• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

RX-8を買ったことについて




新しい愛車のことを書いとこうと思います。
後々思い出すときとかのために。


【買い換えの動機】
プライベートでいやなことがあったため。
特に前愛車のロードスターはそのプライベートに密接に関わっていたことも要因の一部。

【どんなクルマがよかったか】
とりあえず快適さが欲しいと思っていた。
快適でありつつ運転の楽しみも求めていた。
あともうちょっと速いクルマに乗ってみたいなとも思ってた。

【候補になったクルマ】
★第一位 ポロGTI
快適で楽しくて速い。
まさに三拍子そろっていた。
高価なのと三拍子のバランスが良すぎたのが、当コンペ落選の要因。

★第二位 NDロードスター
NBより快適で速い。
でも楽しさはそんなに変わらないんじゃね?
買い換えても目新しさがあまりないのが落選の要因。

★大穴 RX-8
三拍子そろっていたがネガティブ面が多すぎた。
燃費とか維持費とか。
でも一度運転していたのでエンジンとかハンドリングの良さは知っていた。


【RX-8になった理由】
パワーがないとかスパルタンさが足りないだとか、そういうオタク臭い理由のせいか
中古市場が冷えていて案外買うだけなら楽ちんなことに気づいてしまった。

で、ネットを徘徊していたらネットの隅っこにこのクルマが売りに出ていた。
もったいぶるのもアレなんですが、OVER DRIVEさんのとこのデモカーです。

写真をパッと見てかっこよいと思った。
値段と走行距離もよかった。
横浜で実物を見て助手席に乗せてもらったらときめいた。

っていうのが理由でした。

もちろんOVER DRIVEさんが安心できるお店だと確信したのが
最終的に購入を決めた理由ですな。


【まとめ】
手のかかるクルマのオーナーになりましたが
マイペースで付き合っていこうと思います。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

IMPREZA WRX STIを語る
ジェダイさん

外気温は0℃以下のようです。
しろさんさん

久しぶりのMT運転
星のカペラさん

ユーノス・ロードスター > 1年1 ...
タディのですくとっぷかふぇ~さん

満開の一目千本桜レポ アップしました
まんけんさん

入院23日目。
ジーノもどきさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆうめがね そういう理由でしたかー。メーカーが禁止してるなら使わないほうがいいですよね…笑」
何シテル?   11/17 12:52
ゲスニシです。よろしくお願いします。 皆さんお友達になってください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

URAS GT-LIP/フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 13:28:31
ステアリングを交換してみよう① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:55:22
純正バンパー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:40:01

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ロータリーに乗りたかったのでお迎えしました 大事にしようと思います
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
そろそろ1.6LのSGリミテッドがきたよ 下手な運転に付き合ってくれるかわいいやつだ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.