• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月04日

現代の車でそんなはずは

現代の車でそんなはずは 弟が会社から支給された
現場監督車のプロボックス。

現代の車なので、キーレス搭載かと
思いきや、グレードによっては
集中ドアを含め、設定なし。

自分で選んだわけではなく、
会社からの支給なので、
仕方ないと思っていたようです。

どうしても面倒くさくなったらしく、
私の所に相談に来ました。

プロボックスに対応するキーレスユニットを
探して、取付までしてあげました。

ドアが4枚に加えて、リアゲートもあり、
配線をドアに入れ込んだりと、
ドップリと車いじりを楽しめました。

X-BOWのように、キーレスどころか
ドアもなければ、こんな苦労はないのにね。


KTM X-BOW プロボックス キールス 集中ドアロック
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2022/07/04 17:31:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キーレスがバグる
たく.さん

自動車乗車時におけるキーレスエント ...
かりいなのひとさん

サクシードバックドアキーレス化
ネコにオバンさん

リモコン。
いて座のあっきーさんさん

ミラ L700V キーレス取り付け
syaratanさん

今日のブレラさん
Hari_Georgesonさん

この記事へのコメント

2022年7月5日 7:39
昔はキーレスや集中ドアロックも無かったので、普通ですけどね。笑。
親父が最後に全ての鍵を閉めてから降車するのが普通でした。😊
コメントへの返答
2022年7月5日 8:28
集中ドアロックは昭和の後半、キーレスは平成の前半くらいでしたね。
私も運転席から、助手席のロックを開けていた記憶があります。
そう言えば最近、走り出すとオートロックするのは見なくなった。
2022年7月11日 2:32
当時はキーレスって、車をいじってる人の特権みたいな
感じでした。バックソナーなんかもそうですね。
気が付くと、みんな純正でつくようになりましたね。
X-bow、前に話してくださった 雨上がりに顔に水がかかる車なのは
話のネタに使わせていただいています!♪
走る以外の装備がないって、最高です♪
コメントへの返答
2022年7月11日 7:51
社外品から純正オプションへ、そして標準装備へとなったものが多くありますね。
一時、ターボタイマーなんて言うのもありましたが、今は見なくなったものも。
寒い地域の限定アイテムだと思うエンジンスターターは、純正オプションまでです。
X-BOWは、本当に何も快適装備がありませんが、せめて自分のフロントタイヤから跳ね上がる水しぶきだけでも防げたら、きっと快適に感じると思います。(笑)

プロフィール

「今週末の悩み http://cvw.jp/b/1607167/47737949/
何シテル?   05/23 18:16
楽しめる事が何よりのこと。 とりあえずは、連絡用のIDとして登録しました。 2016年より、本格的活動を開始しました。(*^-^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 8 91011
1213141516 1718
19 202122 232425
262728293031 

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW (KTM X-Bow (クロスボウ))
ただただ走る楽しみだけを追求した車です。 一般的な快適装備は何もありませんが、意外と快適 ...
トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
オーダーから納車までかなり時間がかかりましたが、2024/2/3に無事に手元に届きました ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC-RHTからND-RFへ入れ替えました。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003年~2013年まで、10年間所有しました。 それまでの所有の車とは、様々なところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation