• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月02日

リコール対象車に該当・・・やれやれ!



やっぱり該当していました。
また往復40kmのディーラーへ行かないといけないのか・・・やれやれです。(泣)

昨年7月にもロアアーム点検のためディーラーへ行きましたが、今回は部品交換を伴うと思うので、待ち時間をどうしようかと思案中。


ブログ一覧 | リコール | 日記
Posted at 2024/02/02 11:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっとディーラーまで
matsu405さん

車検
でんでんででんさん

1年半点検!
たきまささん

クソディーラーその名はモビリティ中 ...
愛知794さん

この記事へのコメント

2024年2月2日 11:46
こんにちは。
やはり該当されてましたか。
原稿アクアが発売されてすぐに購入されている方は結構な確率で該当している気がします。
作業時間次第では代車を借りて一旦帰宅なのでしょうかね?
コメントへの返答
2024年2月2日 12:23
そうなりますよね。
前回の点検では30分程度でしたが、今回はそうはいかないように思います。

ディーラーに着いてすぐにジャッキアップしてもらえたとしても1~2時間は必要でしょうか。

台車を借りて一旦帰宅する事も視野に入れておこうと思います。
2024年2月2日 18:18
こんばんは
ディーラーまで遠いのは困りますね
近くのディーラーで対応可能か問い合わせてみては
以前購入は遠かったので点検は近いとこで可能でしたけどね🤔
コメントへの返答
2024年2月2日 19:46
コメントありがとうございました。

仰るように、近くのDでも対応可能ですが、長年お世話になっていて付き合いの関係もあり、面倒ですが時間をかけてでも行こうかな、と思っています。

早々にトヨタからハガキが来ていました。近くのDさんへ持ち込むことも考えたいと思います。
2024年2月5日 13:23
こんにちは。
ミスターマネー様も該当車だったのですね。
私も該当しており、ディーラーから1年点検の予約の確認の連絡と合わせて、リコールの対象になると言われてしまいました。
本当についこの前、リコールに出したばかりだったのに、またリコールとはちょっとびっくりしました。
しかし、ミスターマネー様はディーラーまで20キロもあるのですね( ̄□ ̄;)!!
それは遠いですね…リコールに行くまでの往復のガソリン代と手間賃もらいたくなりますね!
自分は、たまたま1年点検と合わせてリコールに出すことになったので、どちらにせよ行くことに変わりはないので、まぁいいやとは思ってます。
ただ、待ち時間はどうしよう自分も考えないとですね。

そう言えば、1年点検と合わせてリコールすると言いましたが、交換する部品の調達が間違いなく間に合わないとのことで、部品交換はまた別日になると言われたので、結局二度手間になります。
ただ、私みたいに近い人はいつでも行けるし負担も少ないので、ディーラーから距離があって、何度も来ることが容易じゃない人とかが優先して部品交換してもらえるといいですね。
私も、トヨタ党ですしディーラーにはお世話になってるので、文句は言うつもりはないのですが、今後どうなって行くのかは見守りたいですね。
コメントへの返答
2024年2月5日 13:57
こんにちは、コメントありがとうございます。

大問題を起こしている最中でもあり、トヨタという会社の信頼を損ねているのは事実ですね。

トヨタは1兆円単位で利益をあげていますよね。手を抜いて稼いでいるのであれば、BMさんと変わりないですからねー。

ここで会社を立て直してほしいです。

どこのDさんへ持ち込むかは現在思案中です。
近くのDさんも視野に入れて。

プロフィール

「[整備] #アクア ロアアーム リコール 部品交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1615475/car/3150800/7753818/note.aspx
何シテル?   04/15 07:24
1980年(昭和55年、当時わたくし19才)から車に乗っています。 過去の車 トヨタ カリーナ1,600 SR 中古 大学時代 ←自身初の車 ニッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2012初代前期型アクアからの乗り換え 注文日 2021/6/21 某ディーラー第1号 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012/4/21契約、9/26納車翌日の写真。 (備忘録・・・JC08カタログ燃費35 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
過去所有。 5年落ちの中古で買い、10年間乗ったエスティマ。 父母を含む7人家族でも楽に ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
スーパールーセント 【生涯実燃費】10.1km/L 【総走行距離】85,900km
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation