• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

富三郎さんの"BONNEVILLE" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2014年6月7日

バックステップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
COERCE レーシングステップ ¥37,800-
COERCE NEWストリート ステップバー ¥8,640-

トータル\46,440-ですが、デッドストック品(!?)のため安価で入手できました。
なぜかペダルアームがアーチ形状です。
2
ひとまず組み上げました。
ここまで順調です。

NEWストリート ステップバーはMFJ対応のステップと同じデザインですが可倒式です。

アーチタイプのアームいいですね。
4
ブレーキ側組み付け完了。

作業自体は容易です。ペダル位置は試乗して微調整します。
5
クラッチ側はやや手間です。
純正取り外しの際、ジャッキアップしスイングアームを落とさないと作業するクリアランスがありませんでした。
6
純正ステップ位置との比較です。
バック15mm、アップ47mmだそうです。

純正より寧ろ、落ち着きます。
7
お気に入りの場所で。

ステップ変えるとコーナー楽しいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

【備忘録】ワイヤー注油、チェーン清掃

難易度:

#31 ダブルディスク化工事

難易度: ★★

プラグ交換

難易度:

リヤウインカー交換

難易度:

エンジンオイル交換(オイルフィルター)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

富三郎さんです。よろしくお願いします。 なにかと気が多く、興味の対象は様々です。 単車に車、自転車、寫眞や服飾など... ほんの一時ですが自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) GSX1100SBE (スズキ GSX1100S KATANA (カタナ))
空冷四発の珍車GSX1100SBEです。 セイワモータース限定車。 横浜の輸入車ディー ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) BONNEVILLE (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
自称BONNEVILLE。 250S 仕様('15,07,13) 吸排気・機関系 ・キ ...
その他 自転車 SPECIALIZED Sirrus (その他 自転車)
カジュアルな街乗り仕様 Shimano 2300をメインコンポに、VブレーキはDEOR ...
その他 自転車 SPECIALIZED Allez (その他 自転車)
極端に短いヘッドチューブによるウェッジシェイプ。 自称スチール最速仕様。 メインコンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation