• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月24日

三人仲良く

三人仲良く してます。
今日うちの愛娘が帰ってきました。
先ほどちょっぴり乗ってみました。
以前のように、一時停止でそのままエンストって言うこともないようです。
明日、しばらく乗ってからオイル交換します。
油圧計の不調はまだそのままですので、明日、ショップでもう一度確認してもらいます。
オートメーターの不具合も治っていました。正しい回転数を表示していました。

で、自宅に戻って、ぱちり。
オイルはちょっと替えてみようかと思っています。
もうちょっと硬めに。
ただ、現在ASHの5-30が在庫してるので、今回はこれかなぁ。。。
今度はASHで硬さを変えて行くか、他社のオイルにするか。
他社の候補は今のところ、MOTULあたり気になっています。10W40あたりで以降かなとか、考えてますが。。。

それも含めて明日ショップで相談してこようかな。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2006/10/24 19:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

クロスポロ
avot-kunさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2006年10月24日 19:15
お帰りなさいませ、うちの放蕩息子が一番待遇良いようで恐縮です。
容赦なく屋外に(自宅のように)追い出して構いませんからね。
コメントへの返答
2006年10月24日 19:38
おきになさらず。
ご子息がすやすや寝てるところをわざわざ起こしてまで、ウチのムスメを小屋に入れるのもなんだかなぁだったので。(わたしが車庫入れめんどくさいだけ
2006年10月24日 19:16
自分モチュー○使ってましたが、ここ最近悩んでます。
先月の走行会とインプレッサミーティング走った状態で抜いてみたらかなりのやられっぷり(;´Д`)

なので、銘柄変更検討中です…ちなみに今までは5w-40ずっと使ってました。
コメントへの返答
2006年10月24日 19:40
うーん、どうなんでしょうね。このままの銘柄で粘度だけ上げてみるのもアリなのかなぁ。。。とかも考えますが、隊長からあまりよくないって話は前から聞いてたもんで、迷ってます。
2006年10月24日 20:18
どんなオイルでも良い・悪い両方の意見があると思いますので、油温・油圧のチェックと乗った時のフィーリングで決めるのが良いかと思います。
安くて良いオイルってないのかな(笑
コメントへの返答
2006年10月24日 21:01
昨年中まではASHの10w40でした、油圧もキープできて良かったです。後半5w30にチェンジしてこちらも良い感じでした。が、今回エンジンに手を加えて発熱量もおそらく増えてどうか、ってトコロです。

その後まともに走れてないし。安くていいオイル、見つけたら教えてください☆
2006年10月24日 20:53
無事戻られてよかったです。
3台も有ると大世帯ですね!
しばらくは夜間走行とかもするのですか?
コメントへの返答
2006年10月24日 21:02
なんかいくないです?この眺め^^

プライスカード出したら中古車やさんみたい?
2006年10月24日 22:47
シルビア無事戻ってきたんですね。
エンジンオイルASH使っているんですね。おいらはENEOSしか使えませんが。
でも、ミッション・デフはASH…使ってますけど。
今度ぜひシルビア見せてください。
コメントへの返答
2006年10月25日 7:58
ぜひ今度、一緒に走りましょう^^
まだちょっと気になるところもあるので、今日仕事が終わってから某お店にお邪魔することにしてます。

土曜日さっそく走行会です♪
2006年10月25日 1:30
おかえり~ですね!
色白のお嬢さん・・・、少したくましくなったんでないの~♪
いつも支えてくれる色黒のあんチャンは、陰に隠れて恥ずかしがって・・・か~わいいっしょ~♪♪
ほっぺの赤いりんごちゃんは、色白のお嬢さんが戻ってきて、頼れるおね~ちゃんだね~と改めて尊敬の念を抱いているはずですよ~♪♪♪
コメントへの返答
2006年10月25日 8:03
そうそ、三人で何おしゃべりしてるんでしょ?

最近引きこもりだったうちのムスメちゃんですが、少し外に出る気になってくれたようです。

青い姐御にも「ごあいさつが遅れちゃなんねぇ」とおもってるはずです。
2006年10月25日 11:14
こんにちわ。
いい画ですね!
今は3人の子供のお母さんですね。
出張なんとか回避できました(笑)出張自体がなくなりました♪
なので、土曜は“よっぽどの事”が無い限りは大丈夫そうです。
コメントへの返答
2006年10月25日 12:33
出張回避良かったです^^
これで週末はみんなで楽しめますね♪

あとは天気が気になるところですが☆
2006年10月25日 12:55
ほんとに良い雰囲気ですね。
眺めていたい感じですね。
コメントへの返答
2006年10月25日 21:50
昨日は帰宅後日本シリーズ観戦したのですけど、試合が終わってちょっと外に出て、寒い中うっとりしてしまいました^^; ビョーキかも。
2006年10月26日 1:28
つぃ、コメしてしまいます。
自分はしばしば、ガレージのシャッターも出入り口も閉め、明かりをつけて3人でボケーっとします。至福の時です。出かけて帰ってきてガレージに入れると『お疲れ様』、お留守番には『次は一緒に行こうねぇ』なんて、その他多々声をかけたりして、自分も病気です。。でも、最近はわかる人にわかってもらえれば良いのだ!と開き直ってます。
コメントへの返答
2006年10月26日 7:44
きっとその声かけって大事なんですよ!!(と思いましょう
ガレージの中にみんなで納まれるのってうらやましいですね。
ガレージに電気がつくのもいいなぁ。。
ウチは一台しか入らないから、外でシャッター開けて、私は路上でひざ抱えて、りんごによしかかったりしつつ。至福の時、ですよね^^
2006年10月26日 21:13
ぉぉお!

シルビアに乗ったひろQさんに一度会ってみたい。。。(^_^)
コメントへの返答
2006年10月26日 22:11
いい雰囲気でしょ、三台仲良く☆

ぜひともサーキットにおいでください^^ シルビアと遊んでますから☆

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation