スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

国産のGTツアラー - レヴォーグ

マイカー

国産のGTツアラー

スバル レヴォーグ

おすすめ度: 5

満足している点
ノーマルのままでも走り出した瞬間にわかる剛性感と思い通りに走ってくれる走行性能。
不満な点
エアコン等の操作のほとんどがタッチパネルになってしまい、風量調節やモードの変更等をしたい時にボタン式のようにブライドタッチが困難になってしまった点。
総評
GT、GT-H、Stiの3グレードでそれぞれアイサイトXの有無を選択しないといけないので検討を重ねました。

アイサイトXには興味があり、何回か試乗をして実際に使用しましたが、アイサイトver.2のエクシーガ、アイサイトver.3のフォレスターを約10年乗り継いできた経験からアイサイトXまでの機能は不要と判断。
また11.6インチのセンターディスプレイはオーディオ画面使用時は7インチになってしまうことやDVD等がオプションのセンターコンソール内に設置される専用再生機でないと使用できず、ディーラーオプションの9インチナビの方が使い勝手が良さそうということでこれも不要。

最後はグレード選びですが、装備内容や後から足回りを弄ることも考えてGT-Hの一択でした。
デザイン
5
出た当初はそれほど惹かれるデザインに感じませんでしたが、見慣れてくるとスタイリッシュかつスポーティーで格好いいと思います。
また、見た目は低く見えますが車内高は意外とあって広いです。

内装も過度な演出もなく落ち着いたデザインで質感もあります。
走行性能
5
ボディ剛性がしっかりしているのに加えて、『走る、曲がる、止まる』当たり前の動作が思ったように当たり前にできる。
乗り心地
4
ボディ剛性がしっかりしていますが、振動等をうまくいなしているので意外と良いです。
積載性
5
さすがステーションワゴンと言った印象。
さすがにエクシーガには劣りますが、フォレスターよりも広くて家族旅行の荷物は余裕でした。
燃費
4
高速メインで14~15km/l、市街地メインで11km/l前後です。
価格
4
最近の車は全体的に高いですが、性能を考えるとコスパは良い方だと思います。
故障経験
ありませんが、リコールを2回受けています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)