• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりえこのブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

いろいろとトラブルが続く

前回のブログではインプレッサのパンク事件を書いたばかりですが,今度はスイフトでも。

何となく右フロントの空気が少なそう・・・と思い,エアを測ってみると1.1!
タイヤを外してみたら折れたネジがきれいに刺さっていました(画像なし)。
インプレッサと違って最小限のダメージだったので,パンク修理で間に合いました。
まあ,スイフトのタイヤもかなり溝が減っていたので,エア漏れするようなら冬タイヤに換えてしまいます。

今年は平日なかなか自由に休みが取れず,CGはもちろん,ハウマッチにもなかなか参加できていませんが,とにかくタイヤがないと走れません。

どのタイヤにするか悩みましたが,前回のZ3とは別のタイヤにしたかったので,久しぶりのBS,71Rに決定!
評判どおり,Z3のタイムを更新できることを期待しましょう。

あとは,しばらくぶりにオイル交換をしておこう,ということで,いつものT店に。
リフトで上げて,いつものように下廻りを点検してくれたのですが・・・

・・・

・・・

・・・

「オイル漏れてます」

・・・!?


ターボ下側のオイル出口から下のゴムチューブの辺りまでオイルでべっとり。
ダダ漏れではないのが救いですが,レベルゲージの半分くらいまでオイルも減った様子。
よく見ると,オイル入口のほうも若干にじんでいるような。

ということで,SUGO走行よりも先に修理をしないとダメなようです。
2年くらい前にも同じような症状でガスケットやホースを交換したのですが,うーむ。

ブーストはかかるのでターボ自体は無事のようですが,約10万kmのときに新しいターボに交換し,今はもう18万kmに達しているので,いっそのこと・・・とも思うのですが。
エンジンブローから始まっていろいろと出費が続いているので,悩むところです。

(T店で長老様の残りオイルを200ccくらい?拝借してしまいました。勝手にお世話になりすみません(汗))
Posted at 2018/09/23 21:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@c.yama さん、10周耐久レースですね(・_・; エアコンONですかね!?」
何シテル?   07/31 21:02
もう10年以上前、GC8D型、GDB初期型と乗り継ぎ、仙台ハイランドを中心に、サーキット走行にはまっていました。ミニバンに乗り換え、卒業したつもりでしたが・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古で入手したGRB C型 specCです。しばらくぶりにインプレッサが欲しくなり、どう ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GRBを通勤とサーキット走行で酷使したのが祟り,メンテや修理に要する時間と経費がうなぎ上 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation