょ〜o(^▽^)o

悪銭ねぇ、
パーッと遣いますか(=^x^=)
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2016年1月19日 22:39
はっ!冬眠しかけてた…笑

そういえば住吉大社にお詣りしたことないです
近場なのに…

大凶…ファイトです!ヽ(^o^;)丿
コメントへの返答
2016年1月20日 8:14
やっぱり冬眠ですよね〜o(^▽^)o

住吉大社さん、駐車場300円でお手軽ですよo(^▽^)o
ありがとうございますm(_ _)m
大凶もヘッチャラです( ̄^ ̄)ゞ
2016年1月19日 22:51
人生で3回も大凶引いて、いまだに生きているあなたは凄い!(笑)
結果、大吉なんでしょうね。

私は大凶引いたことがありません・・・大吉も1回ぐらいかな?・・・いつも末吉のイメージです。。。
波風のない人生かな!?

実家の傍の売物件は例のお話のお家ですね?

コメントへの返答
2016年1月20日 8:18
大凶や大吉や浮き沈み激しい人生ですo(^▽^)o

赤ワルさんは、波風はなくても、華のある人生かと思いますo(^▽^)o

売り物件、その通りです!
でも、写ってませんが、右側にも売りに出されそうで、迷ってますo(^▽^)o
2016年1月19日 23:34
3回の大凶って、スゴイですね。
親孝行されているから、厄もどこかへ
飛んでいってますよ~~~^^
私なんて、霊感や前世などを見る方から、
あなたは人生で3回死んでいるって、
言われましたが、しぶとく生きています(笑)

きっと、昇り調子ですよー^^
コメントへの返答
2016年1月20日 8:20
ありがとうございますm(_ _)m
ウチのオカンも横で、私も凶やってんo(^▽^)o
って言ってました(=^x^=)
凶親子で頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

それにしても、3回死んでるって大変ですやん(≧∇≦)
2016年1月19日 23:39
大凶、3枚集めると大吉に換えてくれるらしいですよ~(嘘)
コメントへの返答
2016年1月20日 8:21
マジっすか!
すぐ住吉大社さんに行きますo(^▽^)o(嘘)
2016年1月20日 12:38
大凶を3回!!
未だかつて友人・知人・親族一同でも大凶をひいた人と出会ったことがありません。
引きが強いのは素晴らしいことです!
良い1年になりますように(^^)
コメントへの返答
2016年1月21日 12:36
ありがとうございますo(^▽^)o
よく、人が経験しないようなことをしでかします(#^.^#)
今年も愉快な人生になりそうで楽しみです(=^x^=)
2016年1月20日 14:55
今年は小吉から~の
スタートでおます♪
しっかし今日は寒いですねww

コメントへの返答
2016年1月21日 12:38
小吉、ええやないですかo(^▽^)o
良い年でありますように(=^x^=)

あまりに寒いので、着膨れして、肩こってます( ´ ▽ ` )ノ
2016年1月20日 20:11
大凶てぇ(ノД`)
次は出雲大社でおみくじ引きましょうねっ('ω'*)
吉も凶も書いてないから(^^;)
コメントへの返答
2016年1月21日 12:39
神々の国には、凶がないんですか!
行きますo(^▽^)o

でも、暖かくなってからにします( ̄^ ̄)ゞ
2016年1月22日 2:57
こんばんは~

すみません大吉でスタートしました~ここから下がるしか道がない??
大凶からは上しかないのでガンガン攻めて行ってください~(^o^)丿

鰻食べたいです~(^^)
コメントへの返答
2016年1月22日 8:25
おはようsun(=^x^=)

大吉であとは下がるだけ?
加速がついてええやん( ´ ▽ ` )ノ
今年も飛ばしましょう( ̄^ ̄)ゞ

うなぎ?
浜松の美味しいところ連れてって( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「2気筒でもちゃんと走ります! http://cvw.jp/b/1602113/47666360/
何シテル?   04/20 11:42
諸般の事情により、「shige-G3」から「しげニャン」改名しました。 少し若返りました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

しげニャンさんのアウトビアンキ A112 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 21:18:21
幸せの水色のチケット〜♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 16:00:26
不明 オイルキャッチタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 15:46:56

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) しげニャン7号 (フィアット 500 (ハッチバック))
最後のツインエアです。 エコの波に消えていったエンジンですが、エコなエンジンで欧州の賞も ...
アウトビアンキ A112 しげニャン6号 (アウトビアンキ A112)
カルロ・アバルトが手掛けた最後の車? 世界遺産、大切に乗ります(=^x^=)
ローバー ミニ しげニャン5号 (ローバー ミニ)
久しぶりの右ハンドル、通勤、街乗り、お買い物に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
アバルト 500C (カブリオレ) しげニャン4号 (アバルト 500C (カブリオレ))
原点回帰?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation