• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月12日

生存報告と名義変更w

生存報告と名義変更w どうもオレちゃんですwww←誰?

意外と生きてます(笑)

しぶといです←ゴキブリ並みw

ネガティブです←ダメだろw

エロいです←仕様ですwww

と、まぁ前張りはコレくらいで…←ちょwww前置きwww

雪もほぼ無くなり走りやすくなりましたがまだ寒くてタイヤ交換とエアロ取り付けは見合わせてます(笑)
いやぁ道産子でありながら寒いのが大嫌いなオレちゃんですw

でも冬でもアイスは食う生粋の道産子です(笑)

そんなオレちゃんこの間エスティマの名義変更してきました♪

これでコイツはオレちゃんのモノ♪

手続き自体は面倒のようで簡単♪

だけど面倒www←どっちだよwww

とりあえず買ったDらーもしくは車屋にTELして、委任状と譲渡書を書いてもらって自宅に郵送してもらえばあとは出頭するのみ♪
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/001/634/614/1634614/p1.jpg




とりま郵送にて届いたこの書類は出頭の際に忘れて行かない様にw
オレちゃんこの書類自宅に忘れて20キロほど走ったトコで気づいて、Uターンして自宅に取りに戻ったよねwwwwwwww

そして印鑑証明も必須なので役所にて300円払って貰ってきます



この委任状と譲渡書に印鑑と印鑑証明、名義変更する車検証をもって陸運へ

んで陸運の周りには軽自動車協会と自家用自動車協会があるんですが

まず自家用自動車協会で書類と車検証だして名義変更の手続き開始してもらいます
ここで印紙代1000円と手続き料金1300円かかります、一部自分でやると100円安くなりますがそんなコトすると余計な時間と労力ですのでやってもらいましょうwというか教えてもらわないと判りませんw

で、書類出来上がったら陸運の方へ持ち込んで書類と車検証渡せば新しい車検証をすぐに作ってもらえます♪

まぁ、自分で用意するのは印鑑と印鑑証明書だけで後は人任せですぐもらえますねw

所有者変更のメリット!?


転勤等で車を買う店が変わる人にはコレやっとくと、乗換え等で車下取りまたは売るときに楽ですよ♪
店によってこの所有者変更やってもらえますが中には本人が出向かないと譲渡できないとか変更ができないみたいですw

会社の人間で釧路で買った車を乗り換えるのに釧路まで行って委任状貰って変更してきた人がいましたからw

まぁ、転勤も何もないオレちゃんには単なる自己満足ですがwwwww
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2010/04/13 00:57:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2010年4月13日 7:41
実は我が家は19年間も所有者が札幌トヨタだったり…
廃車するに当たって変更しました。。
コメントへの返答
2010年4月15日 22:22
19年も(笑)
まぁ、ふツーに手続きしようと思う人はいませんよねw

大体乗り換える時でしょうね(^_^;)
2010年4月13日 8:17
おはようございます!

生存確認致しました!!!
お元気そうでなによりです。。。

そうそう、名変する理由が判らなかったのですがコレで判りました!

今朝は横殴りの雪です。。。
コメントへの返答
2010年4月15日 22:32
辛うじて生存しておりました(笑)

オレちゃんの名義変更の理由は単純でした(笑)

こちら風が強いだけで雪はほんのちょっとでした(^_^;)
2010年4月13日 8:34
長文&変更オツです。m(_ _)m

しかし、随分とタイムラグがあったような…なかったような?(謎

つうか、来たメールは返しましょうと…某姉さんが怒ってましたよ。ガク((((;゚Д゚)))ブル
コメントへの返答
2010年4月15日 22:37
無駄に長文ブログwww

タイムラグは気のせいw
去年からの社会からの精神的苦痛は予想以上に大きかったようです(謎)

あっちの姉さんねwww
ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
2010年4月13日 9:53
お久しぶりです(^^)ノ
これでバッチリ自分の車ですね(^^♪
コメントへの返答
2010年4月15日 22:39
お久です♪

コレで正式に『マイカー』になりました(笑)
2010年4月13日 14:57
お久しぶりッスヾ(゚∀゚)ノ

まだ寒いんですねぇ 汗

自己所有おめでとうございます!!!
コメントへの返答
2010年4月15日 22:43
お久です♪

まだまだ寒くてモモヒキは手放せません(笑)

5年かけて晴れて自己所有になりましたぁ♪
2010年4月13日 20:30
お元気そうで何よりです(^^)
名義変更は車屋に丸投げでやって貰いましたwww
コメントへの返答
2010年4月15日 22:56
とりま、生きてました(笑)

丸投げだと結構手数料がかかりますが人任せで楽ですね(笑)

久々に車ネタとして自分でやってきました(笑)
2010年4月14日 7:31
生きてたんだ(笑)

今年は会えるのでしょうか?
コメントへの返答
2010年4月15日 22:58
死にそうになりましたが生きてました(笑)

今年は休日が結構皆さんと合いそうなんで金銭的余裕があれば会えるかも~♪

プロフィール

「快速通勤貨物 http://cvw.jp/b/162590/46374647/
何シテル?   09/08 18:40
足跡は主にヨメが付けてます(笑) DIYはからっきしダメ・・・っが、何とか頑張っている・・・もうイッパイ、イッパイ(;´Д`)ノ 毎週ロトを買っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カーポートに自作サイドパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 21:18:36
SEIWA マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 15:53:03
T-SELECTION 
カテゴリ:ドレスアップショップ
2008/03/11 16:13:58
 

愛車一覧

マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
サードカーwキャリーもどきのGTR色w
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
STIです
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LなのかXなのか?
スズキ その他 スズキ その他
レッツⅡDX 快速通勤車(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation