• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月29日

デンジャラスロード「東京都の謎の峠」

デンジャラスロード「東京都の謎の峠」 デンジャラスロードシリーズ、
今回は東京都某所にある謎の峠です。

この場所は特に○○峠とかいう名前も見当たらなく、
やはり元々は獣道のような場所だったと思われます。
動画の撮影は冬だったので雪が残っていますが、
車が通った痕跡も確認できます。

天気のいい昼間などは、
散歩コースにしている方も多いようですね。

写真は秋頃に撮影したものなので、落ち葉が多くてまた違った雰囲気です。
良く見ると、向こうのほうに散歩をしている方の姿もあります。





デンジャラスロードシリーズ、とりあえずの最終回です。
また撮影してきたらアップしようと思います。

デンジャラスな道、神奈川県よりも東京都のほうがたくさん存在しそうです。
檜原とか奥多摩とか・・・・・・・
ブログ一覧 | 酷道・険道・廃道・デンジャラスロード | クルマ
Posted at 2011/07/29 21:08:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年7月29日 21:35
東京、南鳥島から奥多摩まで日本位置南北に長い県なんでしたっけ?とも思い・・・。

神奈川県境にも結構険しい道が有りますよね、東京って不思議です。
コメントへの返答
2011年7月29日 22:12
その昔、奥多摩にツーリングに行ったライダーが・・・・
地元のおばちゃんに
「どこから来なすった?」
と聞かれ
「東京です」
と答えたら
「ナニ言ってんだぁここも東京だ!」
と言われたという、都市伝説のような話も残っていますね。

沖ノ鳥島と南鳥島は死ぬまでに是非行ってみたい場所ですね。
沖ノ鳥島は物理的に上陸は難しそうだけど、南鳥島は見学コースを開放してくれないかなぁ・・・・・
2011年8月5日 13:13
やはり奥多摩には完抜ロングダートこそなくても、ちょこちょこと行き止ま林道が結構封鎖されずに残ってるんですねー。
丹沢の林道は多くが柵で入れない上、舗装化もあって話になりませんね。
道志の方に少し走れる林道がありますが、もう山梨県ですもんね。
後は白銀林道や明星林道などの箱根~足柄方面のわき道と言ったところでしょうか。
白銀の支線はバイクでないとつらい道が結構ありました。
コメントへの返答
2011年8月5日 13:42
こんにちはです。
奥多摩や丹波山方面はまだまだあるようですね。

神奈川県はほとんどが舗装、もしくは進入禁止ですね。
自転車なら入れるところもありますが、さすがに登りはキツイ(笑)

あとは、大名栗林道なんかもけっこう走り甲斐がありますね。こないだ行ったら崩れて通行止めでしたけど。

あと、久しぶりに大弛峠に行ってみたいです。
バイクの時以来だから30年ぶり??

あ、ところで日曜日お暇なら宮ヶ瀬に遊びに来ませんか?
2011年8月6日 18:45
あちゃー!
明日ですか?!
yosukeさんのデンジャラスロードのレポをみてムズムズしちゃって、実は今日、宮ヶ瀬から早戸川~神ノ川にかけて、林道探索に行ってきたところです(^^)
神ノ川より大分手前のR413青根の付近から左に入ったところで、八丁の頭への道と、そのちょっと手前から右に折れる金立林道と言うのを見付けて「むほっ!」と喜んでました。
水曜日も早戸川に来ていましたから、さすがに明日は行けそうにないですが、秋には一度是非また企画してやって下さい!
コメントへの返答
2011年8月6日 19:42
どうもです。
ムズムズしていただければ本望です(笑)

青根の辺りから左ですか?
MAP見たけど確認できませんでした。
相当なデンジャラスロードとお見受けしました。

あの辺りは神ノ川林道の支線みたいなものがたくさんありそうな気がしますね。今度教えてください。

また次回にでもご一緒できれば幸いです。
秋頃に福島方面に行きたいと思っているので、よろしければ。
ただ、千円高速なくなっちゃったし、皆さん不景気で貧乏みたいだし(泣)
台数が集まるかが問題です。


2011年8月6日 20:30
http://www.mapion.co.jp/m/35.44441_139.64565_8/
↑この辺です。

神ノ川林道は封鎖&支線もしょぼく、帰りにがてら中途半端でもやもやしていたので、神ノ川入口の国道に出ずに、県道をそのまま青根の方に向かう途中、右に「八丁の頭 登山道」となった表示板があり、そこを走ってみると、本線はそこそこ荒れたダートが最後の方にちょこっとありました。
最後は柵で、先は細い登山道でしたね。
この道の途中、下からですとY字路を右に進む方は入口からダートで、いかにも林道然とした雰囲気でした。
ただし、そう長くはなかったです。
一旦民家があるところを抜けて県道に出るちょっと手前に、左に(下からですと右)木の絵が横に向いて矢印のようになったところに「金立林道」と書いてある表示があり、これを入ると「新しい道を作っています」と言う看板が立った道になり、これが三・四本の支線を伴っていて、なかなか楽しめる道でした。
確かに新しい道らしく、木を切り払って土を削ったような道で、ふかふかしていました。
ただし、どの線も行き止まりでしたけど、往復することになるので、結構楽しく走れました。
コメントへの返答
2011年8月6日 21:45
たびたびどうもです。
すんません、URLは違う場所を表示したいみたいで・・・・・

でも、確かにその辺りから入って分岐する道がいくつかありますね。

そっちの新しい道は興味がありますね。どこからどこへ抜けるための道なんでしょうかね。

地図を見てたら置く相模湖の方とかにも細い道がいくつかありますね。

なんかムラムラしてきちゃったので、そのうち探検に行ってみようかと思います。

どうもありがとうございました。
2011年8月7日 7:03
yosukeさん、
何とか早起きできましたんで、あまり長居はできませんが、灼熱地獄に耐えつつ、白いアレでこれから伺います。
よろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2011年8月7日 8:08
おはようございます。

なんだか申し訳ないっす・・・・

お気をつけてお越し下さい。
楽しみにしております。
(もう車中かな?)

プロフィール

「絶賛繁忙期中・・・・・・」
何シテル?   05/16 13:17
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からJA22ジムニーにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日本のAndroid Autoのワイヤレス接続に光? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 21:05:37
スマートのESPキャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:31:35
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年8月4日納車されました。 MT大好きでメインの車はMTばかり乗り継いできまし ...
スマート クーペ スマート クーペ
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation