5月のSUGOサーキットゲームの際のエンジン不調の原因は,まさかの(いや,やっぱり?)エンジンブロー!
ということで,エンジンを分解してもらい,摘出されたピストンがこちらの写真。
左から1,2,3,4番シリンダーで,今回の主犯が右端の4番!
ピストンが破損し,破片によってバルブも破壊されたとのことでしたが,ブロックのダメージは最小限で,ターボが無事だったのは不幸中の幸い。
すでに17万km走行しているため,エンジンOHが頭をよぎっていたところでもあり,エンジンのみの修理作業で済んでリフレッシュできたということで良しとしましょう。
走行距離のわりには汚れが少ないほうかと思いますが,どうでしょう??
オイルはMOTULで,約5000kmごとの交換です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/10/08 16:36:19