• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

めずらしくのんびりしてるので・・・

めずらしく、まったりしてるのでブログでも・・・


一昨日ですが、ジムニー買った職場の相方が

「シャックル買ってみたんす!」と

お仕事、定時で終わって「ヤっちゃう?」と

リアから

二人でバタバタと

前も、外径アップのMTタイヤも履いて、ヤル気まんまん♪。

30分も掛からず終わったぞ・・・簡単でいいなぁ・・・

ウチのサファリ2インチ上げるのに、スゲ~時間掛かったのに・・・

帰って、おツマミは

カツオのタタキ??
焙るんじゃなくて、アジのタタキみたいな感じなんです、これウマいです!!

あと、唐揚げとか


昨日は・・・

ポチった、サビサビVXくんですが

毎日、少しずつサビ落とししてるんですが、まだ2本目に入ったばかりで・・・

我慢できずに1本だけヌリヌリしてみた
ブラV塗ったのと同じガンメタにしてみました。

帰って、おツマミは

嫁さん手作りの牛さんハンバーグと

蓮根の蒸しもの、やさしい味がしてウマい~


今日は休み、疲れてめずらしくのんびり


udさんフリマのCCVを、泣く泣く剥がす、udさん、また作ってくださ~い!。

norakuro60さんの教えに従い、パーツクリーナーとクッキングペーパーで掃除して

ここで嫁さん乱入 「えぇ~ッ、ホントに貼るのぉ~」と

ワタシ「貼らないと、みんなに怒られちまうよ!」

嫁さん「貼って、アタシに怒られるって考え方にはならないのッ!?」

ワタシ「目立たない色の貼るから・・・」

作業続行

位置決めして


慎重に剥がして


メッチャ擦って、慎重にフィルム剥がす

ミラーガラスにブラックにしたんで、あんまり目立たないだろうと思ったんだが



ありり、結構、目立つなぁ~。

嫁さんからブーイング、無視します♪。


久々に、ボディ磨きでもしようかな?。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/09 10:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

満開中
M2さん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

ヴェルちゃんイイね👍ありがとう❤ ...
【ShiN】さん

子供の日♪まったりと♪
kuta55さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月9日 11:47
こんにちは。

シャックルだけでリフトアップ、板バネ乗りは誰でも通る道ですね。

後々懲りてリーフのスパン含めイチから見直し…までがテンプレです(笑)

CCVは塗装でやるのがアツいですよ!
自作のステンシルでシュッと一瞬ですが、Y61にはオススメ出来ませんね(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 12:21
こんにちはです~。

相方、まだオフ走ったコト無いので、とりあえずお試しな感じです。

走ると、アチコチ不満になってきて、ドツボにハマるんでしょうね~。

CCV、ステルシルで!かっこいい!!

でも、61でやる勇気無いっす~・・・。
2016年4月9日 13:03
こんにちは^^

あ~あ~、貼っちゃたんですね!
結構目立っちゃいますね、白の方が良かったりして?

わたしなら、嫁さんに怒られない様にするのを優先するかも(笑
現在、小さ目のヤツを作成準備中です。

今日は仕事で、天気が良いのにバイクに乗れません(涙

コメントへの返答
2016年4月9日 17:17
こんにちはです~♪。

ありがとうございます!。

さっそく、貼らしてもらいました!。

目立たないと思ってたんですが角度によってですね。
真後ろから見ると、バッチリ目立ちます!。

あらら、norakuroさん、お仕事ですか・・・。

ワタシも、午後から磨こうと思ってたら、嫁さんに買い物に付き合わされ・・・
帰って来たの今っす(泣)。
2016年4月9日 16:59
CCVは正真正銘の雑誌編集室からお取り寄せしたモノホンですよ(*^^*)‼︎まだ在庫あったと思います(*^^*)‼︎鯨組ステッカー目立ちますね〜σ(^_^;)‼︎
コメントへの返答
2016年4月9日 18:06
こんにちはです~♪。

えっ?!そうなんですか?!・・・

DIYモノかと思ってました・・・
勿体ない事をしてしまった・・・。

鯨ステッカー、結構、目立ちます♪。

いい感じです~♪。
2016年4月9日 17:28
こんちは!

車いじり、楽しそうッスね!ジムさんみたいに軽いやつならいじるのも楽そう。

ホイール、やっぱガンメタカッコいい!R32みたい!

61のガラス、ハーフミラーガラスなので目立ちますね、スモーク貼っちゃいますか。奥様対策で(爆)
コメントへの返答
2016年4月9日 18:00
どうもっす~♪。

2インチアップ、ほんの二十数分っすよ・・・
61のコイル組むの、苦労したのに・・・無知だったってのもあるんでしょうが・・・。

VXくん、一応ブラなんで、あんまり冒険しない方がイイのかなぁと。
タイヤ組んで履いてみたら、また違った感じになるのかな?
楽しみですが、まだまだ先っす、サビ落としが・・・(泣)。

斜め後ろかろ見ると、あんまり目立たなかったりもするんですが、真後ろから見るとモロです♪。

折角頂いて貼ったんです!目立ってイイんですよ!。

嫁さんはシカトしますぅ~♪。
2016年4月9日 18:48
こんばんは~☆

ワタシ、お料理ニガテなので…
おっとぉさんちの ご飯がいつも美味しそうで、うらやましいです。

ステッカー、気になりつつも新参者なので言い出せず…(汗)
欲しいのですが、どうしたらよいでしょう?

ちなみに我が家は ダンナがステッカー貼るのをイヤがりますが、ムシして貼ってま~す(笑)
コメントへの返答
2016年4月9日 21:42
こんばんはです~♪。

ウチの嫁さん、自分の為に、ウマいおツマミで晩酌する為にガンバるのです。
ワタシと息子は、おこぼれに有りついてるのです・・・。

ワタシが言うのも、どうかと思いますが、鯨は来るモノ拒まず?なスタイルかな?って感じなので、新参者とかカンケ~無いと思いますよ~♪。

2016年4月9日 20:21
お疲れ様です。
おつまみ美味しそうです!
コメントへの返答
2016年4月9日 22:10
こんばんは~。
コメありがとうございます!。

おツマミ、息子の学費の関係で少しずつ質素になってきてます(泣)。

去年のTの時は、大変失礼しました(汗)

遊ぶの夢中で・・・

後からnewaちゃんに怒られました・・・。

ホント、希少な車両だと思います!。
しかもM/T!!。

ウチも乗ってたんですよ!61前期のTD42T!A/T車でしたが、手放して、ホントに後悔しています・・・。
2016年4月10日 12:35
こんにちは~
の  にゃんぱす~

リーフ車はこのお手軽さがイイですネ!!
あと、モンモンと
あぁ~でもない
こぉ~でもない!
って言いながら葉っぱバネ組み替えたり!

おお~!
ガンメタ!
カッコイイ~!!

鯵のタタキに唐揚げ!
牛さんバーグに蓮根のつみれ?

どれも美味しそうですネ!!!
お腹鳴りましたです…。
コメントへの返答
2016年4月10日 13:03
こんにちは!

の、にゃんぱす~

体調、大丈夫ですか?
ゆっくり休むのもいかがですか~?。

リーフ車も、ハマったら楽しいんだろうな~。
相方は、とりあえず走ってみて、ですね~。

一応ブラなんで、サスガに重機用塗装は止めましたです~。

カツオのタタキ?なモノ、美味しかったですよ~♪。

プロフィール

「ワタナベもBRも高くて買えないー で見つけたENKEIの6J14ボチったんだけと錆びヒドすぎるー」
何シテル?   02/11 01:18
自力で出来る範囲内でコソコソ車イジりを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

すっきりしない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:07:01
キズだらけの忘宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 19:14:11
これからのサファリそして人生も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 19:04:56

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ミラジーノS ターボ (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノS  3ドアのターボ2WD、M/T車です。 2019年9月から乗り始めました ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、なんか微笑んでしまう見た目と、NAなのにパワフルな走りにビックリ! ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
日産 その他 日産 その他
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation