• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富三郎さんの"BONNEVILLE" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2013年12月8日

アーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
定番のアーシング。

賛否両論あるようですが、やりたい人がやればいいです。
2
N PROJECT製YZF1000R1用 税込定価\11,340-

選定理由は、安かったから。
3
セルモーターへの配線。
適当な選定の割にあつらえたかの様な長さでした。

右側の黒い線が純正アースです。
Nプロジェクト製が、直径にして2mmほど太いです。
4
イグニッションコイルへの配線が一般的ですがカタナの場合「スパークへの変化なし」とアドバイス頂きました。

そこでエンジンへ2ヶ所配線。
見た目よければ全てよし?
5
機能的な効果なし(感じられず)

でも見た目はいいので、
「高回転まで一気にフケるようになった」ことにしときます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【備忘録】ワイヤー注油、チェーン清掃

難易度:

エンジンオイル交換(オイルフィルター)

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

#31 ダブルディスク化工事

難易度: ★★

前後ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

富三郎さんです。よろしくお願いします。 なにかと気が多く、興味の対象は様々です。 単車に車、自転車、寫眞や服飾など... ほんの一時ですが自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) GSX1100SBE (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
空冷四発の珍車GSX1100SBEです。 セイワモータース限定車。 横浜の輸入車ディー ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) BONNEVILLE (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
自称BONNEVILLE。 250S 仕様('15,07,13) 吸排気・機関系 ・キ ...
その他 自転車 SPECIALIZED Sirrus (その他 自転車)
カジュアルな街乗り仕様 Shimano 2300をメインコンポに、VブレーキはDEOR ...
その他 自転車 SPECIALIZED Allez (その他 自転車)
極端に短いヘッドチューブによるウェッジシェイプ。 自称スチール最速仕様。 メインコンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation