• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月14日

ちょっとガッカリ

ちょっとガッカリ 先日、新500円硬貨を
手にする事になったのですが、
私の期待を越えられず。

細部の造形などは十分で
500の穴の中においても
作り込まれている感じでした。

ただやっぱり、2色感が薄い。
もうちょっとゴールドが強いと
思っていたんだけどなぁ。
そんなガッカリ感でした。


KTM X-BOW 新コイン 硬貨 500
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/14 18:16:50

イイね!0件



タグ

関連記事

ありがたくない新硬貨
KAZUYAさん

キミはどこの子?
あんだ~さん

自販機の新500円硬貨対応
ひろぱむさん

開封の儀
りむるさん

たまごの海苔巻きと手羽中
duffer32さん

【MC】ツアークロスV
Tsuka748さん

この記事へのコメント

2022年1月14日 19:21
コメント、失礼致します。(ペコ
 
もう手にしたのですねぇ。
あれ、どこか変わったんかなぁ〜 が印象であります。
 
500の中の文字が角度によって、変わるのでしたよねぇ。
意外に金かけてますよねぇ。
コメントへの返答
2022年1月14日 21:27
お疲れさまです。
何か違うって思ったら、新500円硬貨でした。(笑)
500の中は、500円の表記とJAPANの表記が、角度のよって変わるのが特徴ですが、外周の不等ピッチもイイ感じになってます。
そう考えると、やっぱり色がなぁ。(笑)
2022年1月14日 22:46
こんばんは
令和三年の500円硬貨新旧確保しましたwww
現在、財布の滅多に開かない所に入れてあるので汗などの湿気で錆が出ないうちに保管場所探そうかと思います。
コメントへの返答
2022年1月15日 6:19
新旧とも令和3年で確保するなんて、なるほどと思う発想ですね。
お財布から保管に移行すねとのことですので、使わないままになりそうですが、きっといつか、額面以上の価値がでるのでしょう。
2022年1月15日 13:16
へー!新しくなったんだ!
って思って、小銭入れ見たら見慣れないギザギザ500円硬貨が入っててびっくり(笑)
コメントへの返答
2022年1月15日 16:05
ね。意外と気が付かないでしょう?(笑)
もうちょっと金色が濃くて、2色感が強ければ良いのにね。
折角のモデルチェンジなのだから、主張も必要だと思う。
2022年1月15日 17:09
仕方ない、自作しよう。(笑)
コメントへの返答
2022年1月15日 17:53
やっぱり作っちゃうのが一番ですね。(嘘)
2022年1月17日 12:34
毎日飽きるほど見ています(笑)
レジは対応しているのですが、
肝心の入金機対応がまだなので、
入金機に入らない新500円玉は、
全部両替に出してます。
大企業なのに後方対応が遅れております(^^;
コメントへの返答
2022年1月17日 15:33
ここにきて、だいぶ出回るようになってきていますね。
レジが対応していれば、お客さんへの影響は少ないと思われますが、裏方のお仕事的には、これからって言う所もあるんですね。
私はほぼキャッシュレスに移行していて、現金を扱うことが減りました。
2022年1月17日 15:36
これは、FIAT500みたいなデザインだったら
良かったのですが、、、(よくないですねw
コメントへの返答
2022年1月17日 15:43
フィアット500のエンブレムは、500じゃなくてFIATって表記だから、500円にはならないなぁ。(笑)

プロフィール

「八ヶ岳2024参加締切 http://cvw.jp/b/1607167/47708590/
何シテル?   05/09 07:44
楽しめる事が何よりのこと。 とりあえずは、連絡用のIDとして登録しました。 2016年より、本格的活動を開始しました。(*^-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW (KTM X-Bow (クロスボウ))
ただただ走る楽しみだけを追求した車です。 一般的な快適装備は何もありませんが、意外と快適 ...
トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
オーダーから納車までかなり時間がかかりましたが、2/3に無事に手元に届きました。 これか ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC-RHTからND-RFへ入れ替えました。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003年~2013年まで、10年間所有しました。 それまでの所有の車とは、様々なところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation