2020年10月手放しました。
人生初めての愛車FTOが13年間ずっと忘れられず、何年もかけて探してようやく出会えた1台!
今回はMIVEC 5MTの一点の妥協も無いグレードかつ、走行距離も15000km、ワンオーナーと言う奇跡的な個体と巡り合う事ができました。
希少な2リッターV6 NAエンジンと、FFスポーツ特有のゴーカートフィーリング、古さを全く感じさせない美しいエクステリアを併せ持つ素晴らしいスポーツカーだと思います。
カスタムはこれからの状態ですが、純正の良さをしっかり守った上で、私の中で現代の考えうる最高のパーツを使用して、DIY中心に自分の中での最高のFTOにカスタムしています♪
やっと見つけた間違い無く一生モノの相棒です!!!!
当面はVAB、R2とあわせて3台所有です。
DIY整備でコストを節約して頑張って維持していきます!
★車両データ★
FTO GP versionR 5MT スコーティアホワイト
< エクステリア >
・フロント 汎用アンダーカナード
・Project F FRP エボダクトボンネット
・Project F サイドステップ
・Aerocraft KAZE リアアンダースポイラー
< 吸排気系 >
・5Zigen ProRacerZZ ステンレスマフラー
・JAPSPEED UK スレンレスエキゾーストマニホールド
・K&N HIGH-FLOW AIR FILTER
< 足廻り >
・BBS 鍛造 ランエボX 純正OP 18インチホイール
(DIYホワイト+ウレタンクリア塗装)
・BRIDGESTONE POTENZA S001 225/35R18
・BILSTEIN / ENNEPETAL 車高調
・RS-R Ti2000 サスペンション
・CUSCO ピロアッパーマウント
・RALLIART エアバルブキャップ
・S15 純正4Pod ブレーキキャリパー (フロント)
・DIXCEL ブレーキローター GTO用 (フロント)
・DIXCEL ブレーキローター 大径化 12インチ (リア)
・Brembo ブレーキパッド
< 剛性系 >
・CUSCO ロアアームバー(前後)
< その他 >
・RALLIART ジュラコン シフトノブ (ブラック)
・MITSUBISHI 純正OP ナンバーフレーム(シルバーメッキ)
・RALLYART 車検証ケース