• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星

ハイタッチ!drive

あけおめ! 2024メリークリスマス2023あけおめ! 2023メリークリスマス2022あけおめ! 2022

マイプロフィール

現住所愛知県 綾金市
出身地愛知県 だと思う…。
血液型A 型
性別男性
職業技術・開発
所属
( 部署名・学校名など )
窓際族戸締り係
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット
自己紹介X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。

壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トータルで4台乗り継ぎました。その内の2台は今でも所有しております。2015年に公道復帰を果たす予定でしたが、金銭的な問題が発生してしまい公道復帰は5年程は遠のいてしまいました。

金銭的な問題は年収以上の車を購入してしまった事です。GRMNマークXは正式発表する前から情報が耳に入っており欲しかった事は事実ですが、まさか当選するなんて予想もせず、ダメもとで抽選に申し込んだら見事に当選。NTPの割り当てが12台に対して54名の申込みだったので狭き門を越えた事も何かの縁だと思い、残りの人生をこの車と共に歩むぞと云う意気込みで車両販売価格に+100万円程度のお金を注ぎ込み購入。因みにセカンドカーとして購入したヴィッツは+100万円内に含まれております。

GRMNマークXを筆頭にサンバーとヴィッツ、そしてデミオの4台で楽しいカーライフを満喫しております。車は洋服と一緒でTPOに応じて車も使い分ける必要があるのかなと心底思う様になりました。

車は好きですが、皆様が思っている程、色々な車には詳しくないです。自分が所有している車の事しか知りません。自分の手の内の物はとことん調べてしまうオタク気質です。そんなノリで予備品集めはコレクターの域を超えているのではと悩む日々。

そんなこんなですが、お手柔らかにお付き合い頂ければ幸いです。
    登録日 : 2005年11月08日

愛車紹介

マツダ デミオ スバル サンバー
トヨタ マークX トヨタ ヴィッツ

最新 ブログ

山籠りからの帰宅と年末のご挨拶の巻。 (1)
ダイハツの影響の巻。 (0)
今年もダウンのシーズンとなりましたの巻。 (0)
生存報告兼近況報告(JZX81)の巻。 (0)
大人になれば血圧は上がると信じて今まで生きてきた恥さらしの人生の巻。 (0)
名古屋の吉野屋で割と頼んじゃダメなメニューの巻。 (0)
新卒で入社した会社の初任給と現在を比較して絶望する為にデータで解析してみたの巻。 (0)
車を取りに行って天気が良いのでそのままカメラを持ってお出掛け予定の巻。 (0)
スマホメンテナンスの巻。 (0)
GRMNマークXのバンパーを保管しようの巻。 (0)

最新 パーツレビュー

トヨタ(純正) GRMN用 シートベルトガイド [トヨタ マークX] (0)
日本ライティング 2色切り替えLEDフォグランプ H8/H11/H16 (DUF001) [マツダ デミオ] (1)
RISLONE hy-per lube クイックヒート (HQH300C) [マツダ デミオ] (0)
AUTOBACS QUALITY グラファイトワイパー(リア樹脂タイプ) [マツダ デミオ] (0)
SOFT99 激速ガラコ [マツダ デミオ] (0)

最新 整備手帳

ロードスタ(ND)用シフトノブ流用(おまけ編)の巻。 [マツダ デミオ] (0)
ロードスタ(ND)用シフトノブ流用(後編)の巻。 [マツダ デミオ] (0)
ロードスタ(ND)用シフトノブ流用(前編)の巻。 [マツダ デミオ] (0)
OIL交換の巻。 [マツダ デミオ] (0)
夏タイヤに交換の巻。 [マツダ デミオ] (0)
© LY Corporation