- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- レヴォーグ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
国産のGTツアラー - レヴォーグ
-
y-a-m-a
-
スバル / レヴォーグ
GT-H_AWD(CVT_1.8) (2020年) -
- レビュー日:2022年8月31日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ノーマルのままでも走り出した瞬間にわかる剛性感と思い通りに走ってくれる走行性能。
- 不満な点
- エアコン等の操作のほとんどがタッチパネルになってしまい、風量調節やモードの変更等をしたい時にボタン式のようにブライドタッチが困難になってしまった点。
- 総評
-
GT、GT-H、Stiの3グレードでそれぞれアイサイトXの有無を選択しないといけないので検討を重ねました。
アイサイトXには興味があり、何回か試乗をして実際に使用しましたが、アイサイトver.2のエクシーガ、アイサイトver.3のフォレスターを約10年乗り継いできた経験からアイサイトXまでの機能は不要と判断。
また11.6インチのセンターディスプレイはオーディオ画面使用時は7インチになってしまうことやDVD等がオプションのセンターコンソール内に設置される専用再生機でないと使用できず、ディーラーオプションの9インチナビの方が使い勝手が良さそうということでこれも不要。
最後はグレード選びですが、装備内容や後から足回りを弄ることも考えてGT-Hの一択でした。
- デザイン
- 5
-
出た当初はそれほど惹かれるデザインに感じませんでしたが、見慣れてくるとスタイリッシュかつスポーティーで格好いいと思います。
また、見た目は低く見えますが車内高は意外とあって広いです。
内装も過度な演出もなく落ち着いたデザインで質感もあります。 - 走行性能
- 5
- ボディ剛性がしっかりしているのに加えて、『走る、曲がる、止まる』当たり前の動作が思ったように当たり前にできる。
- 乗り心地
- 4
- ボディ剛性がしっかりしていますが、振動等をうまくいなしているので意外と良いです。
- 積載性
- 5
-
さすがステーションワゴンと言った印象。
さすがにエクシーガには劣りますが、フォレスターよりも広くて家族旅行の荷物は余裕でした。 - 燃費
- 4
- 高速メインで14~15km/l、市街地メインで11km/l前後です。
- 価格
- 4
- 最近の車は全体的に高いですが、性能を考えるとコスパは良い方だと思います。
- 故障経験
- ありませんが、リコールを2回受けています。
-
222.4万円
-
STIスポーツR EX アイサイトX搭載車 サンルーフ装着車
433.2万円
-
339.7万円
-
368.4万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/05/31
-
2024/05/30
-
2024/05/30
-
2024/05/28
-
2024/05/26
あなたにオススメの中古車
-
スバル レヴォーグ 1.8 STI スポーツ EX 4WD(大阪府)
349.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト プラス エディション(福岡県)
87.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si(千葉県)
299.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
京都府
車種:スバル 全モデル
-
群馬県
車種:スバル レガシィ , スバル WRX STI , スバル BRZ , スバル レヴォーグ , スバル WRX S4
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!